<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋のピエール

 2011年 11月21日
 
 
 お手入れされていない庭ですが・・・ 
 ピエールドロンサールがきれいに咲いてくれました❤

 玄関に飾って楽しんでいます(立派な巻き具合~)

f0150620_8211419.jpg



 今日は息子の21歳の誕生日
 帰りは相変わらずサークル活動で遅いそうですが・・・・
 ケーキを買っておこうと思います♪
 お誕生日おめでとう!!



f0150620_8395120.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-21 08:23 | ガーデニング | Comments(6)

新入りさん♪

 2011年 11月15日
 
 最近はちょっと朝寝坊をした朝でもこんな景色を見ることが出来るようになりました
 今朝の始まりは、力強いオレンジの光から・・・・。


f0150620_1420211.jpg




 

 さてさて、先日ポチッとしていたものが届きました~
 玄関ポーチの枕木やシャラ、シマトネリコにまで誘引してあったドロシーパーキンス
 来年妹の家にお嫁入り予定でしたが・・・もうしばらく我が家にいることに!
 花が咲くとその重みで見た目がちょっと・・・
 どうしようか?と悩んだ結果、1つアーチを追加です♪


f0150620_14391632.jpg

      垂れ咲く遅咲きの可愛いドロシー 
 

 狭いところに色々と資材を設置するのは?と言う気もしてなかなか決心が付かず~
 本当はもう少ししっかりしたアーチを!!!とも考えたのですが
 ここはやっぱりシンプルで主張のないものを選んでみました
 格安のお手軽アーチです(笑)


f0150620_14274555.jpg

     
 ドロシーパーキンスは手前の鉢に植えてありますがなんとそこから根を出してしまい
 地植え状態で動かせません!
 今は簡単にアーチに納めてありますがもう少ししたらきちんと誘引するつもりです
 反対側からは開花時期の違うフランソワジュランビルを絡めようかしら♪

 思いのほか暖かくガーデニング日和だったので、張り切ってチューリップの球根も
 植え付け終了~~。
[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-15 14:27 | ガーデニング | Comments(4)

11月のカルトナージュ

 2011年 11月11日

 冷たい雨と共に一気に冬になりました~
 最近すぐに落ち込みブログの更新もサボり気味でしたが、今日は久しぶりの
 カルトナージュレッスン♪

 ❤シックな大人ピンクの眼鏡ケース❤


f0150620_17154777.jpg



f0150620_1716662.jpg



 外は大人ピンクのスキバル
 内側は中綿を入れてフワフワな黒を基調にしたリバティープリント!
 この花がら・・・お気に入りです❤


f0150620_1722095.jpg



 私は眼鏡は使わないので、母にプレゼントします
 気に入ってくれると良いけれど・・・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-11 17:23 | 日々の暮らしから | Comments(2)

不思議~❤

 2011年 11月5日


 毎年必ず買ってしまうチョコレートコスモス
 花びらの色合いも素敵ですが、香りも・・・


f0150620_13445419.jpg


 
 わかっているのに何度も嗅いでみては驚いています♪
 娘や息子に嗅がせてみては・・・
 すごいでしょ~とご満悦な私・笑


 まだ沢山の蕾があります
 しばらくは楽しめそうです
[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-05 13:48 | ガーデニング | Comments(4)

ビオラと一緒に♪

 2011年 11月4日

 
 朝から良いお天気で今日もぽかぽかガーデニング日和
 ガーデンテーブルできれいな色の紅茶を入れて・・
 ちょっと休憩~~
 
 最近買った、ビオラやパンジーなどが可愛く咲いています


f0150620_10134414.jpg



f0150620_10144024.jpg



 ハロウィンのときついつい手が出ました~
 私としては珍しいバイカラー


f0150620_10201074.jpg



シックな赤もはずせない色


f0150620_10212310.jpg




 まだ暖かい(暑い?)日が続く様子~
 球根の植え付けはもう少し先にしましょう・・・・



 ♪ご報告♪

    先日近くのスパーで、ハロウィンのイベントとしてお化けカボチャの
    重さ当てクイズに応募したのですが~~
    見事に的中いたしました☆
    で・・・こちらが賞品♪

f0150620_20505893.jpg


    何を買おうかな~ふふっ・・・ラッキー❤




[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-04 10:18 | ガーデニング | Comments(2)

秋を楽しむ♪

 2011年 11月3日

 11月に入ってからも暖かい日が続いています
 こんな年の紅葉はどうなのかな~
 こんな事も少し気になり出しました

 庭のハナミズキやシャラは今年はいまひとつ・・・
 せめて家の中はたっぷりと秋気分❤


f0150620_923919.jpg



 玄関ホールのには、落ち葉柄の大きめスカーフを額に入れて・・・


f0150620_941465.jpg



 その下には・・・秋色の枝だものをt壺に飾って楽しんでいます
[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-03 09:05 | 日々の暮らしから | Comments(8)

おつかれちゃん♪


 2011年 11月1日

 今日から11月~
 朝出勤すると、医院さんの前に勢揃いのおつかれちゃん達!

 昨晩ははろうそくの光で道行く人を癒やしてくれたのでしょう・・
 

f0150620_21105589.jpg



 どのカボチャも表情豊かで可愛い~~
 ボランティアのパパさん達ががんばって作ってくれたとか!
 重ね重ねお疲れ様でした
 こんな地域の繋がり、大切にしたいですね・・
[PR]
by suzu_ronron | 2011-11-01 21:13 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧