カテゴリ:おしゃれ( 973 )

 2017年 4月1日


春になっても、新しい何かが欲しい!!という、そんな気持ちがあまり芽生えず・・・・
少し気持ちが動いても、待て待て本当に必要なの??と自問自答。
買い物したくなくなったら、おしまいよ~~と昔母が言っていたような気がするけれど
ちょっと早くないでしょうか??もうそんなお年ですか、私??
3月の買い物なんて、デパート閉店セールでゲットした1000円の超お買い時スカートと、GUのパンプスのみ(;_;)
5月の同窓会も、仕事が休めないかもしれず・・・・・そうなると購買意欲は下がる一方(泣)
そもそも、春から夏に向けては気持ちがガーデニングに傾いてしまうので、ブログのカテゴリもおしゃれから、ガーデニングに変えたりしていた私でした~。
今日は娘と久しぶりにUNIQLOをのぞいてみたけれど、欲しいものは無し(;_;)
近くのショッピングモールをうろついても、何もときめかず・・・
それより花屋さんで苗を買いたい私^^;
ホットフラッシュなどの更年期障害はまったく感じていない私ですが、この買い物意欲の低下は、もしかしたら???
もちろん、欲しいものをすべて買えるわけではないし、素敵なものを見つけて心ときめいても、あまりにお高くて我慢するなんてことは当たり前の私の生活!
でも、同じようなものを探して色々歩き回ったり、雑誌でリサーチしたり・・・・そんなことが楽しくて、仕方なかったはずだったのにな~~。
どうしても欲しいものと巡り会い、ワンシーズンでさよならしないで大切に出来るものとの出会いを大切にする!!そんな年齢にさしかかりましたか???私!

ということで、寒くてダウンコートが着たかった今日は、カシミアのセーターを着込み「あるものコーデ(笑)」


f0150620_1954951.jpg


この季節よく着る、ナイロンコートでは寒すぎてイネスのチェスターコートにマフラーもプラス!
あら~~なんと靴下が水玉でした、このあとショートブーツに履き替えて、無事出勤(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-04-01 20:42 | おしゃれ | Comments(0)

冷たい雨の日曜日

 2017年 3月26日


朝から冷たい雨が降り、桜のつぼみも開くのを諦めた日曜日・・・・
私も昨日仕入れた苗を庭に植え付けたかったのですが、今日は無理!!
こんな日は暖かい室内で妄想タイム♪

娘のピンクベージュのジャケット・・・・ちょっとお借りして(*^_^*)
まずは白に合わせて、春らしいコーデ♪


f0150620_11242782.jpg



娘は黒と悩んでピンクベージュにしたのですが、甘口なデザインと春らしい色合いがよく似合っていました。ただ私が着ると・・・・意外に難しい!!
年齢でしょうね~~自分なら無難な黒を選んだと思います(;_;)
インナーを白から黒に変えると~


f0150620_11282231.jpg


左はロングスカートにも見えますが、とろみのあるパンツです!
黒いシンプルなワンピースに合わせれば、ちょっとしたお出かけスタイル♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-26 11:30 | おしゃれ | Comments(0)

 2017年 3月24日


少し風が冷たい金曜日、桜もゆっくりと開花しそうですね♪
室内から外を見ていると暖かそうで、セーターを脱ぎ捨ててみたものの(笑)やっぱり外に出ると寒く感じます・・・・
ロングカーディガンが手放せない春のマリンスタイル♪


f0150620_1542197.jpg


GUのぺったんこバレーシューズを履いていますが、先日娘と出かけた銀座で試着したRepettoのヒールタイプが気になっています,゜.:。+゜
こちらは普段用にして・・・・買ってしまおうか(*^_^*)


先日購入した新入りさんは、去年から気になっていた「タマシジャン」
タマシャジンは欧州アルプスの山地の岩場などに見られるキキョウ科の多年草です。


f0150620_1595629.jpg


f0150620_1510615.jpg


紫の可愛い花が咲き出しました~、先進むとどんな感じになるのでしょう??気になります(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-24 15:11 | おしゃれ | Comments(2)

 2017年 3月23日


東京ではもうサクラが開花~☆雑誌の4月号を見るとウールのコートはすっかり姿を消してトレンチコートの特集が沢山!!
いつもは細身のパンツやジーンズに合わせるトレンチを、雑誌のコーデをまねてワイドなジーンズに合わせてみた♪


f0150620_1914414.jpg



f0150620_19184187.jpg



どうしても欲しくて購入したHYKEのトレンチコートだけれど・・・・・・
まだまだ着慣れない(;_;)特にボトムにワイドなパンツに合わせると、自分じゃないみたい(泣)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-23 19:20 | おしゃれ | Comments(0)

シャツの練習♪

2017年 3月17日


庭で思いっきり遊んだ後は、部屋の中で苦手なシャツの着回し練習(*^_^*)
ボトムは黒のアンクル丈のきれいめパンツで♪

袖に特徴のあるストライプのシャツは着丈が短く、腰で履くパンツだと、おなかが見えちゃうので要注意!!
今年は、私の好きなドンタコススタイル(フレアスリーブのことね・笑)のように、袖に特徴のあるデザインのトップスが流行していて嬉しい,゜.:。+゜

f0150620_18451866.jpg



シンプルな白シャツは、大昔のラルフローレン。今流行ではないストレッチのきいたスリムタイプ!

f0150620_18453096.jpg


こちらはトップスをパンツにインしてラインストーンのついたベルトをしてみたけれど・・・・・
何とも落ち着かない、ウエスト周りも気になるし、襟も気になる(;_;)
まだまだシャツを極める道のりは遠いな~~(泣)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-17 19:13 | おしゃれ | Comments(4)


 2017年 3月15日


しとしとと雨が降り気温も上がらない寒い水曜日です
午後からお仕事がお休みですが、庭にも出られず・・・買い物に行く気にもならず(;_;)
こんな日は春を夢見て妄想コーデ♪

去年の夏にリメイクしたリネンのワンピース
パッチワークのサクランボが、高温になるとべたべたとして色落ちするためほとんど夏に着ることが出来ませんでした!
でも、春から初夏にかけてなら大丈夫そう,゜.:。+゜
おしゃれは先取りOKですから、どんどん着ちゃおう♪


f0150620_1533156.jpg



f0150620_15332679.jpg



f0150620_1533382.jpg




ヒールのあるエナメルのバレーシューズを合わせたいところですが、足元はGUで購入したバレーシューズです。



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-15 15:36 | おしゃれ | Comments(2)

 2017年 3月15日


着慣れていない感が漂っています・・・・
甘めのスカートやワンピースに合わせると甘×甘で年相応から遠のき(;_;)


f0150620_1519327.jpg



甘テイストのライダースではなく、思い気ってハードなテイストのライダースに、手持ちの甘めなスカートやワンピースを合わせた方がしっくりとするかな?
娘が着ると言ってくれたらお買い上げしたいけど・・・・娘には、もう1枚のピンクベージュの方が似合っているみたいで・・・・
こんな時ZARAの返品無料は大変助かります♪♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-15 15:22 | おしゃれ | Comments(0)

 2017年 3月14日


娘とは未だ洋服の趣味が合わず^^;買い物に出かけても別行動をとることもしばしば・・・
アラサー娘とアラフィフ母さんの趣味がぴったり一致!!なんて言うのもちょっと変かもしれませんね(笑)
そんなとき、私がZARAのホームページをみてチェックしていたライダース、なんと娘も同じものをチェックしていたらしく~
珍しく2人の意見が一致したのがこちら♪

f0150620_14474392.jpg


そしてもう1枚が・・・


f0150620_14484957.jpg


ライダースのハードさが苦手??というか着こなす自信がない私と、フリルなど甘いアイテムが好きな娘(*^_^*)
しかし私にはちょっと甘々すぎるかな??と不安でもあり、娘が帰ったらじっくり検討会を開こうと思います,゜.:。+゜


追伸☆
娘には許可なし投稿のため急遽写真が取り消されることもありえます(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-14 14:53 | おしゃれ | Comments(4)

 2017年 3月13日


昨日は本格的な春の陽射しで、日中はぽかぽかでした~♪
久しぶりに取り出したワイドパンツに、合わせたのはTシャツ!といいたいところですが、まだセーター^^;
安心してTシャツ1枚で出歩ける季節が待ち遠しい,゜.:。+゜


f0150620_14391323.jpg



f0150620_14392367.jpg


足元は、コンバースのハイカット!冬の間まったく出番がなかったのですが、今年も春夏はどんどん履きたい!


先日近くにオープンした生食パンのお店♪有名らしく長蛇の列でしたが・・・
たまたま娘が通りかかったときは並んでいる人がいなく、ラッキーなことにゲット出来ました!

f0150620_14423050.jpg



ずっしりと重く、外はぱりっと、中はしっとりときめ細かい!
確かにかめばかむほど甘みがあっておいしい~
今度は焼きたてを、お隣のコーヒーショップで、コーヒーを飲みながら食べてみたいな(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-13 14:44 | おしゃれ | Comments(4)

 2017年 3月9日


昨日久しぶりに母と出かけたのは、もうすぐ閉店するデパート。
物心ついたときから慣れ親しんでいたので、少し寂しい気持ち・・・・・
天井が低く古い建物で、普段からお客さんよりも店員さんの方が多い??と思うほどでしたので仕方ない気持ちもしますが・・・
去年の末には、パルコも閉店してしまい、地元のデパートは、西武系のデパートの一人勝ち??
だんだんと買い物の幅が狭まってくるようで寂しいわ~~
これからは、頑張って都内へ行きなさい!!ということでしょうか??

それでも閉店まで2週間を切ったデパートは、今までにないくらいの人で混雑していてびっくり!!
別に通常のブランド品が特にお安くなっているという感じはしませんでしたが、どこからともなく集められた感のするお買い得品があふれていて・・・
ちょっとした、宝探し状態でして(*^_^*)
周りのご婦人達の「久しぶりに燃えるわ!!」という会話に、つい私も燃えてしまいました^^;


f0150620_8324673.jpg


f0150620_13572574.jpg


f0150620_833259.jpg



私としては大変珍しいプリーツスカート・・・・何十年ぶり?(笑)
1411というブランドです、デパートのオリジナルブランド??
色はネービーですが、アシンメトリーの裾と、プリーツの内側のグリーンが見え隠れするところがおしゃれ!
フロントにはジップがついています♪
難点はサイズ・・・・1ミリも太れない、ジャストサイズです^^;
無印のリブ編みセーターをインしています、ぴったり、ぴっちり~~
大きめのサイズを腰で履いてもいいくらいですが、サイズ違いを見つけられませんでした。
おっと・・・お値段言い忘れてました!!驚きの1000円,゜.:。+゜
自宅に帰ってからネットで調べてみましたが、元は数万円(本当かな~(*^_^*)

途中から母が疲れてしまったので、後ろ髪を引かれつつの帰宅・・・また行ってしまうかも(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-09 13:33 | おしゃれ | Comments(8)