冬の朝

2017年 12月5日


2回目の入院から主人が退院してちょうど1週間
主人は自宅療養と言っても毎日が日曜日のようなそんな感じでして、見た目はすこぶる元気!
治療もうまく行っているはずなんだけど・・・・


f0150620_22292695.jpg



なかなかガーデニングに気持ちが戻っていかない(-_-;)
12月に入ってもチューリップの球根を1つも買っていないし、もう1ヶ月くらい前に妹が持ってきてくれた苗をまだ植えていない。
毎朝、ビニールポットのままの苗を見るたび心が痛む!
それなのにその苗を植えることが出来ない私・・・・・・・いったいどうしたんだろうね。
これから、バラの剪定や誘引とやらなければならないことは山積みだというのに。

自分自身に気合いを入れるつもりで、新しい剪定ばさみをネットでポチってはみたけれど・・・
主人の突然の6週間にわたる入院、今後の事など~やっぱり心に余裕がないのかな??私(;_;)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
Commented by Blue-salvia at 2017-12-06 00:46
すずさん、こんばんは〜♪

何も手につかないことはあります。
そんな時は、自分を奮い立たせなくても良いと思います。
旦那サマと、ゆっくりなさって下さいね。

やれる時が来たら、自然に頑張れますから。
Commented at 2017-12-06 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2017-12-09 07:39
Blue-salviaさん♪

おはようございます。お返事遅くなりごめんなさい^^;

主人が退院して毎日家にいますから、私は時間が出来たはずなのになんだかやる気が起きず・・・・
焦れば焦るほど空回りしている感じなんです!
買って来た苗は雨が降っていてもすぐに植え付けないと気が済まなかったのにね~と自分でもあきれています
お一人様ガーデニングも少しずつ縮小する、そんな年齢にもなった!と言うことかもしれません、ぼちぼち頑張ります(*^_^*)
優しいコメントありがとうございました。
by suzu_ronron | 2017-12-05 22:40 | ガーデニング | Comments(3)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧