2010年 11月14日

 久しぶりに母と買いものに行き、そこで母が気に入ってお持ち帰りしたこの子達

 私は季節がら、一体はトナカイのほうがオシャレじゃないかと主張したのですが
 あえなく却下・・・


 
f0150620_19315064.jpg
 


 とりあえずは、二人でかわいいと意見が一致したので、さっそくリビングの出窓
 においてみることに♪
 ところが、息子が目が怖い!動き出しそうだ~と言うんですよね~

  
   
f0150620_1934247.jpg



 やっぱり、少し怖いかな??


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-14 19:39 | 日々の暮らしから | Comments(2)

秋のニッチ

 
 2010年 11月12日
母の庭で咲くホトトギスを玄関のニッチにかざってみました

f0150620_22544434.jpg



 とても地味な花ですが、毎年よく増えてよく咲きます

 この花が咲くと秋を実感します・・・

[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-12 22:59 | 日々の暮らしから | Comments(8)

レトロな灯り


 2010年 11月12日
 
玄関ポーチにはこんな灯りをともして楽しんでいます。
  
  
 

f0150620_19281982.jpg


 暗くてなんだかわからない~
f0150620_19301854.jpg


 雑貨屋さんで見つけたランタンです
 小さなろうそくをともしていますが、結構な時間もつんです!
 自然の揺らぐ灯りは癒されますね~

[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-12 19:34 | 日々の暮らしから | Comments(0)

たまにはこっちで♡


 2010年 11月7日 
 
 いつもはデッキにおいてある我が家で一番古いテーブルセット
 今日は裏庭の草取り作業の休憩場所として、風のガーデンに移動中!
 

f0150620_1231097.jpg


たまにはこっちでお茶もいいかも・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-07 12:05 | ガーデニング | Comments(2)

秋ですね~♡


 2010年11月5日

 朝晩だいぶ冷え込むようになりました・・・秋ですね。
 我が家のシャラの木も色付いてきました!

 
f0150620_17452369.jpg



 今日は朝からお天気で絶好のガーデニング日和
 落ち葉を拾い集めたり、草を抜いたりと地味な作業でしたが、ずいぶん庭が
 すっきりとしました。
 そうそうチューリップの球根も植え込みましたよ~
 だんだん春が楽しみになってきますね♡ 

[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-05 17:51 | ガーデニング | Comments(0)

お元気でしたか???


 2010年11月3日

 暑い暑い夏が過ぎ季節は晩秋・・
 皆さんはお元気でしたか?
 今年の夏は本当に暑くて、庭に出る気力さえなく・・このままブログもやめてしま
 おうかと思ってみたり・・。
  
 でも季節が変わり涼しくなって、やっとパソコンの前に座る気力が出てきました
 ところが、最近パソコンを買い替えたばかりで使い方がわからず、ちょっとイライラ
 やっぱり気ままなのんびりブログになりそうな予感ですが、またまたよろしく
 お願いいたします♡
  
 
 
f0150620_15362766.jpg

  


 私の庭で今一番きれい(な状態)に咲いているパンジー♪
 


 
f0150620_16112756.jpg



 真っ白なアリッサム、いい香りがします
 春の匂いです♡
 どちらも我が家にお迎えしたばかりの1年草
 これからどんどん寒くなっていく中でも元気で頼もしい存在♪ 
  

 それにしても、写真の取り込みにずいぶんと時間がかかりました~
 いつになたら新しいパソコンに慣れるでしょうか???

[PR]
by suzu_ronron | 2010-11-03 15:43 | ガーデニング | Comments(0)