2017年 03月 20日 ( 2 )

お墓参りとららぽーと・・・庭遊びも少しの連休最終日

 2017年 3月20日


連休最終日は朝1番でお墓参りに出かけ、帰りに寄った花屋さんで久しぶりに買った苗を植え付けました!!
玄関アプローチでは、秋に植えたチューリップがちっちゃく(笑)咲き出しました!
まだ寒いので茎を伸ばさないのでしょうか?確か去年もこんな感じで咲き出しましたが、後から茎が伸びた記憶があります。


f0150620_2062047.jpg



南の庭のガーデンテーブルを2階のテラスからのぞき込んでパチリ~

f0150620_208628.jpg


今年からは、裏庭ばかりで過ごさずにこちらのメインガーデンも少し手をかけないといけません!!
隣接していた駐車場に4階建てのマンションが建ち、16世帯の方々が私の庭を近くで見ることになりますから(*^_^*)
でも本当は少し嬉しかったりするのですよ~~
私の庭は、公道から私道で奥に入ったところにあるので、普段は人の目につかないシークレットガーデン!
庭を造って10年目にして、絶えず見てもらえる喜びを味わうことになります,゜.:。+゜
私の庭を見て、みんなも癒やされてくれたなら、この上ない幸せだと思うのです♪


そして午後からはお一人様ららぽーと(*^_^*)
休日に急に仕事が入った主人に、仕事終わりに迎えに来てもらう約束で出かけましたが、2時間の予定が3時間半たっても連絡が来なくて・・・・・


f0150620_2015042.jpg


さすがの私も疲れました~、いすを見つけて休憩中(*^_^*)
さあ!!お天気に恵まれた充実した連休が終わります、また明日からはお仕事ですね・・・
水曜日は棚卸し、そしてその後はお疲れ様会と、忙しい1週間が始まります~
頑張っていきましょう♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-20 20:58 | 日々の暮らしから | Comments(2)

我が家の窓辺を飾る花たち,゜.:。+゜

 2017年 3月20日


3月も半ばを過ぎ、いよいよバラの芽が動き出しました!!
これからは日1日生長する植物たちに心躍る毎日です(*^_^*)
しかし・・・・
何しろお1人様ガーデナーゆえ、年々御世話が大変になってきているのも事実
新しいバラをお迎えしたい気持ちは山々なのですが、なるべくは今ある植物たちを大切に・・
そしてお迎えするとしても、手のかからない宿根草を中心に!そんな風に考える今日この頃です。

それでもね~この季節、庭から目が離せない日々が大好き♪
毎朝の見回りで、新しい発見をしてはウキウキとする私~~
特に、家の外回り外壁に誘引し、窓辺を飾る花々には特別の思いがあります♪
家を建て替え、一人で庭を造り始めた時から、室内にいながら窓辺で揺れる花を見るのが夢でしたから,゜.:。+゜



f0150620_8222185.jpg


我が家の窓辺を飾る花たち♪
基本、大きな面積に誘引するときはあまり濃い色の花は避けるようにしたつもり(暑苦しくなるような気がするので・・)
我が家のシンボルの1つ、2階ダイニングの窓辺にあるフラワーボックスは、夏はサフィニアをしだれ咲かせるのが定番!!
花屋さんにサフィニアの苗が並ぶと予備のプランターに植え付け、摘心を繰り返しながら株を大きくし、5月のデビューを待ちます(*^_^*)
それまでは、秋から冬寒い季節を頑張ってくれるのがノースポール,゜.:。+゜

f0150620_8421080.jpg



こちらも10年来の我が家の定番♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-20 08:43 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧