カテゴリ:おしゃれ( 971 )

シャツは苦手(;_;)

 2017年 3月6日

曇り空の月曜日です、おはようございます。

先週末は春本番の暖かさでしたね,゜.:。+゜
暖かくなると、シャツをきれいに着こなす方が目につきあこがれます!
私はどうしてもシャツが苦手・・・・・
特に去年から流行中の襟を抜いて着る~これにはもう降参状態、とにかく落ち着きません。
私が着たとしても、こなれ感なんて感じられず、ただの着崩れただらしない感じにしかならない(;_;)
とにかく、襟元が決まらず、いつも気になってしまうので、どうしても!ということでもない限り
1年を通して手に取ることは少ないアイテムなのです。

それなのに気になる!白シャツを素敵に着こなしてみたいあこがれ(笑)
1枚で着ると、さらに落ち着かないのでロングカーディガンで全体を押さえてしまえば、着ていて落ち着くのでしょうか??

f0150620_2156659.jpg


うすいピンクのシャツの襟には、必要以上にアイロン乗りをかけ、固めてあります(*^_^*)
自然に立ち上がってくれないとどうしていいのかわからない~~


大昔に購入した白シャツは、いったいいつまで着ていいのかと賞味期限を気にしつつも、実はフリルがお気に入りでして・・・・
手放すことが出来ずに大切にしている1枚♪

f0150620_21561674.jpg


確かにアラフィフに、このフリルはきつい気もしますが
私の上半身うすうす体型をうまくカバーしてくれるところや、襟元をしっかりと締めて様になるところが安心感をもたらすのです~

ただどちらのシャツも、着ていて落ち着かない!というそわそわした感じに変わりはなく
これはもう、毎日制服のように着続け、自分自身をならすしか方法はないような気がします!
あ~~こんな私が、ぱりっとアイロンのきいた白シャツを、素敵に着こなせる大人になる日は来るのかしら??
そんなことをちらっと考えながら、曇り空で、お天気のぱっとしない月曜日・・・・・
手に取るのは大好きなハイネックのセーター(笑)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-06 07:17 | おしゃれ | Comments(2)

啓蟄

 2017年 3月5日



啓蟄(けいちつ)は、二十四節気の第3。二月節(旧暦1月後半から2月前半)。「啓」は「 開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」意で、「啓蟄」で「冬籠りの虫が這い出る 」(広辞苑)という意を示す。春の季語でもある。      wikipediaより         
        



夕べ、珍しく夜中に目が覚めてしまい、色々考え事をしていたら眠れず・・・・
本当はもう一度ベッドに潜り込みたいけれど、あまりのお天気の良さにもったいなくて出来ません(*^_^*)
私も虫になった気分の春の朝です!



考えごとをしながら携帯で遊びました♪


f0150620_6581879.jpg

                                  2016~2017  



f0150620_714586.jpg

                                  2017 


並べてみると面白い、,゜.:。+゜今日何着る??そんな時に役立ちそう♪



にほんブログ村

にほんブログ村




     
[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-05 07:51 | おしゃれ | Comments(0)

 2017年 3月3日


函館旅行から帰ってひいた風邪がやっとよくなってきたと思ったら、咳だけが残ってなかなかすっきりとしない。
元々、気管支がが弱く咳体質・・・・、花粉症ではないけれど埃アレルギーかもしれない(;_;)
咳は意外に体力を消耗するので、夜アルコールを飲むとすぐに眠くなってしまうのよね~
なんていいながらも、今日はしっかり妄想コーデ♪


f0150620_2112857.jpg


シンプルな黒いワンピースに合わせたのはGUのパイソン柄パンプス♪
ノースリーブは見るだけで寒い!季節外れであることは承知ですが・・・・
バックスベルトのパンプスは、私の中では夏のイメージ
出来れば、颯爽とノースリーブに合わせたい!!実際はカーディガンとか羽織ると思うけど^^;

芥子色とカーキのリバーシブルのストールは意外に使える,゜.:。+゜
黒にも白にも合い、差し色としてプラスしやすいアイテム。


シフォン素材の水玉スカーフ、パイソン柄との相性は?少し不安は残りますが、着画を見るとそれほどの違和感なし!

f0150620_219298.jpg



去年までなら、足元も黒!バッグで色を足すコーデ、今年はなんとかこのパイソン柄を使いたい!!
白に合わせるコーデは、ベトナムの民族衣装、アオザイを意識して♪
白いパンツに、深いスリットの入ったロングニット
パイソン柄のベージュと、芥子色がよく合う気がして♪


f0150620_2113426.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-03 21:16 | おしゃれ | Comments(2)

黒ばかり・・・・

 2017年 3月2日


3月になったというのに、私のコーデは黒・白が多く華がない(;_;)
色物が嫌いというわけではなく、着てみたいな!と思うのだけれど・・・・
着回せるのか?とかついつい考えてしまうと、なかなか手が出なく、結局は無難な色ばかりが手元に集まる!
普段は週に5日は車で5分の職場で働き、電車に乗って出かけるのは本当に希~
正直ユニホームで往復したっていいくらい(汗)
意識しておしゃれをしないと、どうでもいいか!みたいな、そんな気分になりかねない!
自分から出かけるチャンスを作らないとね^^;

といいつつ、今日も黒ばかり・・・・

f0150620_21164822.jpg


朝から曇り空で、お昼には冷たい雨が降り出した木曜日。
着画のために着替えるのも寒くて~~置き画です。
GUのパイソン柄パンプスからのコーデ♪
たまにはこんなスタイルでレストランとか行きたいな~(*^_^*)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-02 21:22 | おしゃれ | Comments(2)

衝動買いのパイソン柄

 2017年 3月1日


先日久しぶりに、娘と一緒に出かけたGUで衝動買いしたパンプス!
苦手意識があるパイソン柄・・・・本物のは虫類も苦手だし~。
苦手なくせに出会うと心がひかれることが多いから自分でも不思議・・・。


f0150620_1650191.jpg


GU価格にお財布のひもも緩みつい衝動買いしたものの・・・・さてどう使いましょう?
基本は単色、まずは黒に合わせたけれど、白にも合うと思う。
上手に使えば、いつもワントーンばかり着ている私のコーデを少しおしゃれに変身させてくれるかもしれない??

f0150620_1652332.jpg


2490円!!便利な世の中になりましたね・・・ピンクやベージュも可愛かったし、黒は色違いで買いそうでした。
ヒールも低すぎず高すぎず・・・・そしてバッグベルトは私の大好きなアイテム♪
やっぱり小物は黒に統一した方がいいと思う、インパクトはパンプスだけで十分。2490円は意外に存在感あり!!


f0150620_16553379.jpg


トップスは落ち感のある素材のブラウス、袖がふんわり~。シルバーのチョーカーを合わせました。
今年の春は袖に特徴のあるトップスが沢山出ていますね!!
総称して「ドンタコス」と命名し愛してやまない私には、うきうきの春です(*^_^*)
あたたかくなったら1枚出来て歩ける袖ふんわりブラウスを探してみよう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-01 17:27 | おしゃれ | Comments(2)

 2017年 2月26日


去年から気になってはいたものの購入のタイミングを逃し・・・・今年もやっぱり気になって・・・。
試着なしのポチッとしてしまいました^^;
最後まで悩んだ色は、黒に後ろ髪を引かれつつ、定番で若いママさん達と同じ格好になるのは避けた方がいいかと・・・少し怖じけついてライトグレーを選択。
届いてみると確かにライトグレ-、去年のZARAはもっと白らしい白だった・・・
さてさて、私はこのジレを着こなせるのかしら??


f0150620_1125356.jpg


まずは、妄想していたコーデにチャレンジ!
真っ白よりも黒になじんでくれてほっと一安心,゜.:。+゜

次はオールホワイトコーデ

f0150620_11265833.jpg


インナーはトップスもパンツもパキッとした白!ここでもジレが真っ白だったら、白装束みたいになったかも??と自分に言い聞かせてます。

どちらもきれいめパンツとパンプスに合わせ、少し5月の同窓会を意識してコーデを考えました!
女子校時代の同窓会、スーツやワンピースが無難だと思いますが、ロングジレを主役にしたコーデを考えてみようかと・・・・

f0150620_11294915.jpg


後ろはこんな感じ!これから少し暖かくなったら、ラフにジーンズに合わせたり♪


さあ着こなせるのかしらね~
最近覚えつつあるメルカリにいつか出品したりして(汗)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-26 11:36 | おしゃれ | Comments(2)

 2017年 2月24日

久しぶりのランチは、曇り空で寒い金曜日
白いパンツを予定していましたが、結局は黒いパンツに黒いセーター
春を先取りしたかったけれど、寒くてストールも巻いて!


f0150620_175196.jpg



年頃の娘を持つママ友との会話は、結婚は??から始まる(*^_^*)
つい3ヶ月前まで、彼氏もいない!!といっていたママ友は明日両家の顔合わせとか~
刻々と事情は変化しています。
ただひたすら焦る私ですが・・・・・息子の引っ越しは3月5日に決まりました。
不要になった家電がこちらに送り返される予定!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-24 17:11 | おしゃれ | Comments(2)

 2017年 2月21日


以前から気になっていた黒いワンピースのアップデート!
今着ている物は昔購入した超ロングのワンピースをリモデルした物で、ここ数年愛用してきましたが・・・急に丈が気持ち短いような気がしてきて~。
合わせる物によって変化を楽しめるようなアップデートできたらと、利用範囲の広いワンピースを探していました。
そんな中、出会ったのが、「ピールスローリー」というブランド
2014年にタレントYOUさんがディレクションした、フォーマルに特化したブランドで、コンセプトは「冠婚葬祭だけではなく、普段使いもできるフォーマルウェア」

年齢層の設定が少し高めなのか、体のラインを拾いすぎず、冠婚葬祭に対応できるような長めの丈感!
今私が理想とするワンピースにぴったりで、おまけにこのワンピース、リバーシブルというお得感も持ち合わせています,゜.:。+゜


f0150620_14333258.jpg


まずはフォーマル感漂う「黒」バージョン
しっかり膝が隠れる安心感と、落ち感のある生地で、オールシーズン着ることが出来そうです

そして攻めのデザインの「黒とブルーのコンビ」バージョン
イメージが全く違いますね~

f0150620_14365586.jpg



f0150620_14394029.jpg


着画ではわかりにくいのいで、こちらの写真で見ていただくとデザインの違いがよくわかります♪
リバーシブルと言っても、結局はどちらかのデザインしか着ない!!ということはよくあることで
私の場合、ついついお得感から購入してしまうことがあるのでこのワンピースも本当にリバーシブルである必要があるかどうか??と、散々悩んだのですが・・・
着たときのラインが気に入ったことと、saleにかかったことに後押しされて無事購入となりました(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-21 15:19 | おしゃれ | Comments(6)

 2017年 2月19日

今年の春夏は、ピンクが流行するとかで、いろいろな雑誌でも「ピンク」が取り上げられています!
でも色の幅が広い「ピンク」ですから、一歩間違うとパー子さんみたいになりそうで、アラフィフの私にはちょっと怖い色でもあります^^;
赤ちゃんのイメージの、ベビーピンクだと肌のくすみが目立つ気がするし、肌色に近いピンクだと・・・・子豚ちゃんみたいになってしまう恐れあり!!
大人のピンクに出会えるかどうかが、この春の流行に乗っかれるかどうかの分かれ目かもしれません~。

f0150620_224919.jpg

               ダーマ・カタログよりお借りしました

今気になっているワンピースは、こんなピンク色♪
今年は卒後初めての高校の同窓会が予定されています(女子校でしたから~みんなおしゃれしてくるだろうな♪)実はこのワンピース、同窓会用にお取り寄せして試着してみたい1着。
同窓会は5月、夏前にはガーデニングで日焼けしている私には無理な色合いかな(;_;)

このサンダルも気になります!!
マゼンダピンクと紫のコンビ~どちらも大好きな色,゜.:。+゜

f0150620_22571545.jpg


シンプルなスタイルにサンダルを差し色で楽しむおしゃれ~理想です(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-20 06:40 | おしゃれ | Comments(4)

 2017年 2月14日

冬の函館にどんなスタイルで出かけたかと言えば・・・・
基本はアラン模様の白いセーターと、コーディロイの白いパンツ!(再現着画なので、靴とかストールとかが違います^^;)
セーターの中にはUNIQLOの極暖インナー、そしてセーターの上にはこれまたUNIQLOのライトダウンベスト^^;アウターは手持ちのダウンにストールぐるぐる巻き&手袋!!
靴はは11月にも札幌にはいていったGUのもこもこブーツ♪
書き出すと相当着込んでいるかのようですが、日常との違いはインナーのみ・・・・持参したホッカイロ一つも使わず帰宅しました。
お天気に恵まれたこともありますが、室内は暖かいですからそれほどの防寒は必要がなく、主人は直前に用意したネックウオーマーも手袋さえもほとんど使わずじまい・・・。
せっかく買ったから使えばとしつこく言い過ぎて、あわや喧嘩になりそうでした(*^_^*)


f0150620_8395442.jpg



バレンタインデーの本日、風はまだ冷たいものの日差しに春を感じます♪
春はピンクが気になるな~~、大人のピンクを探さないと!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-14 13:41 | おしゃれ | Comments(0)