2017年 07月 17日 ( 1 )

夏の新宿、お一人様伊勢丹ツアー☆

 2017年 7月17日



先日晴れやかな気持ちで55歳を迎えたはずなのに、たった数日で気分が消沈・・・
誕生日の翌日は、伊勢丹のsale&ネットで買いそびれたZARA、新宿店に在庫があるというので
暑さは承知でお一人様新宿ツアーに出かけたのですが・・・・・
あのね、本当に暑い!!そしてsaleが始まった伊勢丹はもちろん街は人であふれ、ただでさえ高温がさらに暑さを増し~
道は狭いし、ビルは古いし、暑さで街がなんとなくくさいし・・・
宝石箱のようにキラキラしているはずの伊勢丹も、バーニーズニューヨークも、UNIQLOやH&Mと変わらなく見えてきて
あ~~銀座か丸の内にしておけば良かったな!と、つい口に出して独り言を言いそうになる始末(;_;)
結局は娘にZARAで1枚買ってきたけれど・・・・着てくれるのかしら??

私のブログのカテゴリーは、おしゃれとガーデニング
小心者なので、ついまんべんなくアップしなければ!という意識が働きなるべく偏らないように心がけているつもりだけれど
暑さで花のなくなったこの季節は、庭に出ても被写体を探すのが難しい(;_;)
ガーデニングで検索して下さった方には申し訳ない季節なので、例年のことですがカテゴリー変更も考え中です
そして何より、物欲低下中の私・・・・何か新しいものを買わない限り、ブログにもインスタにも去年と同じ内容のコーデばかりが並ぶのです(汗)

そもそも私に新しい服は必要なのか??
55年も生きてきたから、そこそこ、基本のバッグやら洋服は持ち合わせている
定番のジーンズやボーダーTシャツだって数パターンかは持っている
おしゃれさんはその都度新しいものにアップデートするのよね!どこか今期のニュアンスが感じられるものに,゜.:。+゜
わかってはいるけど、私は断捨離苦手だし・・・・結局おしゃれさんじゃないから毎年同じようなものを買わなくてもいいわけで~
だって、学校行事も卒業し、ママ友とのランチも激減、夜遊びも翌日の仕事を考えると・・・
おしゃれして出かけたい、同窓会や忘年会、暑気払いなんて限られてるから
こんな私に、そんなに沢山の洋服はいらない!!
うすうす気がついていたことなんだけど、その都度「おしゃれしたくなくなったらおしまいだわ!」と常々言っていた母を思い出しては、なんとなく半ば無理矢理、ブログネタに困らないよう・・・
自分に気合いを入れる意味も込めて買い物に出かけるのです
なんだかおかしい(笑)欲しいものがなければ買わなくていいはずなのに・・・・
でもお気に入りの1着に出会えると、気持ちは急上昇~なんか女性ホルモンが出てきてる気がするから不思議(*^_^*)

新宿には出会いがなかったけれど、またセールが終わって秋物が並んだ頃、落ち着いた気持ちで出かけてみよう・・・
ということで、今日は朝7時前からお隣のマンションの駐車場にはみ出た、ナニワノイバラを剪定し家事を済ませて、気合いを入れて朝1番に地元のデパートへ(*^_^*)
いつも必ず1番にお邪魔するショップには、信頼している仲良しの店員さんがいるので♪
私の好みや体型のことをわかってくれているので頼りになるのです♥

数日沈み込んでいた気持ちが少し晴れました,゜.:。+゜
ブログやインスタをしていると、何か新しいものを、「これ買いました!」と紹介しないといけないようなそんな脅迫概念(大げさ~^^;)にかられることもあるのですが
そろそろ、アラフィフからシニアへの仲間入りの私
お気に入りを少しずつプラスしながら、自分らしいおしゃれをして行く時期にさしかかったのかもしれません♪

UNIQLOやGU、ZARA・・・去年から比べるとだいぶ買い物の数が減りました
でも、プチプラからステキなものを探し出すのは大好きだから、気持ちが離れてしまったわけではありませんよ~
ほどよくミックス!
プチプラでも必要ないものは買わない!!
そんな気持ちで今年の夏のsaleはおしまいにして、そろそろ秋冬を妄想しましょう(暑いけれども・笑)


なんだか前置きが長くなりましたが、本日のsale買い納めはこちら♪


f0150620_194553100.jpg



f0150620_1946849.jpg



UNIQLO&LEMAIREじゃなくて、本物のLEMAIRE(*^_^*)お初です♪
これね、着たほうが可愛いのよ!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-17 19:01 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧