カテゴリ:おしゃれ( 969 )

大切なもの

 2013年 10月11日


 10月は私達夫婦の結婚記念日の月
 大学を卒業して2年ほどで結婚して、もう27年…あっという間でした
 この指輪を選びに行った日のこと、鮮明に覚えています


f0150620_17545286.jpg


 デザインをリフォームして、普段使いにしたいと思いながらずっとそのまま
 でもやっぱり、このまま大切にとっておきたい気もするし~悩みます

 普段お出かけするときはもっぱらこちらを♪

f0150620_1853317.jpg



 夏が戻ってきた今日は、娘の小学校時代のママ友4人と楽しいお出かけ&ランチ
 妄想コーデで考えていたこちらで~♪

f0150620_1849285.jpg



 バッグは上の指輪に合わせて、シルバーのアンテプリマ
 お守りのように大事にしている、小さなダイヤのペンダントも一緒に,゚.:。+゚
 出会った頃は、みんな30代…・それぞれが50才を過ぎみんな悩みは同じ
 久しぶりに会って、おしゃべりするだけでも元気になれます!
 次の予定は来年2月~ またみんなで元気に集まりましょうね♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-11 18:01 | おしゃれ | Comments(0)

10月だというのに~


 2013年 10月9日


 今日も気温が上がり暑いです、おまけに風も強くて庭に出たくない
 でも、この季節は薄手のブラウス1枚で着るチャンスがあります
 本当なら、カシミアのセーターとかで先取りするのがおしゃれなんでしょうが(;。;)
 風邪が治ったばかりで、少々微熱の私には暑くてむり~

 そんな時はやっぱり足首を出したクロップドパンツに手が出てしまいます


f0150620_15415044.jpg


 ブラウスは、何年か前のZARA
 水玉模様好き、ふんわり袖好き!

 胸元は親せきの手作りクロスを・・・・・


f0150620_1547674.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-09 15:48 | おしゃれ | Comments(0)

激派手ワンピース

 2013年 10月6日


 日曜日は、主人は仕事、家族はゆっくり起床と言うことで・・・・・
 去年、年をとったら明るい色合いや、派手な柄物も着た方がいい!と言う母の言葉にのせられて
 ついつい購入した激派手ワンピース!
 素材はポリエステルですが、ちょっと絹のような光沢で、軽くて着やすい・・・・・でもこの色と柄!!


f0150620_8595838.jpg


 ぼけていて見にくいのですが、襟ぐりや袖の感じは好み。ウエストがシェイプされたデザイン。
 とてもこのまま では着ていく場所も勇気もありません。
 それならどうするか??手持ちのトップスで隠すしかない、と言う事で


f0150620_975194.jpg
   
                                                                      
 無難に黒カーデ                                                                  
 前が開いているためまだインパクト大!
 それにカーデの丈が長すぎて・・・老けて見えそう
 襟ぐりや、ウエストのデザインを見せたいなら、まあ我慢するしかないか?




f0150620_91406.jpg

                                                                     
 ここで昨日のスパンコールジャケット投入!
 う~ん、キッチリし過ぎて普段使いには気恥ずかしい
 お祝いの席か、少しすましたレストランでのお食事なら・・・・
 そんなことはしばしばあるわけでもなく、出番はすくないかな~

 



f0150620_9202138.jpg

 
 もう少し軽いジャケットでは?                                                 
 昔買ったANAIのスーツのジャケット、なす紺で圧縮ウール 
 物持ちの良さに、自分でもびっくり
 少しカジュアルになって、お買い物やランチでも使えそう。

 このジャケットは、小さめに作られていたのか
 昔より痩せた私でも、肩が落ちることなく着られます他にも使えそうな予感~





f0150620_9252781.jpg

                                                                     
 もっとカジュアルダウン!にチャレンジ~
 Gジャンの投入 作りが細めなので、きれいめにも使えて好きなアイテム
 パンプスではなく、ロングブーツなんか合わせれば、もっと普段着な感じになってくれるんじゃない?

 この秋に着てみたくなってきた~



f0150620_9293315.jpg

                                                                     
 急に思い立ち、春から夏用に白カーデを合わせたら?

 派手柄に白も入っているせいか、意外にしっくり!

 ワンピースの生地の軽い感じとも合っていて、来年用に頭の隅に入れておこう。




f0150620_9335021.jpg

                                                                     
 だったら、柄on色はどうだろう。
 調子に乗って派手色カーデを合わせてみると
 あれ、意外に好きだったりする
 この季節ジャケットより軽いコーデだし、実はこのカーデガンの色合いが大好き!

 小さめのバッグなんか持ってみました。
 どうだろう?使えるかも・・・・・



 さすがにちょっと疲れてきました(笑) 
 脱ぎ散らかされた洋服をかたし日常に戻りたいと思います 
 (この作業、カロリー使うからいいダイエットかもね♪)
 色々考えたコーデ、出番があることを祈りつつ~^^;





 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-06 09:50 | おしゃれ | Comments(5)

「スーツ」よもう一度~

 2013年 10月5日


 10月に入りすっかり気分は秋!
 この季節になると、デパートに年末や、来春に向けてそろそろスーツが沢山並び出します
 スーツって好きなんです・・・・
 今でも、すてきなスーツを見ると、吸い寄せられます!

 でも、もう子供達も大きくなり、卒業や入学などの学校行事のない私
 たとえどんなにすてきなスーツも、着る機会がありません


 この2つのスーツ、実はジャケットは同じもの!
 娘と息子の、卒入が重なった年に…確か購入。もう何年前でしょう(笑)
 上の写真は、上下お揃いのスーツ、下はどうしてもこのスカートが欲しくて~
 スーツを2着買おうか悩んだのですが、予算もたりず…フリルが上下にあると、あまりに甘口に
 そこで、スカートを2着購入し、上着を換えて着回しました!
 両方ともTO BE CHIC、人生、最初で最後のTO BE CHICです(私には、甘すぎて似合いません!)


 
f0150620_18175050.jpg


 
f0150620_1818572.jpg


 ジャケットには、スパンコールと、リボン(リボンは取り外し可能!)
 ちょっと派手な感じがしますが、着てしまうとそれ程でもありません

 
f0150620_1820519.jpg


 そしてこれが欲しかったスカート、レースやリボンなどが織り込まれていて私好み!

 
f0150620_18224981.jpg



 この2着は、私が着て、そして体型が同じ妹が着て…・大活躍
 でも、やっぱり何とか利用できないかしら~と言うことで、ちょっと考え中!
 続きはまた今度♪






 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-05 18:26 | おしゃれ | Comments(0)

おしゃれとは??


 2013年 10月4日


 最近おしゃれな方を探して、ネットをうろうろ・・・・
 素敵な方を見つけてしまいました!

 頭から足の先まで、すべてブランド、しかもハイブランド
 雑誌でたとえるなら、VERYやSTORYなんかじゃなくて
 エクラやHERSよりもゴージャス

 私の中では、決して真似したくても出来ない(笑)
 Preciousとでも言えばいいのでしょうか?

 ブランドを着ていると言っても、そこには地位や品性、そしてもちろん経済力も兼ね備えている
 お顔は拝見できませんが、その着こなしから感じ取れるのです!


 溜息をつきながら、まるで雑誌をめくるように拝見しています
 スタイルも素晴らしい!
 身長も高いと思いますが、スリムでまるでモデルのよう~
 こんな方が本当にいるのかしら,゚.:。+゚
 どこかですれ違ったら、ついて行ってしまいそう


 庶民派の私には、同じ品物を購入なんて無理なお話 
 せめて、組み合わせに色合いを真似してみたり?


 辛口のファッションコーデザイナーが言っていました
 30代や40代の人が真似したいと思える、50代にしか出来ないおしゃれをしなさい!と
 精神的な余裕から、品性も生まれるのだとも・・・・・

 あ~私の現実からはほど遠い
 人生経験を活かして、自分にしか出来ないおしゃれが大切!
 せめてこの言葉を目標にしましょうか~


 
 そして何故か、このタイミングで、大好きユニクロコーデ♪
 

f0150620_8564982.jpg


 ピントが合っていませんが・・・
 グレーのパンツと、カーデ(ユニクロ)、ロンシャンのバッグ
 何だか、このまま参観日にでも行きそう~

 でもこのパンツ、となんとワゴンセールで…990円
 試着するとラインもきれいだし、失敗を恐れることのない(笑)プチプラ!!
 


 もう一つはリアルな日常を映し出すかのようなコーデ

f0150620_92530.jpg


 去年のカーゴパンツ(今年のデザインは、ぴったりし過ぎてて~ためらい中)
 黒のトップスがユニクロ♪
 バッグはアンテプリマのキラキラバッグで、少しだけ甘口に


 それにしてもあまりに違いすぎる現実
 ブログの女性に一度でいいから、お目にかかりたい~
 そんな素敵な方です。




 
   
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-04 09:14 | おしゃれ | Comments(2)

エルメス

 2013年 10月3日


 若い頃は憧れて・・・・・
 背伸びして何点かお買い物もしましたが、最近はまったく興味がなくなり
 最近、いくつかのエルメスとさよならしました{なんか沢山持ってるみたい?ほんとは少しだけ~)

 残ったものをどうにか使えないかと
 先日バッグと格闘いたしました! 
 でも、これは・・・・・母のバッグ
 もしかしたら持てるかしらと、母をせかして出してもらって(笑)

f0150620_14523761.jpg



 バッグがまったくうつってません(;。;)
 斜めがけで、少しカジュアルに~
 母から借りたベルトと、EPOCA THE SHOPで衝動買いした(昔の話です!)ブラウス!!


f0150620_1446659.jpg


f0150620_14462257.jpg

 
 便利な事に、持ち手を取り替え、2通りに使えるバッグ
 でも右の革製のは、ものすご~く重くて、持てません、私!
 左は、キャンパス地で軽い~これなら持てちゃうかも?
 

 ブランド品もしまっておいては意味がないけど、なかなか気恥ずかしくて持てません
 今でも、憧れのブランドの上位に入るバック
 私はいくつ人ったら、気負いなく持てるようになるのかな~


 ブラウスはこちら♪
 私の好きそうなフリフリ・笑
   


f0150620_1451192.jpg
  








 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-03 14:54 | おしゃれ | Comments(0)

 2013年 10月2日


 今日も台風の影響で…雨です。
 私の予想では3時頃には晴れそうなんだけど~


 ところでカテゴリに「おしゃれ」を追加してから
 私がアップしたバッグや洋服・・・・
 ほとんどが古い!
 物持ちがいいのか??いやいや最近買っていないだけかしら(笑)
 
 その中でも今日紹介するワンピース
 もう本当にいつ購入したのか…・忘れました
 でも正札付いてます!
 つまり1度も着ていません


 だってね~こんなに丈が長いのよね・・・
 コンサート開ききますか?結婚式でも、今時着ませんね・・・・・


f0150620_13274927.jpg


f0150620_1328894.jpg



 おまけに11号
 今の私にはぶかぶかです(;。;)
 ただ、襟周りのビーズや、ネックの開き具合、そして生地の落ち感・・・・・
 どれも気に入っています!
 さあ~このワンピースをどうするか??


 思い切って膝下ぎりぎり位
 ちょっと大人丈にリフォームしてみようかと!!
 バスト周りもゆるいけど、何か上に着るだろうし~
 切り替えが入っているので、何とかなるかも・・・・・・
 お天気が回復したら、ちょっと相談に行って来ます♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-02 13:37 | おしゃれ | Comments(4)

バックを考える!!

 2013年 9月29日


 昨日の着画像にも登場していますが・・・・
 私は小さいバッグが好きなんですね~
 
 あらためてこれは、VUITTONのエピシリーズ(もうずいぶん前に購入したので、今はないかな?)

f0150620_11422496.jpg


 本当に薄くて、マチがないので、携帯とハンカチくらいしか入りません
 長財布は絶体に無理、小さい小銭入れに入れ替えて持ちます
 持ち手ははずせるのですが、だいたいはこのまま持ちます
 薄着なら、肩掛けもOK!

 主張のないエピシリーズなので、冠婚葬祭、喪のシーンでも使えると思い購入
 昨日のブラウスのような、柄物を着たときはシンプルなバッグを心がけています



 そしてこちらは、ほぼ同じ大きさのエポカのバッグ
 全体にビーズが付いていて、チェーンははずしてクランチバッグとしても使えます
 これも・・・・いつ購入したのか忘れる位前のものですが、好きなので大切にしています


f0150620_11492752.jpg
 

 バッグがキラキラしているので、無地の洋服を合わせます
 シルクのドレッシーなブラウスとか・・・・
 もっとシンプルなワンピースとかにも合わせてみたい(着る機会、実際にはほとんどないのよね~)

f0150620_11594413.jpg


 あら?色が…本当はバッグもブラウスももっと黒!上の画像の色です


 今朝は、とあるバッグと格闘(?)しました!
 またそのことについてはふれることにしますね・・・・・



 更年期のせいか落ち込んでいるときに、ファッションを楽しむ同年代の方々のブログに出会い
 おしゃれの楽しさを思い出しました!
 とは言っても、ブラントのものとか、沢山は持っていないし・・・
 見ていただくのもお恥ずかしいのですが、記録に残す意味合いも込めて
 時々こんな事をして遊びたいと思います♪


 そして~今はこんな格好(笑)
 クロップド丈のジーンズに派手かわいいエプロン、ユニクロのUVパーカー
 足元は、メリッサのきらきらサンダル~


f0150620_1215146.jpg


 いつもはこんな感じで、庭仕事しています♪



   
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-09-29 11:59 | おしゃれ | Comments(0)

大好きなブラウス♪

 2013年 9月28日


 この季節になると、やっぱり着てみたくなる1枚
 もう本当に何年も前に購入した、エポカのシルクブラウス♪
 好きで好きで、大切にしてます。

f0150620_17374061.jpg


 おしゃれな方は、柄物を着てないな~と思うこの頃
 でも私は、水玉模様(ドット柄)が大好き!
 そして、やっぱりフリルにも心がひかれる~
 シンプルな洋服は大好きだけど…・やっぱりフリルときらきらも捨てられない
 年齢と共に無理が出てきて、着られない服も増えてきそうだから…少々焦ります(笑)

 どうしても甘くなりがちなブラウスにはジーンズを合わせて着ることが多かったかな~


f0150620_17462164.jpg


 勇気ある(笑)着画像
 ピントぼけてるし、マットがださいわ・・・・・


 でも黒のクロップドパンツに、ルイヴィトンのバッグを合わせて着てみようかな~

f0150620_17514764.jpg



 仕事には着ていけないし・・・・さあどこにお出かけしましょうか??


 「おしゃれ」というカテゴリーを追加しました!
 お暇だったら覗いて見てくださいね♪





 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-09-28 17:48 | おしゃれ | Comments(4)