一足早い大掃除♪

2017年 11月13日



今年は一足早く、ダスキンさんにエアコンの掃除とキッチンのレンジフードのお掃除をお願いしました!
毎年年末の大掃除には、レンジフードのお掃除を自分なりには念入りにしてきたつもりでしたが、なかなかすっきりときれいにすることは難しく・・・・・
今年は主人の入院やら忙しいことも重なったので、ちょっぴり楽をさせてもらいました♪

レンジフードは仲間で分解してお掃除をしてくれたので、本当にきれいになりました!!
どこを触ってもさらっとしていて感動です(^^)
エアコンはとりあえず使用頻度の高い2台をお願いしましたが、フィルターのお掃除しかできていなかったエアコンの中から出てきたお水の色にはびっくり!!
やっぱり素人には限界があるので、思い切ってお願いして正解です,゜.:。+゜

f0150620_740231.jpg



f0150620_7403426.jpg



ちなみにお値段、税込み39960円!
男性スタッフ2人で作業時間3時間30分、とても私ではできない作業でした~ありがとうございました。




にほんブログ村

にほんブログ村




エアコン掃除の養生を見て主人と笑ってしまいました(*^_^*)
入院中の主人のベッドにもこんなビニールがつけられていたんです!!
退院してまだ6日ですが、4週間の入院生活がずいぶん昔のような気がします
今朝主人のシャツにアイロンをかけながら、退院できたことを実感しました
毎朝ワイシャツにアイロンをかけるのが私の決まり事でしたから・・・・
今日はカジュアルなシャツのアイロンがけでしたが、お仕事用のワイシャツにアイロンをかける日々が早く戻って来てくれると嬉しいな・・・。
[PR]
Commented by naochann0922 at 2017-11-13 17:14
suzuさん、ご主人退院されてよかったですね。
suzuさんの気持ちも前向きな感じが伝わってきます。
お掃除、ダスキンさんに私も数年前に頼んだことありました。
家の窓も外から外部業者にお願いしたこともありました。
やはり専門家は違いますよね。
時にはお任せいたしましょう~。
Commented by suzu_ronron at 2017-11-14 07:18
naoさん♪


ありがとうございます!!でもまだ軟禁状態ですけどね(^^)
庶民の私はお掃除をお願いするのは結構な勇気がいたのですが(^^)今年は我が家も地区10年の節目ですし、色々私も忙しかったので楽をしました,゜.:。+゜
きれいになってすっきりです~~癖になりそうです^^;
by suzu_ronron | 2017-11-13 07:55 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧