<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます・・・

2012年 6月27日

 コメントを下さった皆様へ


 ロンは無事にお葬式を済ませ、今は小さな壺の中に入っています

 今から思えば、私は優しい飼い主ではなかったかもしれないけれど・・
 15年の月日を共にするうちに、ロンは家族の一員になっていたのだと確信しています

 残された家族5人でロンを見送り、小さな骨を拾い・・・
 少しずつですが、それぞれの心の整理もついてきました

 突然に体調を崩し、寝たきりの1週間
 家族交代での介護生活でした
 水分しか受けつけず、日に日に弱っていく姿は痛々しくてかわいそうでしたが
 残された私達に、沢山のことを教えてくれました
 
 

 ロンのいない庭は相変わらず淋しいけれど
 家族全員が、心でロンに話しかけながら生活しています
 49日が過ぎたら、庭にロンを埋めてあげるつもりです

 ロンは苦しみから解放され、今は虹の橋の麓で元気に走り回っていることでしょう
 いつの日か私達家族がそこに行く日まで・・・
 そしたらまた再会の幸せを分かち合い、一緒に橋を渡ろうね


 優しいコメントの数々・・・
 本当にありがとうございました
 感謝の気持ちでいっぱいです
 また元気を取り戻し皆さんのブログにも遊びに行きますね♪


 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-27 18:27 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ロンのいた庭

 2012年 6月23日



 かわいい、かわいい私達家族のロンが
 1週間の闘病生活のすえ、昨日朝早くに亡くなりました


f0150620_8411386.jpg



 15年という長い月日の間、家族をそして子供達の成長を見守ってくれたロン
 お疲れ様でした、ありがとう。
 
 ロンのいない庭は淋しすぎます・・・・・




 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-24 08:44 | 日々の暮らしから | Comments(5)

やっぱり過保護です・・・

 2012年 6月15日

 明日からしばらく雨マークが続きます
 梅雨ですから仕方ないですね・・・
 我が家の定番、フラワーボックスのサフィニア、パープルミニ!
 摘心を重ね大きく育てるのですが・・・
 難点は、雨に弱いこと~~
 濡れると花びらがペタ~としてしまうし、何しろ臭い(笑)
 だからこうして雨が降りそうな時は部屋に取り込み過保護に育ててます♪


f0150620_2151012.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-15 21:05 | ガーデニング | Comments(0)

アーチの様子


 2012年 6月13日

 梅雨の晴れ間の水曜日・・・
 久しぶりに買い物に出かけ、庭遊びはお休み~
 でも少しだけ♪


f0150620_881136.jpg


 ドロシー・パーキンスもそろそろ色あせてきて・・・
 咲き始めの色合いより、今位が落ち着いていいかな~



f0150620_893127.jpg



 裏庭のアーチには、クレマが絡まり、小径には紫陽花やモナルダなどの初夏の草花がきれいです♪

 南の庭、スパニッシュビューティーのアーチにはピンクのクレマチス~
 バラが終わった後、ピンクのアーチになるようにと植えたけど・・・
 まだ株が小さくて理想にはほど遠い~~

f0150620_8134010.jpg









 
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-14 08:14 | ガーデニング | Comments(8)

ラベンダーラッシーの思い出❤


 2012年 6月12日

 
 朝から梅雨空…・・おまけにとても寒いです
 こんな日は可愛いラベンダーラッシーを思い出して~
 梅雨入り前に作っておきました♪

f0150620_8531318.jpg

f0150620_8522958.jpg


 咲き始めのピンクから、咲き進んでラベンダー色に変わった色合いがきれいにでています
 5月の風のガーデン・・・・つい昨日のように思い出されます


f0150620_855513.jpg


 つるサマースノーとアンジェラ
 こちらも可愛く仕上がりました♪
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-12 08:57 | ガーデニング | Comments(2)

紫陽花パラダイス~♪

 2012年 6月11日

 街を歩くと紫陽花がきれいで目をひきます  
 梅雨も悪くないと思える一瞬!
 我が家の紫陽花も昨夜の雨をたっぷり吸い込んで元気です♪


f0150620_18523557.jpg


 少しだけ色づいてきたおたふく紫陽花♪
 1年でものすごく大きくなりました~
 ベンチも半分位飲み込まれてます

f0150620_18535779.jpg

  そして他にも沢山咲き出しています!


f0150620_18551279.jpgf0150620_18554796.jpg

           






f0150620_18564274.jpgf0150620_1857910.jpg

 



 


 


 




 アナベルの八重品種 ハイエススターバースト
 生長早いです~~

f0150620_1921566.jpg
f0150620_19333.jpg



 そういえば…最近カタツムリって見かけません
 昔は紫陽花によくいたような気がするけれど・・・・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-11 18:57 | ガーデニング | Comments(4)

野の花をいけるように・・・・・


 2012年 6月10日

 梅雨の晴れ間は真夏の陽ざしのようで、庭にいても
 背中が痛いほど暑くてびっくり・・


 バラに囲まれた5月が、本当にあっという間に終わってしまい
 気がつけばもう雨の季節
 毎日のようにお友達が訪れて、華やいだ庭は
 静けさを取り戻し、いつものひっそりとした庭に戻って・・・

 ガーデニングをはじめたばかりの頃
 庭に咲いた花を切り花にするのがもったいなくて切れなくて(笑)
 いつか野に咲く草花を摘んで部屋に飾るように
 気取らず自然に切り花に出来たらいいな~と
 バラが終わった私の庭は、派手さはないけれど可愛い小花が沢山♪

 はさみを片手に好きな花を少しずつ集めてみれば
 まるで野原で摘んできたような花束に♪


f0150620_20514812.jpg





  
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-10 20:54 | ガーデニング | Comments(2)

初夏の庭から~

 2012年 6月8日

 今日は夏のような1日
 気温も上昇し、昼間の庭仕事はちょっと・・・
 ついこの前まで庭に出ればバラの香りが漂っていたのに
 季節は確実に進んでいますね~
 


f0150620_2013548.jpg

 アナベルが白く色付いて、モナルダ・パープルとコラボしています♪

f0150620_20155848.jpg

 紫陽花とモナルダ・ラベンダーも仲良く並んで咲き出しました


 こちらは…クレベラントセージ! 
 触れると、とってもいい香り~~
 変わった花の付き方や、色合いも大好き!!

f0150620_2022235.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-08 20:20 | ガーデニング | Comments(2)

青い花

 2012年 6月6日

 朝から台風の影響で雨が降り・・・
 お昼には晴れてきたものの、庭は風雨で荒れてしまいました
 もったいなくて切れなかったブルーマゼンダやリナリアなどが散って
 庭中花びらだらけ・・・・
 慌ててお掃除を済ませて庭を一回りすると
 初夏に向けて青い花が元気です♪


f0150620_21245682.jpg


 サマースノーが終わってしまっても、スイートピーは次々に開花!

f0150620_2127770.jpg


 玄関アプローチ入り口の大鉢でもサフィニアが大きく成長中♪
 雨に弱いので心配しましたが、雨のあがった午後にはこんなにきれいに~


f0150620_21295769.jpg


 そしてアスペルラもまだまだ元気に咲いています!
 何ともいえないブルーの花がとても涼しげです
 こぼれ種で増えてくれればいいのだけれど・・・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-06 21:31 | ガーデニング | Comments(2)

嫌いじゃないけど・・・・・・

 2012年 6月5日

 去年妹の家にお嫁入りするはずだったバラ
 我が家から離れたくなかったのか、鉢底から根を下ろしてしまい・・・
 結局新しいアーチに誘引することに
 そう、可愛いピンクのドロシー・パーキンス

 房咲きなところも・・・、他のバラが終わってから咲き出してくれるところも
 気に入っているんだけど~~

 
f0150620_20103640.jpg


f0150620_20105374.jpg


 何だかこのピンク色がしっくり来ない
 派手!とも違う・・・・なんだろう??
 そう・・・・「若い」かも!!

 妹世代、まだ子供が小さい若いママのイメージ~~
 でもここが気に入ってぐんぐん成長中
 ホワイトドロシーにしておけば良かったかな??
 来年に向けての課題の場所です



f0150620_2015337.jpg


 そして~やっぱり落ち着く、母の庭に咲く白紫陽花
 なき父の思い出の花です
 今年は沢山の花を付けてくれました♪
 明日は朝から雨模様のようです・・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2012-06-05 20:17 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧