2017年 05月 04日 ( 3 )

5月4日の庭から~♪

 2017年 5月4日


お天気に恵まれたゴールデンウィーク!!連日の初夏の陽気にバラのつぼみも次々と色付いて来ました!



f0150620_2036162.jpg


玄関脇においた木製ベンチ周りでは、香りのバララレーヌ・ビクトリアが可愛い花を咲かせはじめました♪
だいぶコンパクトに剪定してしまったので・・・花付きはまあまあですが、ボリュームにかけるかな??

f0150620_2037798.jpg



木製ベンチも相当色あせてきましたね~
ペンキを塗ろうか悩んでいますが、色が・・・・決まりません(;_;)



f0150620_20393080.jpg

 

f0150620_20394471.jpg



スズランも見頃を迎えています!花はもちろん可愛いけれど・・・・・葉も好きだったりします,゜.:。+゜

明日は埼玉の主人の実家へ久しぶりに、義父と義母のお墓参り
主人の実家はお寺なんです(*^_^*)
夜には5ヶ月ぶりに息子が帰ってくるらしい・・・まだ定かではありませんが(汗)
さあ、いよいよゴールデンウィーク後半!!楽しい時間を過ごしましょう♪





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-04 20:46 | ガーデニング | Comments(5)

玄関アプローチの花壇

 2017年 5月4日

朝の水まきや、花がら摘みなどを一通り済ませて・・・
今日も気温が上がりそうです!
裏庭、風のガーデンのアーチでは、早咲きの白バラ、マダム・アルフレッドキャリエールが咲き出し
玄関脇のベンチ周りではラ・レーヌ・ビクトリアの蕾が色付き出しています♪

シンボルツリーの、シャラや、ヤマボウシの葉の緑が、日に日に濃くなり季節が春から初夏に変わったことを気づかせてくれます!
玄関アプローチの花壇は、チューリップを抜き少しずつ夏の花へとシフト中,゜.:。+゜


f0150620_8573897.jpg



狭い花壇に1年草やら宿根草やら・・・・ちょっと植え込みすぎでしょうか^^;
今日は午後からテレビでサッカー観戦!!明日は主人の実家へ出かけてきます(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-04 10:35 | ガーデニング | Comments(0)

素敵な再会♪

2017年 5月4日


昨日は素敵な女性と久しぶりの再会してきました♪
人生には不思議な「縁」というものがありますね!
これからの私の生き方に、色々と影響を与えてくれそうな方との再会は、有意義で楽しい時間となりました,゜.:。+゜

初夏のすがすがしい風が吹く5月3日、今年流行のボリュームのある袖がお気に入りのブラウス・・
私としては珍しい、色物のブラウスですが白いパンツとベビーパールを合わせて、さわやかなコーデで出かけてきました(*^_^*)



f0150620_23345571.jpg



f0150620_233566.jpg



お料理もとっても美味しくて、ビールも進んでしまい、もう1品アサリのスパゲティーの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・・

f0150620_23351911.jpg



前向きで生き生きとした方とお話しすると、元気になれます!
また是非ご一緒して下さいね(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-04 07:21 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧