過保護に育てています。


 2008年 6月17日

f0150620_1652498.jpg
雨の予報が出ると、テラスから家の中に運び込まれるサフィニァ。
雨に弱いので、鉢が大きく、とても重いのですが運び入れます。その他にもフラワーボックスからも4鉢。

結構腰にくるんですよね~。梅雨時は重労働です。

実はこの写真、中央の花にピントを合わせ、後ろのバックをぼかして撮ることにチャレンジしてみたのですが・・・・。
ネットで、撮り方を調べて挑戦しましたが、私の技術と、デジカメの性能ではこれが限界でしょう・・・。やはり一眼レフのようにはいきません~(泣)


f0150620_1712837.jpg

ちなみに以前ブログで使ったこの写真も・・チャレンジしてます。
[PR]
Commented by たーちゃん at 2008-06-18 09:38 x
 こんにちは~

 コンデジの場合、まず可能な限り望遠にした後、接写モード(たぶんチューリップのマークが書いてあると思います)にして撮影すればボケが強くなるかもしれませんよ。
 また、カメラによっては絞り調節機能があるものがあるので、絞りの数値を少なくして撮影してもいいかもしれませんね。

 梅雨なのに、晴れ空が多いので植物の撮影にはもってこいなのかもしれませんね。
Commented by ちゅう at 2008-06-19 14:39 x
サフィニアは、鉢からあふれんばかりに咲くのが醍醐味ですからね~。過保護にもなりますね。(私には、無理な花・・・)最近、木の根元がなかなか雨よけになるので、いいということがわかりました。今度は、そういうものを植えてみたいです。
ブラキカム、上手にぼけてると思いますよ~。私も、背景を写真は好きです。
Commented by すず at 2008-06-23 18:26 x
たーちゃんさんこんばんは。
めきめきと腕を上げているたーちゃんさんのブログの写真を見て羨ましい限りです~。
やはり違いますね!!私はデジカメでぼちぼち頑張ります。性格は人一倍ぼけてるんですが・・・なかなかいい写真は撮れません~。
Commented by すず at 2008-06-23 18:30 x
ちゅうさんこんばんは。
先日主人に、なんでこの花は雨のたびに家に入れるのかと聞かれ、雨に弱いから、と説明すると・・もっと違う花をフラワーボックスに入れれば!と言われてしまいました。確かにそうなんですが・・・。
なんだか、どうしても・・・好きなんですよね、溢れて咲く感じ。仕方ないので、頑張ります!!

by suzu_ronron | 2008-06-17 17:03 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧