2017年 05月 10日 ( 4 )

ふんわり袖のブラウスにネービーのパンツ

 2017年 5月10日


先日白いパンツと合わせた、からし色のブラウス
今年の流行、ふんわりとした袖が気に入っています!
土曜日に同窓会があります・・・・私は仕事が休めないのでお茶会のみの出席になりそうですが、高校の同窓会は初めて!!
無難にワンピースを着ていこうかとも思うのですが、今年らしさをちりばめたからし色のブラウスも気分が上がるアイテム♪

からし色・・・・秋の色合いだとばかり思っていましたが、白いパンツならさわやかに~
黒やネービーなら少し落ち着いたイメージで秋まで使えそうです!
もちろん、カジュアルにブルージーンズにもよく合うと思います♪


f0150620_22422367.jpg



やっぱり白いパンツの方がさわやかでしょうか??
少し華やいだお席ですから、襟元にじゃらじゃらとしたアクセサリーでもプラスしてみようと思います,゜.:。+゜
バッグは黒アタのバッグを持ちたかったので、少し前から探していましたが・・・・・
気に入ったものに出会えず(;_;) 手持ちのバッグを合わせることになりそうです!


卒後36年!!女子校の同窓会ってどんな感じになるのかしら?
懐かしい友人に会えるかと思うと楽しみです,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-10 22:48 | おしゃれ | Comments(4)

スーパーロングカーディガン

 2017年 5月10日


少し肌寒さを感じる雨の水曜日
薄手のロングカーディガンが役に立ちます♪

エストネーションのベージュのパンツは、しわになりにくく少し裾が広がったデザインで、オールシーズン使えます!



f0150620_1804383.jpg



午後からお仕事休みの水曜日は、友人のお見舞いに行ったり・・・・久しぶりに庭仕事から離れてのんびり♪
雨の水曜は、ガーデナーにとっても大切な休息日になりました,゜.:。+゜
だって、出たくても庭に出れませんからね^^;



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-10 18:03 | おしゃれ | Comments(0)

雨上がりの庭から・・・・

2017年 5月10日


乾燥が続いていたので恵みの雨になりました!!
それほど強い雨でもなく、咲き揃ったキャットミントも倒れずにすみ、ほっとしています(*^_^*)


f0150620_14301199.jpg



f0150620_14302090.jpg



いつもより少しひいたアングルから1枚パシャリ,゜.:。+゜
残念なことに、葉が茂ってきた西洋ニンジンボクが、キャリエールの咲くアーチにかぶってしまいました(;_;)
たっぷりと雨を吸い込んで、木々の緑がいっそう濃くなった気がします♪


f0150620_14321486.jpg



ここは軒下なので、巻き巻きの花びらは雨から守られました!

あちこちで私が適当に(*^_^*)撒いた、オルラヤが可愛い花を咲かせています♪

f0150620_14331977.jpg




雨もやっと上がってきました~明日はまた暑くなるのでしょうか???



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-10 14:34 | ガーデニング | Comments(0)

ひんやりとした雨の朝

 2017年 5月10日


久しぶりの雨、朝の水まきから解放されて少しほっとしています
連日夏のような暑さで、植物たちは疲れ気味でしたから、恵みの雨になりました,゜.:。+゜


2階から、裏庭風のガーデンを見下ろしてパチリ!


f0150620_8375852.jpg



雨で、キャリエールの花びらが散っていますね・・・・
小径に咲いていたアジュガの花がらは昨日すべて切りました!タイムも終わりかけで色味のない小径ですが、これからまた紫陽花やセージなどが咲き出すと夏の小径へと変わっていきます♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-10 08:38 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧