七変化


 2008年 7月2日
 f0150620_23571537.jpg

旧家の庭から移植した大切なあじさい。
亡き父が大切にしていたため、どうしても枯らすわけにはいきませんでした。

新居を建築中は、違う場所に仮植えしていたので、枯れてしまうのでは?と心配でしたが・・・何とか咲いてくれました。




f0150620_014842.jpg

以前とは少しだけ場所を変えて植えました。
そのせいなのか、前はグリーンがかった白い花が咲いたのですが、今年は薄いブルーやピンクも混ざった優しい色合い。

[PR]
Commented by ちゅう at 2008-07-03 17:49 x
我が家には、ガクアジサイしかないので、とても新鮮に見えます。
アジサイも、植える場所で色が変わるといいますが、来年はどんな色になるんでしょう。
玄関の障子、お茶室の入口みたいですね。下の方にある照明って、かっこいいです。
Commented by すず at 2008-07-05 17:19 x
ちゅうさんこんにちは。
どちらかと言うとガクアジサイの方が好きで、旧家の庭にあったものが枯れてしまってショックでしたが、咲いてみるとこの淡い色合いも可愛いかな~と思えてきました。
鉢植えで楽しんだものを沢山地植えにしたので来年が楽しみです~。
障子お気に入りですが、はめ殺しにしてしまったのを後悔しています・・・。
by suzu_ronron | 2008-07-03 00:05 | ガーデニング | Comments(2)