2017年 09月 12日 ( 2 )

雨の火曜日コーデ

2017年 9月12日


とにかく体がだる重!!
土曜日に夜更かししてから3日目・・・・地面に引きずり込まれそうなほど
午前中仕事をして一度家に帰るのですが、珍しくお昼休みに熟睡してしまいました
おかげで午後は少し体が軽くなって疲れがとれたような気がします
回復までずいぶんと時間がかかりますね~~年を感じます(;_;)


そんな火曜日のコーデ
雨が降り蒸し暑い!!カーディガンを着なくても寒さは感じませんが・・・・
ノースリーブ1枚では真夏の装いと同じですからお得意のロングカーディガンを羽織ります

f0150620_19534647.jpg




黒のメルカドバッグはこの夏大活躍でした!
白と迷って黒にしましたが、黒ならもう少し秋らしくなっても使えそうです♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-12 19:54 | おしゃれ | Comments(0)

息子のこと、娘のこと・・・・

2017年 9月12日


土曜日に急に息子が帰ってきました
16時間の滞在中睡眠時間が10時間として~起きていたのは6時間^^;
5月の連休以来なので4ヶ月ぶりですね
なぜか息子が帰省するときは私と娘が喧嘩中のことが多く
せっかく息子が帰っても、娘は部屋から出てこない!!なんてことが続いたのですが
今回は母と娘の関係がすこぶる良好中でして
3人で夜中まで飲んでしゃべって楽しい時間を過ごしました♪

とにかく仲の良い兄弟で喧嘩なんてしたことがなかった2人ですが
3人でお酒が飲めるなんて母は嬉しかった!!(あっ、父は翌日仕事のため早寝です・笑)
2人とも大人になったな~


f0150620_075638.jpg



そうそう息子は帰省すると必ず忘れ物をしていくのですが
今回は特に目立つ忘れ物は無し!!
部屋には大学の卒アルの上にクッキーの包み紙が1つ
昔を懐かしみながら鳩サブレ食べたのね・・・・


娘は来年から職場が移転のため遠くなるため
今後について悩んでいます
ついつい心配性の私は、安定した職場がいいとか
退職するときは結婚を機に・・・なんて考えてしまいがちです
でも娘の人生だから、後悔のないように生きることが大事
結婚についても同じ事
つい最近まで、早く結婚して欲しいと思っていたけれど
急がなくてもいいかもしれない、結婚だけが幸せじゃないかも・・・
とにかく私は、2人が幸せならそれがいい♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-09-12 07:57 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧