2017年 06月 15日 ( 2 )

わくわくの木曜日♪

 2017年 6月15日



通常私の仕事は、水曜と土曜日が午後休み、金曜日と日曜日が1日休み!
ところが今週は木曜日の午後が急遽お休みになり・・・・昨日からわくわくしている私(*^_^*)
今日は弟の美容院に予約を入れて髪を切ってきた~久しぶりのバリカン登場で、襟足短いです(笑)



f0150620_20265318.jpg


ちょっとエスニックな花柄のとろみガウンに、アタのバッグを合わせて♪



すっきりして気分上々~そのままデパートに寄り道して、お気に入りのセレクトショップを覗いてから、夕飯のお買い物!
明るいうちにきなこのお散歩も済ませました,゜.:。+゜
明日は、ママ友と幕張のホテルでランチ~~アウトレットもみてこよう(*^_^*)

バラの季節が終わり、時間に余裕が出たので、後回しにしていたことを少しずつかたづけていかないと!
入院手術から、元気に回復した同僚のお祝いや、大学時代の友人とのランチ・・・楽しい予定もありますが
ガン検診、運転免許の書き換えなど・・・忘れずにこなしていかないといけません!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-15 20:37 | 日々の暮らしから | Comments(2)

菖蒲は2度咲く・・・・・知ってた??

 2017年 6月15日


今年は、アイリスとか菖蒲とか・・・ひらひらと咲く花に心が動き・・・
先日菖蒲の苗を見つけたので数本買って鉢に植えておきました♪
程なくして2輪咲き、他の花が咲くまでにはそちらが終わってしまったのでそのままにしておいたら~
なんとまたつぼみが出てきました!!2度咲くなんて知りませんでした!



f0150620_8265547.jpg




f0150620_827539.jpg



ご存じの方には常識でも、私には驚き・・・得した気分です(*^_^*)
菖蒲勝負はあきらめるな」ってこと??
まだまだ知らないことって沢山あるようです・・・やっぱりガーデニングって奥深いわ♪
今日はまた気温が上がって暑くなりそう、頑張って行きましょう,゜.:。+゜






にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-15 08:30 | ガーデニング | Comments(4)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧