<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自転車返して~~~

 2011年 9月27日
 


 今日、職場近くに止めてあった自転車をお昼頃盗まれてしまいました!!
 それからは気分が悪くて悪くて・・・・・

 
はっきり言って私は人の道に反すること、平気で出来る人間が大嫌い
 世の中には納得いかない人たちが沢山いすぎる~
 法律に違反する犯罪者はもちろんだけど
 うまくずるがしこく生きてる人も嫌い

 たとえば生活○○費の不正受給者・・・いい加減にして!
 何でブランド品もって、携帯もって、高級車乗ってて・・・
 
 まじめに働いて税金払って生きてる人たちが損するような社会であっていいわけないよ~~

 わたしの自転車盗んだあなた!!!天罰が下ります、きっとね。
 
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-27 19:17 | 日々の暮らしから | Comments(10)

頑張れ~


 2011年 9月24日


 台風15号の爪痕が大きく残る我が家の庭ですが、風で倒れそうになっていた
 大好きなブットレアー・・・・小さく剪定しました。

f0150620_16553574.jpg



 台風の後まだ風が強くピントがなかなか合いませんが・・・
 それでも何匹も蝶がやってきます
 嬉しくて部屋の中から1枚♪


 
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-24 16:59 | ガーデニング | Comments(0)

秋空


 2011年 9月22日

 台風15号が過ぎ去った我が家は、近年にない被害がでてしまいました
 バラのアーチは2つとも倒れ壁に誘引したバラもはずれて大変な事になっています

 この修復には時間と知恵が必要そうです・・・・。



f0150620_14542361.jpg



 台風一過の空はすっかり秋の装い
 こうして見るとすがすがしく昨日の事が嘘のようです
 自然の力を改めて感じさせられた・・・・そんな1日でした。
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-22 14:56 | 日々の暮らしから | Comments(8)

ハロウィンレッスン♪

 2011年 9月16日

 今日はお仕事休みの金曜日❤
 朝から草ボーボーの風のガーデンを少しだけお手入れ~
 ジャージの上下を身にまとい靴下とゴム手で完全サウナ状態!
 暑さを必死にこらえて、ゴミの回収までにちゃちゃっと草取りをして・・・・・
 でもね・・・やっぱり無防備な顔を何カ所も蚊にやられました(泣)

 さあ~~気を取り直して、シャワーを浴びてお楽しみの日々花さんのハロウィンレッスン♪


 まだお子さんが小学生の若いママ達と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました❤

 テーマはハロウィン

f0150620_15543842.jpg


f0150620_15553439.jpg


 油絵のキャンバスに色々な可愛いものを自由に飾り付けました!
 でも・・・この自由に!っていうのが難しい~~
 イメージがわかないまま何となく色々と置いてみて
 出来上がりは??
 木の実沢山のバスケットに隠れたちいさ~いカボチャのランタンと
 いたずらそうなピーナツコウモリが可愛い??
 自己満足な作品の完成です☆

 
 f0150620_163147.jpg

 


 眼鏡のピーナッティーや

f0150620_1634929.jpg

  










 



 


 うずまきキャンディーを持ったピーナッティー 

 







 それぞれ可愛くて個性的な作品が仕上がりました!!
  

 
 


 そしてお楽しみ、ゆらりさんのおいしいランチ~~


f0150620_16132998.jpg


 このサンドウィッチ中身はなんとゴボウなんです~
 健康的でヘルシー❤
 是非真似したい・・・・レシピ教えてもらったのに忘れました・・・・
 また今度教えてね!

f0150620_16153520.jpg


 そして熱々の春巻き!
 中身はおしゃれにスパムとチーズ、セロリのスライスが隠し味で効いてました!
 絶対ビールに合いますね、おいしかったです

 
 素敵なレッスン、美味しいランチ、そして楽しいおしゃべり~
 大満足な1日でした、日々花さんゆらりさんありがとうございました❤


f0150620_18194968.jpg


いつもの玄関ホールのニッチに飾ってます~~♪
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-16 16:21 | 日々の暮らしから | Comments(6)

14番目の月

 2011年 9月11日

f0150620_19221850.jpg


 ずいぶんと日が短くなったこの頃
 夕飯の支度をしながら外を見ると
 東の空にまだ白い月が浮かんでいて・・・・


f0150620_19244033.jpg


 また思い出して見上げてみれば
 もうすっかり暗くなった空に光り輝く14番目の月♪


  


  あなたの気持が読み取れないもどかしさ
  だからときめくの
  愛の告白をしたら最後そのとたん 終わりが見える

  nm・・・・・IWNUGA HANA
  その先は言わないで

  つぎの夜から 欠ける満月より
  14番目の月が一番好き



 
 明日はお月見・・・十五夜です♪
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-11 19:33 | 日々の暮らしから | Comments(6)

雨の後

 2011年 9月11日

 数日前からまた夏が戻ってきました
 せっかくの日曜日ですがお天気が落ち着かず、雨や雷まで・・・
 
 しばらくすると嘘のような晴天で気温も上がってきました~
 こんな時、体調を崩すことが多いですよね!
 熱中症にもまだまだ注意が必要です、気をつけましょう。


f0150620_16173850.jpg


 緑ばかりが目立つ庭の中で、元気に咲いてくれている花を見るとほっとします♪ 
 枕木も2羽のすずめも雨に濡れてしっとり・・・。
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-11 16:21 | ガーデニング | Comments(2)

9月のカルトナージュ♪

 2011年 9月9日

 楽しみにしていた9月のカルトナージュ♪
 夏の蒸し暑さが戻ってきた今日,レッスンで作ったのは・・・・


f0150620_1749437.jpg



f0150620_17494826.jpg



 カルトナージュの王道(私の中では!!)ティッシュボックス❤
 ウイリアムモリスの生地、ブルーグレーがきれいです~
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-09 17:52 | 日々の暮らしから | Comments(0)

台風の後に・・・


 2011年 9月6日

 台風が過ぎ甚大な被害がでています・・・・
 3月の震災で被害に遭った東北地方の方々を、心配して心を痛めていたであろう
 近畿地方の方々が、今度は台風の被害で命を落とす・・・。

 自然相手とはいえ人間の無力さを感じずにはいられません
 大切な命をなくされた方々のご冥福をお祈りいたします。



f0150620_7241728.jpg


 台風一過とは言いがたいはっきりしないお天気が続いていますが・・・・
 夏の暑さでぐったりとしていたブルーサルビアが少し元気を取り戻しています
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-06 07:27 | ガーデニング | Comments(6)

秋の味覚♪

 2011年 9月2日

 夏休みも終わりそろそろ秋の気配??

 いえいえ・・・・関東地方も台風の影響で不安定で蒸し暑いお天気です


f0150620_16184541.jpg



 1日中ネコの目のようにお天気が変わります
 今日ざしが照りつけたかと思うとスコールの様な雨・・・
 台風の影響で南の海上から湿った空気が続々と流れ込んできます
 とにかく蒸し暑いです!!せっかくのお休み、お掃除でもはりきろう~
 なんて思っても、暑くて汗だくになって諦めてます。


 桃の季節が過ぎ、千葉県特産のなしの季節がやってきました~
 みずみずしくて甘い果汁がたっぷりです
 
f0150620_16252220.jpg



 この台風が過ぎたら秋の気配感じられるのでしょうか・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2011-09-02 16:23 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧