カテゴリ:日々の暮らしから( 571 )

紫陽花で遊ぶ

 2017年 6月27日




f0150620_8374679.jpg




街を歩くと紫陽花がきれいに咲いていて、こうして咲く花で四季を感じられるって、本当に幸せ♪




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-27 08:38 | 日々の暮らしから | Comments(0)

紫陽花の競演♪

 2017年 6月19日


昨日は久しぶりに梅雨らしい1日で、しっかりと雨が降りました
庭の紫陽花が強い雨に打たれ折れてしまいそうだったので、沢山切って家の中のあちこちに飾りました♪



f0150620_23295164.jpg



ここは2階リビングに上がる階段の踊り場ですが、暖簾をタペストリー代わりにして季節に合ったものを飾っています
紫陽花の競演ですね(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-19 00:25 | 日々の暮らしから | Comments(0)

わくわくの木曜日♪

 2017年 6月15日



通常私の仕事は、水曜と土曜日が午後休み、金曜日と日曜日が1日休み!
ところが今週は木曜日の午後が急遽お休みになり・・・・昨日からわくわくしている私(*^_^*)
今日は弟の美容院に予約を入れて髪を切ってきた~久しぶりのバリカン登場で、襟足短いです(笑)



f0150620_20265318.jpg


ちょっとエスニックな花柄のとろみガウンに、アタのバッグを合わせて♪



すっきりして気分上々~そのままデパートに寄り道して、お気に入りのセレクトショップを覗いてから、夕飯のお買い物!
明るいうちにきなこのお散歩も済ませました,゜.:。+゜
明日は、ママ友と幕張のホテルでランチ~~アウトレットもみてこよう(*^_^*)

バラの季節が終わり、時間に余裕が出たので、後回しにしていたことを少しずつかたづけていかないと!
入院手術から、元気に回復した同僚のお祝いや、大学時代の友人とのランチ・・・楽しい予定もありますが
ガン検診、運転免許の書き換えなど・・・忘れずにこなしていかないといけません!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-15 20:37 | 日々の暮らしから | Comments(2)

疲れのとれない日々・・・・・

 2017年 6月14日



夕べは少しまとまった雨が降ったようです
朝窓を開けると、ピンと姿勢良く咲いていたアナベルが雨のしずくの重みでうなだれていました・・
ここ数日疲れがとれずお疲れモードの私
4月から5月、バラのハイシーズンを駆け抜けた(笑)疲れがたまっていたのでしょうか??
紫陽花の季節に変わり、少し庭のパトロールの忙しさも軽減され、気が抜けてしまったようです

夕べ、早々ときなこの散歩とお風呂を済ませ、サッカー日本代表戦に備えていたにもかかわらず、途中でギブアップ(泣)
だんだんと、お一人様ガーデナーの庭仕事も辛くなるのかと思うと気が重いな~~


雨は上がってきましたが、庭のメンテナンスが必要かしら??
今日は疲れが抜けていません・・・・自然に太陽の力で、植物が復活するのを待ちましょう
雨の前に、思い切ってキャットミントを切り戻ししておいて正解でした~~
大株のキャットミントが、雨でぐったりした姿を目にするのは、疲れが残った体に追い打ちをかけますからね(泣)


f0150620_8114687.jpg



この場所のアナベルには、大きくなった西洋ニンジンボクがかさがわりになってくれたので、あまり被害が出ていません,゜.:。+゜
陽射しが出て気温が上がってくれば、大好きなアガパンサスの開花もうすぐです!
私も元気を出さないと♪




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-14 08:12 | 日々の暮らしから | Comments(0)

雨の庭と雨の日の私

 2017年 6月13日



やっと梅雨らしく雨が降ったかと思えば、とても寒い!!!


f0150620_13303420.jpg




f0150620_13304510.jpg



紫陽花は生き生きとして、花菖蒲も雨がよく似合う♪
蒸し暑くなると勘違いした私は、カーディガンの下はノースリーブ
おまけに足首も出して・・・・・
冷えてしまいました~~寒いです^^;
午後からは暖かい格好に着替えてお仕事に行きます!!


f0150620_13312278.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-13 13:34 | 日々の暮らしから | Comments(2)

素敵な再会♪

2017年 5月4日


昨日は素敵な女性と久しぶりの再会してきました♪
人生には不思議な「縁」というものがありますね!
これからの私の生き方に、色々と影響を与えてくれそうな方との再会は、有意義で楽しい時間となりました,゜.:。+゜

初夏のすがすがしい風が吹く5月3日、今年流行のボリュームのある袖がお気に入りのブラウス・・
私としては珍しい、色物のブラウスですが白いパンツとベビーパールを合わせて、さわやかなコーデで出かけてきました(*^_^*)



f0150620_23345571.jpg



f0150620_233566.jpg



お料理もとっても美味しくて、ビールも進んでしまい、もう1品アサリのスパゲティーの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・・

f0150620_23351911.jpg



前向きで生き生きとした方とお話しすると、元気になれます!
また是非ご一緒して下さいね(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-05-04 07:21 | 日々の暮らしから | Comments(2)

桜前線を追いかけて・・・・大人の遠足・福島編

 2017年 4月16日


4月14日、このところ沈みがちな私の気持ちを察してか主人が福島、三春町の「滝桜」を見に行こうと誘ってくれました。ネットで開花情報をチェックできるので、まだ咲いていないことは承知でしたが、お天気も最高でしたので大人の遠足、福島編(*^_^*)
早朝3時半、自宅を出発していざ福島へ~♪
途中主人の仮眠と車の充電をしながら、8時前には三春町へ到着!!


f0150620_22402565.jpg


f0150620_22403639.jpg



お目当て「滝桜」はまだ蕾でしたが、雲1つない暖かなドライブ日和~
三春町は、この滝桜以外にも、町のあちらこちらにしだれ桜が植えられていてとても素敵なところでした!
落ち込んでいた私も、のんびりと自然に触れて、美味しいものを頂いて・・心も少し晴れました♪


f0150620_22505915.jpg


f0150620_22511010.jpg



f0150620_22512657.jpg



f0150620_22513870.jpg



美味しいおそばを食べた後は、阿武隈洞へ!

f0150620_22554763.jpg


f0150620_2302229.jpg



満開の滝桜を見ることは出来ませんでしたが、帰路の途中満開の桜をあちらこちらで愛でながら無事帰宅。

f0150620_22575452.jpg


渋滞もなく、1日600キロのドライブは改めて美しい日本の春を実感できた1日となりました。
私の町の夕焼けもなかなか捨てたものじゃない・・・・

f0150620_231449.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-16 23:03 | 日々の暮らしから | Comments(3)

去年の4月24日

 2017年 4月9日


朝からしとしとと雨が降り続きすっきりとしない日曜日
シリアのこと北朝鮮のこと・・・・私が考えても仕方がないのですが、嫌なニュースばかりで気が滅入ります。3.11の地震の後も気持ちが落ち込む日々でしたが、今回はさらに気分が優れません。
庭にも出ることが出来ないし、妄想コーデを考える気持ちにもなれない・・・
こんな日は過去の写真を見て気持ちを前向きにしましょう,゜.:。+゜



f0150620_12153174.jpg


                  2016.4.24 裏庭風のガーデン、白モッコウバラがちらちらと咲き出したベンチ周りから♪


黄モッコウバラより花付きは劣りますが、黄花にはないほのかな香りが白花にはあります!
そしてこれくらい、ちらちらと咲き出した頃が1番好き~☆
今年もあと2週間くらいしたら、こんな風景に出会えますね。そしてそれは私の庭にバラの季節到来を告げてくれるのです,゜.:。+゜


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-09 12:21 | 日々の暮らしから | Comments(2)

雨の土曜日

 2017年 4月8日


予報通りの雨の朝・・・・・
暖かい雨で、庭の木々があっという間に芽吹いてきました!


f0150620_8401775.jpg



毎年の定点観察(*^_^*)
快晴の写真が撮りたかったけど、このくらいの葉の出方が好きなので
雨の中で1枚パシャリと~♪
さあ、お仕事行って参ります!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-08 08:42 | 日々の暮らしから | Comments(4)

夜風に吹かれて~♪

 2017年 4月7日


午後からお天気が回復しました!!きなこのお散歩は南風に吹かれて夜桜見物~,゜.:。+゜


f0150620_20453924.jpg



いつになく人出が多い公園です(*^_^*)あちらこちらでお花見の宴会をする方、カメラを片手にお散歩する方や・・・・少し賑やかな春の夜


f0150620_20472115.jpg


春物のセーターにパーカーで寒くない~~
ダウンを着て、手袋マフラーをしても凍えていたお散歩が嘘のよう♪春っていいわ~~(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-07 20:48 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧