玄関前・アプローチ


 2008年 11月23日

買いだめていた球根を植え付けました。
花壇も少しずつ来春に向けて模様替え中・・。


f0150620_2145956.jpg


少し寂しい感じですが、土の部分には、チューリップやアネモネ、水仙、ムスカリなどが隠れてます~。
f0150620_2171046.jpgf0150620_2173489.jpg







どうしても大好きな白い花を中心に選んでしまいます。
冬は少し寂しい印象になってしまうかも・・。







f0150620_21102694.jpgf0150620_21113861.jpg

大小のテラコッタの鉢には、ピンクからパープルへのグラデーションのパンジーやビオラを。
クリスマスを意識して、ガーデンシクラメンも寄せ植えの仲間入り♪



f0150620_2118984.jpg


玄関ドアーにはリースを飾ってみました。近くの花屋さんで・・ちょっと渋めの色合いが気に入って。
f0150620_21212591.jpgf0150620_21215436.jpg

ドアの大きさと比べると、気持小さめかな??

どことな~く、ツリーの色合いとリンクしているところがお気に入り。

[PR]
Commented by しまじろう at 2008-11-24 21:04 x
こんばんは
来春の花壇の準備が着々とすすんでいますね!
隠された球根が楽しみです~
我が家もチューリップや水仙、ムスカリ・・・仕込みましたよ~(笑)
ところで、玄関のリースがとっても素敵ぃぃぃぃぃぃ
だいっ好きですね~。こんな渋めのリース!
センスが良いわぁ~
Commented by fseiko1267 at 2008-11-24 21:27
こんばんは♪大人のリースとクリスマスツリーって感じですね。とってもゴージャスでステキです。

春のお庭の準備も着々と進んでいますね。我が家は中々進みません。すずさんを見習って頑張らなくては!
Commented by すず at 2008-11-26 22:40 x
しまじろうさんこんばんは。
リース、お花のお仕事をしているしまじろうさんにほめてもらえて嬉しいです。
実はもう一つ、赤い木の実を主に作られたリースもあって、どちらか悩んだのです。こちらにしてよかったです♪
球根は、自分で植えておきながら、何をどこに植えたのか忘れてます(笑)春になったら・・・自分でもびっくりするようなところから花が咲くかもしれません!!!
Commented by すず at 2008-11-26 22:44 x
fseikoさんこんばんは。
ツリー、リース・・・。これが揃うといよいよクリスマスが近づいてきた感じですね!!
しっかり、大人なので、我が家にはこれくらい渋めが似合います(笑)
Fseikoさんのガーデニングも楽しみです~。またブログで紹介してくださいね♪楽しみに待っています!
by suzu_ronron | 2008-11-23 21:29 | ガーデニング | Comments(4)