<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うっすらと・・・


 2011年 10月29日

 お天気に誘われて、午後からは庭でしばらく過ごしました
 ふっと空を見上げると、夕方のはずなのに
 東の空がうっすらと茜色


f0150620_17465013.jpg



 こんな空も好きだな~❤
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-29 17:48 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ちらほらちらほら・・・

 2011年 10月28日

 バラのシュートがビュンビュン伸びて目を背けたくなる私の庭にも・・・
 秋バラがちらほらと咲いています
 
 
f0150620_8305835.jpg



 葉っぱには虫食いがありますが~
 ニューウエーブが咲いていました
 きれいなウエーブのかかった花びらと、何ともいえない色合いがお気に入りです♪
 
 小さな一輪のバラですが・・・本当に良い香り❤
 来年の5月の庭に、夢が膨らみます
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-28 08:33 | ガーデニング | Comments(7)

秋の深まりと共に・・・


 2011年 10月25日

f0150620_21315777.jpg



 去年の秋鉢植えを買って地植えにしたセージの仲間・・・
 正式な名前は忘れちゃいました
 それなのにしっかり宿根して大きく成長!
 秋の深まりと共に、花穂が大きくなって
 紫の色も濃くなってきました~


 ただ・・・今月は気温が高い日が多く
 買い込んだチューリップなどの球根を植え付けるのにためらいます 
 本格的な春の準備は11月になってからになりそうです・・





 
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-25 21:45 | ガーデニング | Comments(0)

記念日


 2011年 10月19日

 今日は私たち夫婦の25回目の結婚記念日
 でもまったくいつも通りです

 素敵なレストランにも行かないし、主人がサプライズの花束を抱えて・・・・
 なんてことも100%なく!!
 息子は部活で帰宅は遅いし、娘もそんなことわすれているでしょう

 記念日に合わせて旅行も計画してみたりしたけれど、2人の休みが合いません
 行けるとしたら・・・来年の連休明け頃??

 だから普通の日のように過ごす記念日です

 でも夕飯のお買い物ついでになんだか目にとまってしまいました!
 なんだかとってもじみ~な感じです

f0150620_1920393.jpg


 記念日だからお揃いで2つ買いました♪
 人生の半分以上一緒に過ごしてきた主人と、仲良く?日本酒でも呑みましょう☆
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-19 19:23 | 日々の暮らしから | Comments(14)

ここはお勧め♪


 2011年 10月16日

 今日は千葉県佐倉市にある私立美術館、川村美術館にお友達とお出かけしてきました!


f0150620_18373680.jpg


 千葉市と佐倉市の堺あたりに位置し我が家から車で30分ぐらいでしょうか・・・
 この美術館はただ単に絵画 を楽しむと言うだけでなく、その敷地全体がまるで
 どこかの高原にでも出かけたような、そんな思いにさせてくれる・・・
 素敵なロケーションなんです❤


f0150620_18455577.jpg


 敷地内には整備された芝生の広場が広がり、きれいな池も
 遊歩道もあり季節の草花や、これからは紅葉も楽しめると思います
 もちろん景色のいいレストランやお抹茶をいただける施設もあって・・
 可愛いお土産を買えるショップも充実しています!

 美味しいランチも頂いて、秋の一日芸術と自然を一度に楽しめる
 一押しのスポット♪
 是非足を運んでみてください~

 
  
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-16 18:51 | 日々の暮らしから | Comments(2)

秋の遠足~

 2011年 10月14日

 今日は主人のお誕生日!
 2人ともお仕事休みなので、以前から行ってみたかった勝浦担々麺・・・
 ドライブがてら食べに行って来ました
 途中、お天気もよかったので久しぶりに久留里城に立ち寄り~
 ちょっととしたハイキング気分♪


f0150620_17414033.jpg


f0150620_1742765.jpg


 たいしたことはない!!と意気揚々と歩き出しましたが
 結構な上り坂が続き、息が上がってしまいました・・・・

 天守閣からは、何重にも重なり合う房総の山々が~
 吹き抜ける風はすがすがしくて・・久しぶりに子供の頃の遠足を思い出しました!


 そしてお目当ての「勝浦担々麺」


f0150620_1746369.jpg


 辛い物に弱い私は、もちろん普通の辛さの坦々麺を頂きましたが
 結構辛かった~~
 お水を何杯もおかわりしながら完食しましたが、スープは最後までは無理でした!

 お店は保田大山の千枚田(保田漁港近くの)に向かう途中
 一瞬通りすぎてしまうような小さなお店です。(江ざわさん)
 今年のB級グルメ選手権に参加予定のようですから、楽しみですね!
 辛い物が得意な方、中辛、大辛とありますので、是非チャレンジしてみてね♪

 おこさんと風の音さんのコメントで間違いに気がつきました~
 保田はばんやが有名ですよね!!そこから近くだったので勘違いです
 ごめんなさい・・・千枚田を目指して行ってみてください☆
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-14 17:51 | 日々の暮らしから | Comments(6)

がんばります♪

 2011年 10月13日

 本日発売!買ってしまいました~~♪♪


f0150620_2214268.jpg



 久しぶりにWiiやってます!!
 テレビのCMを見てつい予約してしまいました・・・
 買ってしまったからにはやらなくちゃ!
 せめてAKBだけでもマスターしようと思ってやってみましたが
 絶対によそ様には見せられません(笑)
 あんまり手首を振りすぎて・・・なんだか痛い気が~

 でもいい汗かいてます
 はじめより少し上達したような、フフ。
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-13 22:20 | 日々の暮らしから | Comments(0)

はらはら・・・・

 2011年 10月10日

 体育の日の今日秋らしくすがすがしい一日になりました
 朝から愛用の熊手で何度も掃き集めています


f0150620_15234963.jpg


 何度掃いても、またはらはらとサルスベリの葉が散ってきます
 日ざしも透明感を増し、湿度も低くてさわやかな秋の午後

 久しぶりに庭のテーブルで、ホットコーヒーでも飲みたくなりました♪
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-10 15:26 | ガーデニング | Comments(6)

私が描いた?


 2011年 10月7日

 お友達が息子さんに加工してももらった!という素敵なスケッチ風の写真を
 携帯の待ち受け画面にしていました~
 あんまり素敵だったので私も出来ないかしらと・・・・


f0150620_19422760.jpg


 ↓の写真を加工してみました!
 なんだか頑張れば私にも描けるような描けないような(笑)

f0150620_19442448.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-07 19:46 | ガーデニング | Comments(2)

春を夢見て

 2011年 10月1日

 自転車で通勤途中どこからかキンモクセイの香りが・・・・
 今年初めて♪
 秋を実感します、明日は気温も下がるようです~
 体調に気をつけましょう


 ここ数年鉢植えのチューリップが上手く咲きません
 原因は冬場の乾燥だと思うのですが、もしかしたらその逆?水のあげすぎかも?
 来年は地植えだけにしようかしら・・・なんて思いながら
 やっぱり寄せ植えようにも球根を買っています(笑)


f0150620_16351770.jpg


 テーマは紫でしょうか(??)
 大好きなスプリンググリーンははずせません♪
 クロッカスも大量に植え付けたい~と考え中ですが、色を決めきれずにいます!


 秋バラのシーズンですが、我が家のバラは見るも無惨(泣)
 やっぱりバラは奥深いです・・・・。
[PR]
by suzu_ronron | 2011-10-01 16:38 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧