新入り、3人娘♪


 2011年 1月30日

 
f0150620_1622221.jpg



 到着したばかりの新入り娘です~
 アントニアドルモア・ピンク
 ムンステッドウッド・赤紫
 ジェードディオブスキュア・アプリコット
 どの子もバラ好きさんのブログを拝見しているときに気になったバラ♪

 ジェードディオブスキュアはツルばら初挑戦の妹の家にお嫁入り予定♡

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-30 16:46 | ガーデニング | Comments(6)

春色


 2011年 1月27日

 関東地方は北風の冷たい寒い日が続いています。
 相変わらず庭は冬枯れで、ほとんど色もなく地味なまま・・・
 せめて部屋の中だけは春色の花を飾りましょう♡


 
f0150620_22231721.jpg



 
f0150620_22235726.jpg

  
  
 春になっても、黄色い花が少ない我が家の庭
 嫌いなわけではないんだけどな・・・
 でもこうしてみるとやっぱりかわいくて元気が出ますね♪
 春が来たら花壇にも黄色い花を沢山植えてみようかな~

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-27 22:27 | 日々の暮らしから | Comments(4)

初雪


 2011年 1月16日

 全国的に荒れる天候になるといわれた週末
 朝窓を開けると今年初めての雪景色


 
f0150620_7444857.jpg



 
f0150620_7453282.jpg



 まるで粉砂糖のようにうっすらと・・・・

 それにしても今日はセンター試験2日目!
 どうか受験生がトラブルに巻き込まれることがありませんように・・・

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-16 07:47 | 日々の暮らしから | Comments(4)

祝・成人


 2011年 1月10日

 今日は息子の成人式
 娘のときは、晴れ着のセールスのダイレクトメールや電話で忘れたくても忘れるなんて
 絶対に無理!だったのに、なんと男の子は簡単であっさりしたことか!!
 つい成人式も忘れそうになるくらい・・・
 スーツも入学式のときに作ったものでいい~と言われる始末
 何とか説得してコートだけはしぶしぶ購入・・・


 
f0150620_1410076.jpg



 会場では中学校や高校のときの友達にあえてそれなりに楽しかったみたいですが・・
 今年は大学3年生、そろそろ専門分野の勉強も始まり大変になって来るとは思いますが
 成人としての自覚を持って、しっかり頑張れ♪

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-10 14:15 | 日々の暮らしから | Comments(9)

何度でも・・・

 2011年 1月9日
 
 ふゆの朝は太陽よりも私のほうが早起き!
 お天気さえよければ毎日のようにリビングから見える景色♪
 何度でも見たいし、何度見てもいつも違う
 心があらわれる瞬間・・・


 
f0150620_834347.jpg




 オレンジの光に切り取られた窓枠

 
f0150620_844613.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-09 08:06 | 日々の暮らしから | Comments(0)

新しいもの


 2011年 1月6日

 今日は暦の上では寒の入り
 自転車をこいでいると、風が寒くて耳が痛いくらい・・・
 空は青空でも風は冷たい1日


 
f0150620_1343513.jpg


 
 この新しいオベリスクには、お気に入りのバラになりそうな予感のファンタン・ラトゥール
 を誘引してあります!!
 こんな日はそそくさと庭の点検を終わりにして、こたつに潜り込んで妄想するに限ります
 このオベリスクのてっぺんまで枝を伸ばしてかわいい花を見せてくれるかな♪

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-06 13:47 | ガーデニング | Comments(0)

☆レインボーブリッチ☆

 2011年 1月3日

 年末12月3日から2011年1月3日、今日までスペシャルライトアップ☆
 ギリギリセーフでした~  まさしくレインボ~♡


 
f0150620_1927637.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-03 19:27 | 日々の暮らしから | Comments(6)

♪おめでとう♪

 2011年 1月2日

 1月5日は娘の23回目の誕生日
 今日は妹家族が遊びに来て、娘も帰ってきていたので、一足早い誕生日会♡


 
f0150620_1946533.jpg



 昨日焼いておいたプレーンのシフォンケーキにかわいい5歳の姪と飾り付け♪
 フルーツたっぷりのおいしいケーキになりました!

 23年前、雪の降る中生まれてきた娘がもう23歳・・・早いものです
 今年1年が娘にとって幸せな1年になりますように。

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-02 19:49 | 日々の暮らしから | Comments(4)

 2011年 1月2日

f0150620_944374.jpg
 


 新年あけまして おめでとうございます

 いつものみなれた朝日ですが、1年の始まりは特に心があらわれます
 去年はブログを通してたくさんの方々とお知り合いになることができ
 とっても幸せな1年でした!

 今年はお仕事を少し増やし今までとは違う、週末ガーデナーに転身です
 今まで以上にのんびりマイペースなブログになると思いますが・・・
 沢山のお友達に刺激をいただいて自分なりに頑張るつもりです
 そしてまたブログを通して素敵な出会いがありますように・・
 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
by suzu_ronron | 2011-01-02 09:52 | 日々の暮らしから | Comments(4)