春を想いながら。


2008年 10月13日

毎年9月頃になると、園芸ショップには色とりどりの球根が並びます。
我が家にも少しずつ買っておいた球根がだいぶたまってきました。
花壇もそろそろ秋の花をかたづけて、春の準備にかかる時期です。
球根は買うとついつい植えたくなりますが、あまり早く植えると、葉ばかりが大きく育ってしまうので、毎年11月になってから植え付けることにしています。


f0150620_2231438.jpg


見るもの見るものどれも欲しくなりますが、そこはグッと我慢します。毎年シーズンのテーマカラーを自分なりに考えて、あまりいろいろな色が氾濫しないよう心がけているつもりなのですが・・・。
それでも花屋さんにいくとついつい欲しくて買ってしまったり・・困ったものです。


f0150620_22351916.jpg

枯れてしまった、我が家のシンボルツリーのシャラが植え替えられました。
以前のものより、だいぶ小振りになってしまったのですが、いずれ成長するでしょうから、このまま大切にしたいと思います。

今度は枯れずに大きくなってね~♪

[PR]
Commented by eowyn at 2008-10-14 13:06 x
来春のカラーは、ピンクですか?
ビオラも売られるようになって、そろそろ始めなきゃ~と思っているんですが、私はまだ構想中です。
シャラの足元のナチュラルな雰囲気が、とても素敵ですね。
Commented by すず at 2008-10-14 20:34 x
eowynさんこんばんは。
あたりです~。来年の春は紫からピンクのグラデエーションでいこうと思っています。
でも黄色も春らしくて捨てがたい(笑)結局色が氾濫してしまうんですよね・・・・。
シャラの木の下はそろそろ植え替えなければならないものばかり。この辺は春にはチューリップを植える予定ですが、あくまでも予定なので、さあどうなることか!?
by suzu_ronron | 2008-10-13 22:39 | ガーデニング | Comments(2)