大好きな雑誌❤

 2012年 1月30日

 毎日寒いです
 さすがに庭仕事をする気持ちになれません・・・・
 そんなときは大好きな雑誌を見て妄想の世界に~


f0150620_2242514.jpg


 いつの日か我が家をリホームすることがあったら・・・・
 こんな感じで、あんな家具・・・
 ページをめくるたびに妄想の世界が膨らんでいきます
 憧れのシックで大人な本です

 そして最近ポチッとしたものが昨日届きました!
 ジェニファーテイラー

f0150620_22104524.jpg

 

 ご存じでしょうか??
 時々この雑誌の中にも出てきたり・・・
 今までは我が家には合わないかな~とお迎えをためらっていましたが
 衝動的に欲しくなりました!!

 ベッドに置いてみたり、リビングのソファーに置いてみたり♪
 シリーズで揃えていくつか置いてみたくなります・・・・・
 
f0150620_22134218.jpg

f0150620_2214431.jpg


 キャンディーのような形が可愛いでしょ~♪
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-30 22:14 | 日々の暮らしから | Comments(5)

欲しいもの♪

 2012年 1月28日

 何故か最近物欲が・・・・ 
 欲しいものがいろいろあって、ネットでの検索が忙しいです

 何を隠そう今日は一つポチッとしてしまいました~
 実物を見たことがないのでちょっとドキドキですが、また届いたらアップしますね♪

 そしてこれは近くのフランフランでセールになっていたのでお持ち帰りです。

f0150620_17572199.jpg


 本当はもっと大きなプランツゲージが欲しくて悩み中です・・・・
 どうしようかな~買ってしまうかもしれません(笑)
 そして春のガーデニングシーズンに向けてまだ欲しいものが~
 ポイント10倍を狙って待っているところ♪♪

 先日娘の中学時代のママ達とお久しぶりの女子会がありました
 ホテルの日本料理のお店での楽しいランチ

f0150620_1805777.jpg


 楽しい時間はあっという間で・・・
 記念に1枚取らせて頂いてきたのですが、帰宅後ニュースでレストランでの写真撮影が
 マナー違反??なのでは、と・・・
 確かにカメラや携帯の撮影音が静かに食事をしたい方々の迷惑になるかもしれませんね
 今後はお店の方に撮影して良いか伺うなどのルールを守って行こうと思います。
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-28 18:05 | ガーデニング | Comments(0)

初雪♪

 2012年 1月24日

 昨日夜雨が雪に変わったと思ったら・・・・
 朝はこんな感じにうっすらと雪化粧~

 
f0150620_22543155.jpg


f0150620_22545647.jpg


 風のガーデンにも、凍りついたパンジーにも♪
 いくつになっても何となくウキウキとしてしまう私です(笑)

 キーンと冷え込んだ朝は積雪よりも凍結の方が怖いですね
 今朝は出勤時に人生初の雪道での転倒を経験いたしました!!
 何とか、けがもなく元気ですが・・・気をつけなくちゃ~~
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-24 22:59 | 日々の暮らしから | Comments(2)

1月のカルトナージュ♪


 2012年 1月22日

 朝から冷たい雨・・・・寒くて外に出ることが出来ません
 こんな日はゆっくりと先日のカルトナージュのお稽古の仕上げを♪


f0150620_15525588.jpg


f0150620_15532984.jpg



 以前作ったティッシュケースとお揃いのウイリアムモリスの柄で・・・・
 ペンを入れたり、リモコンを入れたりして使おうと思っています
 金色のエンジェルが可愛くて~~紫のタッセルもお気に入りです❤
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-22 15:56 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2012年 1月17日

 ここ数日本当に寒くて寒くて
 自転車通勤が辛いです~
 でも今日は・・・・
 北風が冷たくてもお家に帰れば熱々のパパご飯~~

f0150620_2074570.jpg


 今日のメインは、ビーフシチューと具だくさんマカロニサラダ
 もちろんこんがりガーリックトーストも一緒です!


 家に帰ると美味しいご飯が待っていてくれる幸せ
 だから私も日々がんばれる気がします
 パパ、ありがとうね~
 また明日からがんばろう❤

 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-17 20:16 | 日々の暮らしから | Comments(6)

 2012年 1月15日

 引っ越して4年、ずっと気になっていた場所
 洗面台の上の部分・・・
 結構な隙間があるんですね~~
 ここにいつかは観葉植物を!!と思っていたけれど
 何しろ高い場所なので水やりとか・・・・大変な場所
 去年の震災もあって高所にものを置くのはちょっと不安
 なんだかんだと言い訳して、結局一度も挑戦せず~~

 でもやっぱり気になって椅子にのって場所を確認すると 
 なんと平面ではなくて、手前より後ろが1段低くなっているではないですか!
 つまりものを置いても落ちない落ちにくい!!
 それならば!と意気込んで置いてみたものの・・・・・


f0150620_16514874.jpg


 何だかとってもしょぼいです~~
 ケチって小さい方を買ったから??
 (生活感満載だし・笑)


f0150620_16541685.jpg


 う~ん、要検討!!!
 もう少し大きなものと取り替えるか、成長を気長に待つか・・


f0150620_16555875.jpg


 双子の片割れ、クワズイモは玄関ホールのニッチで
 癒やしのマイナスイオン出してくれてる~~はず♪
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-15 16:57 | 日々の暮らしから | Comments(0)

うまれました~♪

 2012年 1月13日

 建て替え当時から我が家のリビングにあったクワズイモ
 この4年の間には元気がなくなってしまった事もありましたが・・・
 

 
f0150620_20253757.jpg


 最近はこじんまりとしていますが葉の色も良く元気です! 
 そして・・・・無事双子を出産いたしました(笑)

f0150620_20272055.jpg


f0150620_20282594.jpg


 パフェ用のグラスに100均のガーデニング売り場で見つけた
 吸水ポリマー??に植え替えてみました
 このつぶつぶ、はじめは小さなビーズの様でしたが、一晩お水につけておいたら・・・・
 水分を吸収して、直径1センチほどに膨らんで~~
 室内に飾るには清潔で良いかもしれませんね♪

 でもタピオカに見えるのはわたしだけ?(笑)







 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-13 20:34 | ガーデニング | Comments(2)

ドライブ♪

 2012年 1月9日

 お天気に恵まれた連休最終日、先日ニュースで茨城県の袋田の滝が凍結していると
 聞いて・・・
 さっそく、主人と2人冬のドライブにでかけてきました!


f0150620_209150.jpg



f0150620_2093536.jpg



 成人式の今日は関東地方は風のない冬晴れでドライブには最高のお天気!
 ここ袋田の滝には、去年の紅葉シーズンにドライブの計画を立てていたのですが
 紅葉の見頃にお休みが合わず・・・・
 今回は完全凍結とまでは行きませんが迫力のある滝に感動しました~
 さすがに空気は冷たかったけれど、風がないので日だまりはすごしやすく
 楽しい散策となりました♪

 滝の周りにはお土産屋さんも多く鮎の塩焼きや味噌田楽など美味しいものもいっぱい❤
 私たちもしっかり頂きました~
 冷えた体に熱々のこんにゃくや里芋・・・美味しかったです。


 その後は那珂湊まで足を伸ばして美味しいお魚をいただき、お土産も買って大満足!
 潮来インターから東関東自動車道で千葉まで~
 途中、高校サッカー決勝戦の応援で盛り上がり・・・
 市立船橋高校、優勝おめでとう♪
 両校とも本当に素晴らしかった!感動したよ~~ありがとう。

 
f0150620_2025833.jpg


 優勝の瞬間、私も興奮して手元がぶれました(笑)


 そして・・・・車から見た夕陽の大きくて美しかったこと!!

f0150620_20324268.jpg


 
 最後まで感動の1日~~楽しかったです♪



 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-09 20:19 | 日々の暮らしから | Comments(2)

春に向けて・・・

 2012年 1月8日

 小寒も過ぎいよいよバラの寒肥の季節です
 我が家の鉢植えのバラは「バラの家」さんのバラの培養土を使っています
 自分で土をブレンドするなんて事は面倒くさがりの私には無理!!
 ポチッとすれば重い土も玄関先まで届けてくれるところも魅力です❤
 
 去年は寒肥にはお馬の堆肥にバラの肥料を少量・・・・
 本当にいい加減な私・・・・(でも沢山咲いてくれました~培養土のおかげですね)

 今年は少し工夫をしてみようと用意ものがこれ

f0150620_1622355.jpg


 油粕も用意しようと思ったのに・・・・忘れてました!
 とりあえず今年はバラの培養土を基本にこの3つを混ぜたものをバラの根元に
 3センチほど撒いてみます。
 本などを見ると株の周りに穴を掘って寒肥をすき込む方法が主流のようですが
 一緒に宿根草を植えている私の庭には不向きのようで・・・・
 たどり着いた方法がこれでした。


f0150620_16263416.jpg


 お馬の堆肥:骨粉:くん炭=8:1:1
 そんな感じでしょうか??

 2,3月になり芽が展開する頃に、芽出し肥としてこちらを使ってみます
 速効性のある液肥もいいかも・・・・


f0150620_16284297.jpg



 さあ来春の花付きはどうなるかしら???
 あとはご近所さんに迷惑にならないように例のあれ・・・
 石灰硫黄合剤を塗布して~~
 少しずつ来春に向けて気持ちも上向きになってきたようです♪♪




 そして夕飯は~~
 先日テレビで見た哀川翔さんの餃子!
 すでに風の音さんが昨日実践されていましたが、我が家も負けじと餃子パーティー♪


f0150620_1946404.jpg


 パリパリ熱々・・・
 いったいいくつ食べた事やら(笑)




 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-08 16:28 | ガーデニング | Comments(2)

1月5日

 2012年 1月5日

 24年前の1月5日、雪降る夜に生まれた娘 
 今日の朝日は何だか特別な気がします


f0150620_16203982.jpg

 6時半、まだ太陽は見えてきません
 空の色は少しだけ夜のなごりを残した濃いブルー

f0150620_16222410.jpg

 眩しい光と共に太陽が昇ってきました
 娘のこの1年が実り多き1年になりますように・・・


f0150620_16235428.jpg

 タルトを失敗してしまったので、代わりのケーキはこちら♪
 おまけに以前から気になっていた本も一緒に❤
 ♪Happy Birthday♪
[PR]
by suzu_ronron | 2012-01-06 16:25 | 日々の暮らしから | Comments(2)