人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて準備中!

2018年 4月23日




我が家のガーデンボックスは、春はクリサンセマム ノースポール、夏はサフィニアと家を建て替えてからほぼこの組み合わせ。
今年は春の花を気分転換の意味も込めて、クリサンセマム ムルチコ-レ
白から黄色へイメージチェンジしました。
地植えや寄せ植えにほとんど黄色を使わない私ですが、2階のガーデンボックスなら黄色の花を合わても違和感なし!かな~と初挑戦(*^_^*)


そして、この季節、夏に向けての大切なお仕事!
それがサフィニアや、新たに定番になったトレニアブルーリバーなどの育苗です,゜.:。+゜
さあ、今年は何色にする??~始まるこのお仕事!!



夏に向けて準備中!_f0150620_753813.jpg
   






   







   ガーデンボックスの植栽は、毎年気分で色を選びますが
   品種は「サフィニアミニ」と決めています
   普通の大輪タイプより花は一回り小ぶりですが、その分花付
   きもまとまりも良い気がして♪


   2009年初夏から順に並べてみました!
   基本は「パープルミニ」時々薄紫だったり、混合だったり~
   去年は薄紫単独でしたが・・・

   



   パープルミニは、一見派手目な色合いですが、我が家の外壁が
   明るいベージュなので、これくらい派手目でもパンチが効い
   ている方が、夏の強い陽射しの下で映えると思っています♪
   そんな理由で、今年はまた基本に戻って~~



   2018年は「パープルミニ」の単色植えに決定し、ただいま
   絶賛育苗中です,゜.:。+゜

    












     濃淡混合植えも可愛くて捨てがたいけど~~~ねっ^^;



   
by suzu_ronron | 2018-04-23 08:06 | ガーデニング | Comments(0)

趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず