2017年 05月 16日 ( 1 )

ポスト周りで咲いたバラ・・・・ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド 

 2017年 5月16日


もう何度もブログで宣言していますが、別に黄色い花が嫌いなわけではありません!
早春は私の庭にも、黄色い花が咲きます(*^_^*)切り花も、黄色い花が好きだったりします!
でも、バラで黄色系はこのバラだけ・・・・ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド 

黄色が嫌いではないけれど、黄色を多く取り入れると、色の氾濫が起きそうなので
庭に植えるときは一呼吸考えます(*^_^*)
でもこのバラは、京成バラ園で見て一目惚れしてしまい我が家にお迎えしました♪
ポスト周りに誘引してあります~つまりはつるアイスバークとこのギスレーヌ ドゥ フェリゴンド だけが
公道から奥まった場所にある我が家で、道行く方に見てもらうことの出来るバラなのです,゜.:。+゜



f0150620_19193231.jpg



f0150620_19194324.jpg



控えめなピンクがかった黄色で、咲き始めからだんだんと色が変わりグラデーションが出るところもお気に入りです♪


そして久しぶりにお日様がのぞいた朝!別角度から。つるサマースノーをパシャリ!!


f0150620_19234274.jpg



お一人様ガーデナーの私にとって、このバラの誘引は本当に大変~
台風で誘引が外れたときや、大きくなったバラの剪定にてこずったときなど
何度ももうさよならしようか??とも思いましたが、こうして咲いてくれるとやっぱり頑張って良かった,゜.:。+゜
8段の脚立か、高枝切りばさみか・・・・悩んだ結果、危険回避で高枝切りばさみを購入(笑)
なんとか無事に剪定できほっとしています♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-16 19:29 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧