2017年 06月 04日 ( 2 )

紫陽花とモナルダと・・・そしてカマキリ

 
 2017年 6月4日



梅雨入り前、晴天の日曜日!!
昨日今日と少々オーバーワーク気味^^;、疲れました~

夕方には涼しい風が吹き始め、半袖では肌寒い!!それでもせっかくのガーデニング日和ですから
鉢の場所を変えてみたり、植え替えをしてみたり・・・・・



我が家の初夏の風物詩♪


f0150620_20153478.jpg



様々な紫陽花が咲く庭,゜.:。+゜
そして大好きなモナルダも・・・いつの間にか咲き出しました


f0150620_20163596.jpg





そして我が戦友!!
これから一夏、私と一緒に害虫と戦ってくれる頼もしい友人♪♪


f0150620_20174691.jpg



まだまだおちびちゃんだけど、期待してるぞ!!!




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-04 20:19 | ガーデニング | Comments(0)

暑い!!

 2017年 6月4日



今朝まだ涼しいうちに、白モッコウバラの剪定を済ませ、庭にたっぷりと水撒きをしたつもりだったのに・・・・
気温の上昇とともに、日向の紫陽花はぐったり~~真夏のように暑くて、半袖だと肌がじりじりします!



f0150620_12275190.jpg



昨日の和の庭のメンテナンスの疲れも残っているのか、一通り庭仕事をしたらちょっとぐったり・・・
私も紫陽花みたい~


日中は部屋でゆっくり過ごし、また夕方庭へ出ようと思います♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-04 12:29 | ガーデニング | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧