カテゴリ:おしゃれ( 1026 )

ダーマのスカート♪

 2017年 7月11日


今年も、ダーマ夏のカタログに色違いが出ています!
ジャージ素材で履きやすい膝丈スカート・・・・プッチ風
アラフィフど真ん中の私、~風はおやめなさい!!本物を!!
と、お指摘を受けるかもしれませんが、私はこのスカートが好きなので♪♪
プッチ風ではなく、ダーマのスカートと呼んで大切にしています。


f0150620_1445816.jpg



私の住む街からほど近い港で、赤潮が発生したらしく、昨日から外に出ると悪臭がします!
高温と風向きが原因らしいのですが、ニオイが鼻についてしまい外に出る気分になれません
なんとかならないかしら~~~



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-11 14:48 | おしゃれ | Comments(4)

guのロングベストとメンテナンス終了の焼き肉!!

 2017年 7月9日



梅雨が消えてなくなってしまったような、真夏の暑さ・・・・
朝、庭に水撒きをして掃き掃除をすると、もう汗だくです!!
まだやりたいことはありますが、部屋の中にそそくさと逃げ込みます~



去年、インスタでちらほら見かけて・・・・ステキ♪と思ったロングベスト
深く入ったスリットが大人っぽく、ロングジレ感覚で使えると思ってGUへ♪
夏の最終セールでなんと、390円,゜.:。+゜
失敗しても惜しくない超プチプラプライスでしたが、結局着ないまま、値札も付いたまま今年の夏を迎えました(汗)



f0150620_9433776.jpg



きれいめ、センタープレス入りのベージュのパンツとお気に入りのかごバッグと合わせて、少しは高見えするかしら・・・・1000円くらいには(笑)
夏の白はとにかく汚れやすいし、汗染みも出来るから
超プチプラプライスのことは、合わせる小物を工夫することで忘れて・・・・・
2017年の夏、着倒しちゃいましょう(*^_^*)


先週は自分メンテナンス週間
ガン検診や、定期的に行っている血液検査などを済ませました!
金曜日は去年からデビューした乳がん検診
去年は、マンモとエコー両方しましたから、今年はマンモのみ~
来年はエコー、隔年で検査すると一番良いと技師さんに教えてもらいました♪
頑張ったご褒美は、ご近所焼き肉です(*^_^*)


f0150620_9493670.jpg



主人と娘とてくてく歩いて行ける距離~~みんなが飲めるから近いが1番☆もちろん美味しい~♥



にほんブログ村

にほんブログ村


More
[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-09 09:51 | おしゃれ | Comments(0)

ロングジレ♪

 2017年 7月5日


着てみたくて着てみたくて・・・・・やっと決心して買ったアイテムですが
やっぱり着こなせずにタンスの肥やしになりつつあります!
去年は雑誌を見ればロングジレ特集~
でも今年はあまり見かけない気がします・・・・やっぱり流行ものは難しいですね


私的にはロングカーディガンが好きなので、同じような感覚で羽織りたいのですが
なんとなくかしこまったような、ちょっと男前のコーデに感じて・・・なかなか手が出ないのです


f0150620_1416132.jpg



f0150620_14161098.jpg



最近髪を短くしたので、全体のバランス敵には悪くないと思うのですが・・・・
このスタイルでどこにお出かけしましょう??
ショッピングモールに夕飯の買い物はないでしょ^^;



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-05 14:18 | おしゃれ | Comments(2)

久々のポロシャツ♪

 2017年 7月3日



暑いですね~熱中症気をつけましょう!!


私の住む千葉には2つのアウトレットモールがあるのですが、いつも出かけるときは主人の運転
私、ご近所運転は得意ですが(^^)
長距離は絶対に主人が運転が我が家のルールでした!
先日主人は仕事、私と娘が休みという珍しいパターンの日がありまして・・・・・
自宅から木更津アウトレットまで、車で1時間半くらいでしょうか??初チャレンジしちゃいました(*^_^*)
主人に連れて行ってもらえるアウトレットは楽でいいのですが、お買い物時間に制約があり、いつも後ろ髪を引かれる思いでしたから~
娘と女2人のショッピングはお気楽で楽しい♪

さぞかし沢山お買い物?と思われるかと思いますが、沢山買ったのは娘でして・・
私は最後まで「みてるだけ~」で満足!せっかくだからと娘に背中を押されて衝動的に買ったのがこちら゜.:。+゜
マゼンダピンクのポロシャツ♪


f0150620_14313114.jpg



f0150620_14314551.jpg



ポロシャツを買うのは久しぶりです
どうしても欲しいわけではなかったのですが、一人で運転して買い物に来た記念に(*^_^*)
罪悪感からか、主人にも~


f0150620_14341332.jpg




久しぶりのペアールックです!
果たして主人は一緒に着てくれるかしら???



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-03 14:35 | おしゃれ | Comments(2)

マイブームはマスタード色,゜.:。+゜

 2017年 7月1日


今年の春夏、マイブームはからし色♪
ふんわり袖のブラウスはお気に入りで、ここぞ!!というシーンに活躍中(*^_^*)
先日娘と買い物に行ったときに出会ったロングスカートもからし色♪♪


f0150620_20522655.jpg



ベーシックが好き!!といいながら、やっぱり流行り物も気になる私・・・
ふんわりギャザーとフィッシュテールは今年大流行中!
このスカート、あまりボリュームが出ない生地感と、長めの丈が気に入っています!ちろんプチプラ~
流行り物はプチプラで遊びます(^^)

そして何より涼しい~~普段あまりスカートをはかない私ですが、この夏は活躍しそうな予感がします♪



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-07-01 20:59 | おしゃれ | Comments(0)

NEW IN

2017年 6月30日



デパートパトロールで気になっていたバッグがsaleになったので♪
小さな小さな・・・・長財布は入らないかごバッグを NEW IN,゜.:。+゜



f0150620_10243193.jpg



MUUNの赤ちゃんみたいなバッグです!持ち手が白と黒、2色ありましたが、白をチョイス!
ベージュのストライプのうち袋付き♪



f0150620_10254688.jpg



f0150620_10255699.jpg



かご!!というとまず最初に浮かんでくるのがこのワンピース
今はもう1枚ではとても着ることは出来ませんから、パンツと合わせます!
もちろんカーディガンも必需です!!
ハイネック、ノースリーブ・・・・チャイナ服のようなイメージのワンピース,゜.:。+゜



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-30 10:28 | おしゃれ | Comments(0)

バレーシューズ

2017年 6月30日


革がとっても柔らかくて履きやすい、BLOCHのバレーシューズ♪



f0150620_992334.jpg




f0150620_993338.jpg



数年前に購入して大切にしているので、まだまだ真っ白!!




にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-30 09:15 | おしゃれ | Comments(0)

何気ないスタイル

2017年 6月29日

洗いざらしのTシャツとジーンズ・・・・いつもの何気ないスタイル
このまま庭仕事もするし、買い物にも行く♪
数年前はゆるゆるだったジーンズが、なんとなくぴったりな・・・そんなことはとりあえず忘れて!





f0150620_07504169.jpg




楽で私らしい、着ていて落ち着く,゜でも、着画でみると、ジーンズの裾の折り返しラインと、サンダルのストラップが・・・・何ともいただけない感じ
こうして家族に笑われながらも日々撮りためている写真から色々気づくことが多い日々だったりするのです(*^_^*)





にほんブログ村

にほんブログ村


















[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-29 07:58 | おしゃれ | Comments(4)

どんな私になろうかな♪

 2017年 6月26日


54歳・・・・それは私にとって1つの区切り!
4歳年上の大好きな同僚を、くも膜下出血でなくしたのが4年前
彼女が54歳、私が50歳
偶然にも一緒の職場で働くことが出来、人生の一歩先を行く素敵な女性に出会えたことで
年齢を重ねることが楽しくさえ思えていた4年前・・・
彼女を亡くした私は、自分でも驚くほどの落ち込み方で、きっと周りの同僚にも心配をかけたに違いない

54歳の私、あのときの彼女と同じ54歳になった私は・・・・

54歳になったら、周りのみんなに、彼女のように慕われる女性になりたい!!そう思いながら過ごした4年間だったけれど
実際の私は、とても彼女のような女性になれたとは思えない


そんな私もあと1ヶ月もしないうちに55歳の誕生日を迎える
私は彼女にはなれなかったけど、この4年間も色々なことを経験しながら自分なりの時間を過ごしてきたはず!
さあ、55歳,゜.:。+゜
どんな私になろうかな??




f0150620_14505545.jpg





にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-26 14:53 | おしゃれ | Comments(0)

ブラックワンピース

2017年 6月25日


朝から雨の日曜日
連日の夜遊びでお疲れ気味だしゆっくりすごそうと思いましたが、娘と出かけたショッピングモールをうろうろ(*^_^*)
もうセールが始まってる~~慌ててZARAのサイトを見たら、ハイ始まっていました!!
目をつけていたものはサイズ切れ・・・・いつものパターンです(泣)


庭では紫陽花が雨に濡れて咲いていますが、よく見ると少しピークを過ぎてきました!!
7月初めまでには花がらを切ってあげないと、来年は花付きが悪くなります
梅雨の晴れ間にぼちぼちと剪定をはじめましょう
そして、紫陽花が終われば例年のことですが、私の気持ちは少し庭から離れていきます
そこが私の欠点で、なりたくても花屋さんにはなれない理由(;_;)
毎年夏は夏期休暇^^; 


熱しやすく冷めやすい私ですが、しつこく好きなものもあります・・・・
それがブラックワンピース,゜.:。+゜
他人がみたらどれも同じに見えるのでしょうけれど、自分だけはわかる微妙な違い(笑)


1着目は、もういつから着ているのか思い出せない1番の古株(*^_^*)
ふくらはぎまでのロング丈を、リメイクしてお気に入りの1着にした思い出のワンピース
年齢を重ねるごとに、少しずつ丈が短く感じられるものの
落ち感のある生地も、裾に向け少しフレアーのあるデザインも好きなポイント!

f0150620_15323115.jpg



そして2着目は、去年新しく購入した、シンプルなワンピースですが、実はリバーシブル
微妙に1着目よりも丈が長い・・・・長いはず^^;

f0150620_1532462.jpg



そして3着目が、安心の半袖、シャープなVネックが気に入っているさらりとした生地のワンピース
カーディガンを羽織ることなく1枚でも着ることが出来るのがアラフィフ世代には嬉しい1着♪
f0150620_15325861.jpg




好きなものはしつこく着るのは、母譲りかもしれません・・・・
母はグレーが好きで「グレーの人」と呼ばれています
ジーンズをはじめカジュアルなスタイルはほとんどしません
私はそこまで固執していませんから(*^_^*)これから葉少しずつ色も取り入れたいとは思っているのですが・・・・
どうなることかしらね??



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-06-25 17:03 | おしゃれ | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧