カテゴリ:おしゃれ( 988 )

どんな私になろうかな♪

 2017年 6月26日


54歳・・・・それは私にとって1つの区切り!
4歳年上の大好きな同僚を、くも膜下出血でなくしたのが4年前
彼女が54歳、私が50歳
偶然にも一緒の職場で働くことが出来、人生の一歩先を行く素敵な女性に出会えたことで
年齢を重ねることが楽しくさえ思えていた4年前・・・
彼女を亡くした私は、自分でも驚くほどの落ち込み方で、きっと周りの同僚にも心配をかけたに違いない

54歳の私、あのときの彼女と同じ54歳になった私は・・・・

54歳になったら、周りのみんなに、彼女のように慕われる女性になりたい!!そう思いながら過ごした4年間だったけれど
実際の私は、とても彼女のような女性になれたとは思えない


そんな私もあと1ヶ月もしないうちに55歳の誕生日を迎える
私は彼女にはなれなかったけど、この4年間も色々なことを経験しながら自分なりの時間を過ごしてきたはず!
さあ、55歳,゜.:。+゜
どんな私になろうかな??




f0150620_14505545.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-26 14:53 | おしゃれ | Comments(0)

ブラックワンピース

2017年 6月25日


朝から雨の日曜日
連日の夜遊びでお疲れ気味だしゆっくりすごそうと思いましたが、娘と出かけたショッピングモールをうろうろ(*^_^*)
もうセールが始まってる~~慌ててZARAのサイトを見たら、ハイ始まっていました!!
目をつけていたものはサイズ切れ・・・・いつものパターンです(泣)


庭では紫陽花が雨に濡れて咲いていますが、よく見ると少しピークを過ぎてきました!!
7月初めまでには花がらを切ってあげないと、来年は花付きが悪くなります
梅雨の晴れ間にぼちぼちと剪定をはじめましょう
そして、紫陽花が終われば例年のことですが、私の気持ちは少し庭から離れていきます
そこが私の欠点で、なりたくても花屋さんにはなれない理由(;_;)
毎年夏は夏期休暇^^; 


熱しやすく冷めやすい私ですが、しつこく好きなものもあります・・・・
それがブラックワンピース,゜.:。+゜
他人がみたらどれも同じに見えるのでしょうけれど、自分だけはわかる微妙な違い(笑)


1着目は、もういつから着ているのか思い出せない1番の古株(*^_^*)
ふくらはぎまでのロング丈を、リメイクしてお気に入りの1着にした思い出のワンピース
年齢を重ねるごとに、少しずつ丈が短く感じられるものの
落ち感のある生地も、裾に向け少しフレアーのあるデザインも好きなポイント!

f0150620_15323115.jpg



そして2着目は、去年新しく購入した、シンプルなワンピースですが、実はリバーシブル
微妙に1着目よりも丈が長い・・・・長いはず^^;

f0150620_1532462.jpg



そして3着目が、安心の半袖、シャープなVネックが気に入っているさらりとした生地のワンピース
カーディガンを羽織ることなく1枚でも着ることが出来るのがアラフィフ世代には嬉しい1着♪
f0150620_15325861.jpg




好きなものはしつこく着るのは、母譲りかもしれません・・・・
母はグレーが好きで「グレーの人」と呼ばれています
ジーンズをはじめカジュアルなスタイルはほとんどしません
私はそこまで固執していませんから(*^_^*)これから葉少しずつ色も取り入れたいとは思っているのですが・・・・
どうなることかしらね??



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-25 17:03 | おしゃれ | Comments(2)

実は柄ものが好きな私・・・・やっぱりシンプルも好き

 2017年 6月22日


キュウイ柄のパンツにご満悦の私でしたが(笑)やっぱりシンプルスタイルは外せません!!



f0150620_1424894.jpg



大好きなノースリーブにワイドパンツ♪
ジーンズより涼しくて夏の定番になりそうです,゜.:。+゜
購入時は、袴みたいかな??と躊躇したパンツですが、履いてしまえばもうすっかり慣れました!
デザインにしても、色にしても、自分には似合わないと決めつけずにチャレンジしてみると新しい自分に出会えたりして・・・楽しいですね♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-22 14:26 | おしゃれ | Comments(0)

実は柄物が好きな私・・・・だったり,゜.:。+゜

 2017年 6月22日



日々、白、黒、ネービー・・・・・たまに色物
代わり映えのない、よく言えばベイシックなシンプルな服が好きで、いつも同じようなスタイルばかりの私ですが^^;
実は柄物が好きだったりします!!
この、一見キュウリの輪切り柄のようなパンツは、3.4年くらいのZARAのもの
1年に数回履くか履かないか??という、断捨離の敵みたいなパンツですが・・・・好きなんです(*^_^*)


私はキュウリではなく、キュウイ柄と信じていますが(笑)


f0150620_1451678.jpg




スタイルアップのためにヒールのサンダルを合わせましたが、あこがれのレペットのバレーシューズに、麦わら帽子なんかをかぶったら・・・・
ちょっとリゾート地が似合いそうな、パリのマダムのような・・・・
あっ、ちょっと大げさ??公園にきなこのお散歩に行くにはぴったりな(笑)スタイルになると思いませんか??
いつものジーンズスタイルと違って、きなこが少しお利口な柴犬に見えるかも(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-22 14:14 | おしゃれ | Comments(0)

雨の水曜日☂

 2017年 6月21日


これからお昼頃にかけて、関東でも強い雨が降る予報が出ています
気温もそれほど上がらなそうです、今日は長袖で・・・


f0150620_8201433.jpg




玄関ホールに飾ったアナベルと一緒に♪
ライトグリーンのバッグが少しは爽やかな気分にしてくれるでしょうか??



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-21 08:22 | おしゃれ | Comments(3)

どこか甘いテイストがいくつになっても好きかも♪

 2017年 6月20日


今日は湿度があって蒸し暑さを感じる火曜日でした・・・・明日は梅雨空が戻ってきそう
強い雨に警戒が必要だそうです!!



f0150620_23112843.jpg



インナーはZARAの光沢のあるノースリーブ
合わせたのは、フリルがお気に入りの軽い素材のカーディガン♪
昔からフリルや、スパンコールなどどこか可愛いテイストは嫌いじゃないけど・・・
さすがにもうすぐ55歳の私には厳しいと感じることがある(;_;)
でも、少しだけなら・・・・・甘いテイストを取り入れてもいいでしょう??




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-20 23:16 | おしゃれ | Comments(0)

 大好き,゜.:。+゜ アタのバッグ♪

 2017年 6月17日


アタの製品にはどこか心がひかれる私ですが・・・・特にバッグは大好き!!


f0150620_17423947.jpg



f0150620_17424934.jpg




この季節にぴったりなリネンワンピース♪
小さめな四角い形がカジュアルのもお出かけ使用荷重使えます(*^_^*)

そしてもっと小さなポシェットタイプ♪♪何にも入りませんが・・・・好きなんです!


f0150620_17425945.jpg



f0150620_17431189.jpg




今気になるバッグがあるのですがそれは「黒アタ」と呼ばれる黒いバッグ!
ネットで探しているもののなかなかいい出会いがありません
そんなとき・・・・・いつも立ち寄るデパートのセレクトショップで出会ってしまったかごバッグがありまして,゜.:。+゜
黒アタではありませんが、心を揺さぶられています♪
ただいま、お迎えするかどうか非常に悩んでいます(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-17 17:43 | おしゃれ | Comments(2)

もはや制服と化してるロングカーディガンコーデとちょっと気になるワンピース,゜.:。+゜

 2017年 6月14日


雨も上がって晴れ間がのぞいてきました~
雨が降ると肌寒く、晴れれば紫外線が気になり・・・・私の制服とかしているロングカーディガン(*^_^*)



f0150620_1883580.jpg



今日は白です♪
かごバッグを引っかけないように気を遣いながら、「美女と野獣」をみようと出かけたのについついUNIQLOで試着してしまい映画はお預け!



f0150620_1813302.jpg



試着したのがこちら♪先日購入した雑誌LEEでも取り上げられていて気になっていました!
実物はすごく可愛くて素敵!!白、ネービー、そしてこの黄色を試着しましたが・・・・
黄色がね~~可愛いのよ,゜.:。+゜
夏のリゾート地が似合いそう!!
でも、絶対に街で人とかぶるのが確実だと思うと・・・・決心が付きません
白は透けます、危険です!!そうなるとネービーかな??
一番年齢的にも無理がない色でもあります(*^_^*)
つい最近限定価格で発売していたから・・・・定価での購入は少し見送り~もう少し悩みます!



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-14 18:20 | おしゃれ | Comments(0)

スカートでもパンツでも♪

 2017年 6月11日


プチプラ以外でこの春私が購入した唯一のもの・・・・・からし色のふんわり袖ブラウス

きれいめなパンツに合わせて、高校の同窓会にも着ていったお気に入り,゜.:。+゜
薄手なのでインしてももたつかず、いろいろ使えるところもお気に入りポイント(*^_^*)


たとえば膝丈のシンプルなスカートに合わせて・・・



f0150620_1630136.jpg



ヒールのパンプスと合わせるとお出かけ風♪
ジーンズに合わせれば・・・


f0150620_1631265.jpg



友達とのランチにピッタリ♪♪
ふわふわと風に揺れるブラウスの裾にテンションが上がります,゜.:。+゜
来週はママ友とホテルでランチ、7月に入ると大学時代の友人と都内でランチ!!
職場の暑気払いなんかも予定に入ってきます
庭も紫陽花の季節を迎え一段落
また少しずつ、「着る女」に変身したいな~~(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-11 16:35 | おしゃれ | Comments(2)

今日は庭に出たくない

 2017年 6月11日


朝から曇ったり少し晴れ間が出たり・・・・思ったほど気温も上がらず
庭仕事にはちょうどいいお天気だけれど、今日は庭に出る気分がしない(;_;)
バラはほとんど剪定して、散る花びらもなくなって、朝の掃除も楽になった!!
水撒きをして、花がらを摘んで・・・・さっと掃き掃除をして今日はおしまい。


先日久しぶりに買った雑誌に似たコーデが出ていました~今年流行しているみたいね♪


f0150620_1423159.jpg



ロングカーディガン好きの私としては取り入れやすいアイテムでしたが、花柄とろみガウン・・・

飛びつくには年齢が邪魔をする(;_;)
でも、ネイビーべーすのレトロな柄で、丈も長めなら大人でも大丈夫かと??
きなこのお散歩とか、スーパーとか・・・・しわにもならず気を遣いません
そして何より娘が着てくれると言ってくれたので(*^_^*)
なんて大げさに言うほどのお値段ではありませんけれどもね~
久しぶりに出かけた娘とのしまむらでゲットした掘り出し品です,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村


[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-11 14:07 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧