緑の絨毯を目指せ~☆


 2008年 7月13日
我が家はお盆が7月です。今日は妹たちと父を迎えに行きました。
父は新しい家が気に入ってくれているでしょうか?

f0150620_19351218.jpg
2回ほど芝刈りをしました。
草はけっこうこまめに抜いていると思います
そう言えば父も生前よく芝の草取りをしていました~
私もだんだん父に似てきたかも??


f0150620_19384560.jpg
↑東側の庭
   南側の庭→

芝をけちって間隔を開けてはってしまったので、まだまだ目地が目立っています。
日当たり最高なので成長を期待しているのですが・・。


f0150620_19423592.jpgf0150620_19425412.jpg








大好きな花・・アメリカンブルーとイソトマ。
暑さに負けず、次々と咲いてくれます♪

[PR]
Commented by しまじろう at 2008-07-13 21:49 x
こんばんは
芝生の目地ですが、どんどん詰まってきますよ~
ここ数日、猛暑続きなので朝と夕に水撒きしているのですが
夕方なんて蚊に刺されまくっています(涙)
イソトマ、可愛いですよね。
目立たないけど、可憐で涼しげなんで好きです。
もちろん、我が家にもありますよー。
Commented by すず at 2008-07-14 15:15 x
しまじろうさんこんにちは。
今年中にどこまで緑の絨毯に近づけるか??今から楽しみです♪
毎朝草を抜くのが日課になっているせいか、雑草がなくて気持ちいい~早く裸足で歩けるくらいになって欲しいです。
Commented by ちゅう at 2008-07-14 18:05 x
南は、やっぱり伸びがいいようで、全体的にも、うまくいっているようですね。
ロンちゃんの周り以外かな???
Commented by すず at 2008-07-14 20:25 x
ちゅうさんこんばんは。
もちろんロンの回りは芝がはがされ、土も掘り返されています・・
以前の家では昼間ずっと家の中にいたので、トイレも我慢していたのですが、どうも最近はおしっ○を芝の上でしているらしく、そこだけ芝が枯れるという被害もでています~(怒)
by suzu_ronron | 2008-07-13 19:48 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧