2017年 5月9日


トピアリーで大好きなバラ、ガーディナルド・リシュリューが咲き出しました,゜.:。+゜
紫のシックなバラで、去年もう1本追加して地植えにしました!
比較的、私の庭では早咲きのバラですが、このバラが咲き出すと私はウキウキしてしまいます(*^_^*)
そして散り際も美しい・・・・一気にパサッと散るので、地面が紫に染まります!


f0150620_2283885.jpg



そしてこちらは少し遅咲きのバラ、ブルーマゼンダ!!
ブルーマゼンダとコラボさせたくてクレマチスを一緒に植えてありますが・・・・クレマチスが一足先に開花です♪


f0150620_22102226.jpg



明日は久しぶりに雨の予報・・・お湿りの雨をもらって、バラは一気に開花しそうです,゜.:。+゜




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-09 22:12 | ガーデニング | Comments(0)

小さな発見の毎日♪

 2017年 5月9日


何気ない風景・・・・毎日どこが違うの??と思われそうですが(*^_^*)
私にとっては毎日が発見!
今日のこの咲き方が好きだな~~


f0150620_1447736.jpg




f0150620_14484212.jpg



キャットミントの後ろでは、黒花矢車草がちらほらと咲き出しています!
この花が沢山咲くと、庭をぎゅぎゅっと引き締めてくれるのです♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-09 14:49 | ガーデニング | Comments(0)