薔薇の香りにつつまれて・・。


 2008年 5月18日
今日は中学校からのお友達の家に遊びに行って来ました。
結婚されてから、優しいご主人とガーデニングを楽しんでいるとのことで、新しいお家に引っ越してからはバラに夢中とか。
早速バラ初心者の私は、きれいに咲いた薔薇を見せていただきたくて、日曜日でご主人がお休みにもかかわらず、おじゃましてきました。
今年は先週の寒さで、少し開花が遅れ気味だったらしいのですが、昨日今日のお天気でだいぶ開花が進み、お庭に入った途端と~ってもいい薔薇の香り。こんな経験は初めてです。

f0150620_2241383.jpg

壁に誘引したツルアイスバークが満開です。
時々落ちるバラの花びらからも、香りが漂ってくるかのようなすばらしさでした。

シンボルツリーは立派な紅葉。
花壇にもきれいにバラが咲き、宿根草や1年草をうまく取り入れ、とっても素敵♪




f0150620_2247515.jpg

玄関の横の壁から、まるでバラのアーチのように誘引されたバラは、よく手入れがされていて本当にため息が出ます。



f0150620_22493649.jpgf0150620_22495310.jpg






 オールドローズやイングリッシュローズの可愛いバラが沢山・・。

f0150620_22504948.jpgf0150620_22511133.jpg







 彼女の好きなピンクのバラが中心です。

f0150620_233403.jpg
ご主人が昨日から煮込んでくださった、美味しいランチをごちそうになり、一緒に近くのバラ園にも行って、本当に楽しい1日を過ごしてきました。


中学校を卒業してもう何十年・・・こうして大人になってもおつきあいしてもらえる幸せを感じた1日でした。


今日は本当にありがとうね☆








 
[PR]
Commented at 2008-05-19 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2008-05-19 20:55
こんばんは。
お天気だといいですね~。
こちらこそ楽しみにしています。
Commented by ちゅう at 2008-05-19 22:28 x
うわぁ~、素敵!!大輪のバラ、とても手入れがされている感じですね。
お友だちと同じ趣味、とても楽しいでしょうね。私の身の回りには、草花にはまっている友だち、いないんですよ。みんな「庭の手入れが面倒だから、虫が嫌いだから、戸建ては考えなかった」って。
うらやましいです。
Commented by ちゅう at 2008-05-19 22:28 x
うわぁ~、素敵!!大輪のバラ、とても手入れがされている感じですね。
お友だちと同じ趣味、とても楽しいでしょうね。私の身の回りには、草花にはまっている友だち、いないんですよ。みんな「庭の手入れが面倒だから、虫が嫌いだから、戸建ては考えなかった」って。
うらやましいです。
Commented by suzu_ronron at 2008-05-20 15:02
ちゅうさんこんにちは。やっと雨と風がおさまり陽射しが出てきました~。お庭の被害はありませんでしたか??
友達と同じ趣味について話せるのって、本当に楽しいです。庭に何時間いたかな??ガーデニングに興味ない人には考えられない時間を、バラの前ですごしてきましたよ~。
by suzu_ronron | 2008-05-18 23:24 | ガーデニング | Comments(5)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧