2014年 12月 21日 ( 2 )

もう、くたくた~~


 2014年 12月21日


 朝からお天気!!
 風もなくガーデニング日和

 実は・・・・去年取り替えた風のガーデンのアーチ
 前回のものは庭をつくった5年前に設置
 台風で倒れるまで5年間使用
 そして新しく設置したのは、まったく同じもの

 それがなんと今年の台風で折れてしまったのです(-_-;)
 信じられません、たった1年しか持たなかった!!

 バラも大きくなり、まるで木の様な太さ
 秋の台風シーズンは葉も沢山ついていて風に相当振られました
 でもたった1年で取り替えることになるとは・・・・・・・
 だからずっと憂鬱だったのよね~~
 
 だけどやるしかない!
 欲しいスカートがあったのに(;_;)
 スカートがアーチに化けました~

f0150620_204822.jpg
 

 来年の5月にはこんな風に沢山の蕾を付けたアーチになるはず
 だから今回は少し丈夫なタイプを選びました

f0150620_2049464.jpg


 どうしても接続部分から錆が出やすいので
 接続部分の少ないタイプ
 少しアーチの幅が今までより大きいのですが何とか設置出来ました
 写真は後日!

 そして母の部屋の障子も張り替え終了
 モッコウ薔薇も剪定
 あれもこれも張り切りすぎて、もうくたくた(;_;)
 今日は早く休もうと思います




 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-21 20:53 | ガーデニング | Comments(8)

雲が燃える朝

 2014年 12月21日


 雲1つない朝も好きだけれど・・・
 雲が燃えるような朝はもっと好き
 
 雲の流れによって、刻々と変わる風景
 時に、紫色の連なる山々にも見えたり
 そんな時はふっと日常を忘れてしまうほど


f0150620_785875.jpg
f0150620_79879.jpg



 今日は寒さも緩むらしい
 どこまで庭仕事をすすめられるか??
 母に頼まれている障子の張り替えもやってしまおうか??
 そんなことを考えたら・・・・一瞬に師走の日常が戻ってきた
[PR]
by suzu_ronron | 2014-12-21 07:11 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧