カテゴリ:おしゃれ( 987 )

衝動買いのパイソン柄

 2017年 3月1日


先日久しぶりに、娘と一緒に出かけたGUで衝動買いしたパンプス!
苦手意識があるパイソン柄・・・・本物のは虫類も苦手だし~。
苦手なくせに出会うと心がひかれることが多いから自分でも不思議・・・。


f0150620_1650191.jpg


GU価格にお財布のひもも緩みつい衝動買いしたものの・・・・さてどう使いましょう?
基本は単色、まずは黒に合わせたけれど、白にも合うと思う。
上手に使えば、いつもワントーンばかり着ている私のコーデを少しおしゃれに変身させてくれるかもしれない??

f0150620_1652332.jpg


2490円!!便利な世の中になりましたね・・・ピンクやベージュも可愛かったし、黒は色違いで買いそうでした。
ヒールも低すぎず高すぎず・・・・そしてバッグベルトは私の大好きなアイテム♪
やっぱり小物は黒に統一した方がいいと思う、インパクトはパンプスだけで十分。2490円は意外に存在感あり!!


f0150620_16553379.jpg


トップスは落ち感のある素材のブラウス、袖がふんわり~。シルバーのチョーカーを合わせました。
今年の春は袖に特徴のあるトップスが沢山出ていますね!!
総称して「ドンタコス」と命名し愛してやまない私には、うきうきの春です(*^_^*)
あたたかくなったら1枚出来て歩ける袖ふんわりブラウスを探してみよう♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-03-01 17:27 | おしゃれ | Comments(2)

着こなせるかな??不安なロングジレ

 2017年 2月26日


去年から気になってはいたものの購入のタイミングを逃し・・・・今年もやっぱり気になって・・・。
試着なしのポチッとしてしまいました^^;
最後まで悩んだ色は、黒に後ろ髪を引かれつつ、定番で若いママさん達と同じ格好になるのは避けた方がいいかと・・・少し怖じけついてライトグレーを選択。
届いてみると確かにライトグレ-、去年のZARAはもっと白らしい白だった・・・
さてさて、私はこのジレを着こなせるのかしら??


f0150620_1125356.jpg


まずは、妄想していたコーデにチャレンジ!
真っ白よりも黒になじんでくれてほっと一安心,゜.:。+゜

次はオールホワイトコーデ

f0150620_11265833.jpg


インナーはトップスもパンツもパキッとした白!ここでもジレが真っ白だったら、白装束みたいになったかも??と自分に言い聞かせてます。

どちらもきれいめパンツとパンプスに合わせ、少し5月の同窓会を意識してコーデを考えました!
女子校時代の同窓会、スーツやワンピースが無難だと思いますが、ロングジレを主役にしたコーデを考えてみようかと・・・・

f0150620_11294915.jpg


後ろはこんな感じ!これから少し暖かくなったら、ラフにジーンズに合わせたり♪


さあ着こなせるのかしらね~
最近覚えつつあるメルカリにいつか出品したりして(汗)



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-26 11:36 | おしゃれ | Comments(2)

結局は黒になりました!!

 2017年 2月24日

久しぶりのランチは、曇り空で寒い金曜日
白いパンツを予定していましたが、結局は黒いパンツに黒いセーター
春を先取りしたかったけれど、寒くてストールも巻いて!


f0150620_175196.jpg



年頃の娘を持つママ友との会話は、結婚は??から始まる(*^_^*)
つい3ヶ月前まで、彼氏もいない!!といっていたママ友は明日両家の顔合わせとか~
刻々と事情は変化しています。
ただひたすら焦る私ですが・・・・・息子の引っ越しは3月5日に決まりました。
不要になった家電がこちらに送り返される予定!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-24 17:11 | おしゃれ | Comments(2)

黒いワンピースのアップデートとリバーシブルの誘惑

 2017年 2月21日


以前から気になっていた黒いワンピースのアップデート!
今着ている物は昔購入した超ロングのワンピースをリモデルした物で、ここ数年愛用してきましたが・・・急に丈が気持ち短いような気がしてきて~。
合わせる物によって変化を楽しめるようなアップデートできたらと、利用範囲の広いワンピースを探していました。
そんな中、出会ったのが、「ピールスローリー」というブランド
2014年にタレントYOUさんがディレクションした、フォーマルに特化したブランドで、コンセプトは「冠婚葬祭だけではなく、普段使いもできるフォーマルウェア」

年齢層の設定が少し高めなのか、体のラインを拾いすぎず、冠婚葬祭に対応できるような長めの丈感!
今私が理想とするワンピースにぴったりで、おまけにこのワンピース、リバーシブルというお得感も持ち合わせています,゜.:。+゜


f0150620_14333258.jpg


まずはフォーマル感漂う「黒」バージョン
しっかり膝が隠れる安心感と、落ち感のある生地で、オールシーズン着ることが出来そうです

そして攻めのデザインの「黒とブルーのコンビ」バージョン
イメージが全く違いますね~

f0150620_14365586.jpg



f0150620_14394029.jpg


着画ではわかりにくいのいで、こちらの写真で見ていただくとデザインの違いがよくわかります♪
リバーシブルと言っても、結局はどちらかのデザインしか着ない!!ということはよくあることで
私の場合、ついついお得感から購入してしまうことがあるのでこのワンピースも本当にリバーシブルである必要があるかどうか??と、散々悩んだのですが・・・
着たときのラインが気に入ったことと、saleにかかったことに後押しされて無事購入となりました(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-21 15:19 | おしゃれ | Comments(6)

大人ピンクに出会える??

 2017年 2月19日

今年の春夏は、ピンクが流行するとかで、いろいろな雑誌でも「ピンク」が取り上げられています!
でも色の幅が広い「ピンク」ですから、一歩間違うとパー子さんみたいになりそうで、アラフィフの私にはちょっと怖い色でもあります^^;
赤ちゃんのイメージの、ベビーピンクだと肌のくすみが目立つ気がするし、肌色に近いピンクだと・・・・子豚ちゃんみたいになってしまう恐れあり!!
大人のピンクに出会えるかどうかが、この春の流行に乗っかれるかどうかの分かれ目かもしれません~。

f0150620_224919.jpg

               ダーマ・カタログよりお借りしました

今気になっているワンピースは、こんなピンク色♪
今年は卒後初めての高校の同窓会が予定されています(女子校でしたから~みんなおしゃれしてくるだろうな♪)実はこのワンピース、同窓会用にお取り寄せして試着してみたい1着。
同窓会は5月、夏前にはガーデニングで日焼けしている私には無理な色合いかな(;_;)

このサンダルも気になります!!
マゼンダピンクと紫のコンビ~どちらも大好きな色,゜.:。+゜

f0150620_22571545.jpg


シンプルなスタイルにサンダルを差し色で楽しむおしゃれ~理想です(*^_^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-20 06:40 | おしゃれ | Comments(4)

ホワイトコーデ(函館スタイル)

 2017年 2月14日

冬の函館にどんなスタイルで出かけたかと言えば・・・・
基本はアラン模様の白いセーターと、コーディロイの白いパンツ!(再現着画なので、靴とかストールとかが違います^^;)
セーターの中にはUNIQLOの極暖インナー、そしてセーターの上にはこれまたUNIQLOのライトダウンベスト^^;アウターは手持ちのダウンにストールぐるぐる巻き&手袋!!
靴はは11月にも札幌にはいていったGUのもこもこブーツ♪
書き出すと相当着込んでいるかのようですが、日常との違いはインナーのみ・・・・持参したホッカイロ一つも使わず帰宅しました。
お天気に恵まれたこともありますが、室内は暖かいですからそれほどの防寒は必要がなく、主人は直前に用意したネックウオーマーも手袋さえもほとんど使わずじまい・・・。
せっかく買ったから使えばとしつこく言い過ぎて、あわや喧嘩になりそうでした(*^_^*)


f0150620_8395442.jpg



バレンタインデーの本日、風はまだ冷たいものの日差しに春を感じます♪
春はピンクが気になるな~~、大人のピンクを探さないと!


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-14 13:41 | おしゃれ | Comments(0)

季節外れのノースリーブ

 2017年 2月13日


よく晴れた月曜日ですが気温が上がらず寒~い。
こんな日になぜ??と思われると思いますが、ノースリーブのトップスを函館に行く前に購入していたことを思い出しました!
ノースリーブは大好きなアイテムで、夏のコーデには欠かせません。いったいいつまでノースリーブ1枚で着られるか?と考えると、タイムリミットも近づいていたりして(泣)悩みどころではありますが、着られるうちは着ておこう!!

首のつまり方や、襟ぐりなど意外にこだわって選ぶのですが、ここ数年はZARAのノースリーブニットをよく着ていました。
ふらっと立ち寄ったショップで目にとまったこちらはシャリ感のあるコットンで真夏でもOK!
それもそのはず、去年の夏の商品らしく、最終セール80%off!!2枚で2000円しなかった(*^_^*)
カーディガンもおそろいでありましたが、こちらはパス・・・・形がちょっと好みではなかったので、手持ちの物と合わせます♪


f0150620_14174350.jpg


去年の夏の終わりにUNIQLOのセールで買っておいたギンガムチェックのパンツと、先日GUで買ったエナメルのバレーシューズを合わせよう♪
結局こういうシンプルなスタイルが1番好き!

f0150620_14201730.jpg

迷わず白も購入です。
それにしてもこれ全身でおいくら??プチプラ三昧~~プチプラ万歳♥



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-13 14:21 | おしゃれ | Comments(0)

諦めたコートと大人の遠足♪北国編

 2017年 2月9日


今日は関東でも雪が舞い、日中も気温が上がらず寒い1日でしたね。
実はここ数日購入を悩んでいた物がありまして・・・・無印の「フレンチダウンコート」
saleからさらに20%off、着てみるとあたたかく着ぶくれしない!
おまけに去年の暮れ、試着だけしたタトラスのダウンコートの10分の1以下で買えちゃう♪

ここ数年ウールのコートばかり気になってダウンコートは考えてもいなかったのにな~
手持ちのダウンは、きなこのお散歩で着ているUNIQLOのロングと、他に膝丈のダウンを持っていますが・・もう何年着ているか忘れてしまうくらい^^;

無印には2日連続で通い試着をしたのですが・・・結局諦めました、タイムリミットです。
明日からまた大人の遠足で3ヶ月ぶりの北海道(ここ1年で去年の7月、11月に続き3回目!)
きっと寒いから・・・そう思うといっそう買わないといけない気がしてちょっと焦っていたのですが、慌てて買うのはやめることにしました。
決して無印のコートが悪いわけではなく、逆にラインもきれいで機能も充実していて心が動きましたが、とりあえず・・・・どこかそんな気持ちで買うのはやめておこうと決心しました。
しつこいようですが、人生あと何着ダウンコートを買うだろう??ふっとそんなことを考えたら、慌てて買うのはやめておこう・・・・そう思ったのです(^^)


f0150620_2144295.jpg


夫婦二人の旅にも慣れてきたせいか、寒い季節でも荷物は少なめ。
札幌の雪祭りですか??と何度か聞かれましたが・・・あえて混雑を避けて(*^_^*)
明日は早朝出発です~大好きな北海道、また楽しんで参ります♪


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-09 21:50 | おしゃれ | Comments(2)

つい手に取ります(*^_^*)

 2017年 2月8日


大人なのにダッフルコートを買うことに悩んだ結果購入したHYKEのダッフルコート、色は黒&白トグル!


f0150620_14295925.jpg



カジュアルにもお出かけにも使える優れもの♪学生ぽいかと心配しましたが、長めの丈と、白トグルがスタイリッシュで気に入っています。
ダッフルコートより1年先に手に入れたトレンチコートよりも出番多し~,゜.:。+゜
世間ではアラフィフのダッフルコートは「痛い」なんて言われることもあるようですが、デザインや素材にこだわって選べば問題ないと思うのは私だけでしょうか?



にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-08 14:34 | おしゃれ | Comments(2)

アラン模様のセーターとGUエナメルバレーシューズ♪

 2017年 2月5日


ぬいぐるみ用のセーターは編んでも、自分のセーターは編みません^^;
以前から気になっていた無印のセーター、saleでお得にゲット!そしてインスタで人気のGUのバレーシューズも思わず買ってきてしまいました。


f0150620_10175448.jpg


f0150620_1018542.jpg



愛用していたZARAのエナメルバレーシューズはさすがにくたびれてきて処分してしまったので・・・代わりをずっと探していたところでした。
とんがり顔が大人っぽい!そしてプチプラ,゜.:。+゜
思わず赤も色違いで購入しようと思いましたが、売り場で赤を手にしていたのはアラサー、アラフォーと思われる若いママ達!
私はおとなしめに、黒だけで楽しみたいと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村

[PR]
by suzu_ronron | 2017-02-05 10:22 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧