2017年 05月 17日 ( 2 )

庭のあちこち(*^_^*)

 2017年 5月17日



今日は曇り空で肌寒くバラの開花があまり進みませんでした
待ちわびているクレマチスとブルーマゼンダのコラボは、明日にお預けのようです!


f0150620_2092676.jpg




f0150620_20102263.jpg



寄せ植えにしてあるワイルドストロベリー、1番大きな赤い実は今朝私が頂きました(*^_^*)


小指の先ほどの小さなギリアがこぼれ種で咲きました!葉がネモフィラに似ていたのでてっきりネモフィラが咲くとばかり・・・・
去年種を取ってまいた場所では発芽しないで、寄せ植えの鉢の中で数本咲いています♪

f0150620_2017562.jpg



テーブルクロスのレースもバラでした,゜.:。+゜
大好きな紫のバラ、ガーディナルド・リシュリューが寄り添うように・・・


f0150620_20184494.jpg




丈夫で多花性のアンジェラが、母の部屋の小窓を覆いそうです~


f0150620_20195698.jpg




明日のお天気が気になります、少し陽射しが戻ってくれるといいけれど,゜.:。+゜




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-17 20:24 | ガーデニング | Comments(0)

ラベンダーラッシー♪

 2017年 5月17日



裏庭、風のガーデンのアーチが少しずつピンク色に変身してきました,゜.:。+゜



f0150620_843551.jpg



剪定の時、太い枝を何本も切ったので、今年は花付きが悪く、しだれ咲くラベンダーラッシーには会えないかな・・・・。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-17 08:45 | ガーデニング | Comments(2)