ミサト

 
 2008年 5月27日

f0150620_153047.jpg
楽しみにしていた、シャンテ・ロゼ・ミサトが咲きました~。蕾は赤いのに、開くと花色はライラックピンク。 バラ界の貴公子大野氏が歌手の渡辺美里さんに捧げた、メモリアルローズ。

病気に強く、四季咲きで育てやすいみたいです・・。
今は鉢で育てていますが、これからどこで育てようかな??

[PR]
Commented by eowyn at 2008-05-28 20:02 x
こんばんは。
これがあのイケメン大野氏の手がけたというバラですね。
蕾のときも、花開いたときも、どちらも綺麗な色で、形も可愛らしくて、そして不思議ですねぇ。
ピンクのバラを探しているので、候補に入れさせていただきま~す♪
Commented by すず at 2008-05-29 00:09 x
eowynさんこんばんは。
そうそうイケメン大野氏です~。
花びらはそれほど巻き巻きではなくもう少し開くと花心が見えます。色はまさしくライラックピンク。落ち着いたピンクで、大人っぽいですよ!!
もうひとつ人気のナエマも気になっているのですが、実際に花を見てみたいな~と思って。ホームセンターに何度か足を運びましたが、遅咲きなのか蕾だったんです・・・もう開いてるかな??
by suzu_ronron | 2008-05-27 15:43 | ガーデニング | Comments(2)