購入品♪

 2013年 1月31日


 いつもの様にネットサーフィンをしていて出会いました~
 ガーデンワークテーブル!!

f0150620_22163768.jpg


 本当はガーデンシェッドとか・・・バス停ふうの可愛い小屋とか欲しいんです!!
 でもとても私にはDIYする能力もないし、場所も・・・
 それでも、少しずつ増えた雑貨を飾る場所を探していて出会いました♪

 お値段も送料込みの格安品~
 午前中のお仕事が終わって家に帰ると・・・
 さっそく荷物が届いたので、お昼休みに気合いで組み立て終了!
 ただ中国製とのことで、引き出し部分の組み立てに一苦労いたしました~
 完成品の写真は明日アップしたいと思います

 私の年齢的?な事もありあまり雑貨に頼ったガーデニングは理想ではありません
 ただ…やっぱり可愛いものは可愛い♥

 結局、理想とかけ離れ~細々と集めてしまいそうです
 今まで我慢していた多肉にも、手を出してしまうんだろうな・・











 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-31 22:29 | ガーデニング | Comments(0)

吹雪いています~~❄

 2013年 1月28日


 先日の大雪がまだ所々に残っているというのに
 またまた雪!!

f0150620_7102947.jpg


f0150620_7104933.jpg


f0150620_711966.jpg
 

f0150620_7113050.jpg



 去年暮れ沢山手に入れた宿根草のちび苗たち・・・
 秋に地植えにして冬を越させると大苗に育つ!! はずなんですが
 今年の寒さに耐えられない苗たちもちらほら・・・
 そして続く積雪~~☃
 心配です・・・・・頑張れ~~


 今朝の雪はさらさらのパウダースノー❄
 踏みしめるときゅっきゅっと音がします
 あんまり綺麗なので、カメラを手に朝から大忙し~

f0150620_14205230.jpg


f0150620_14211559.jpg


f0150620_14213336.jpg


 まるでスフレケーキのようにふわふわ♪
 咲き出した紅梅にもふんわり積もりました・・
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-28 07:15 | 日々の暮らしから | Comments(0)

 2013年 1月27日

 
 ストロベリーナイト、初日観てきました~♥
 ドキドキハラハラ、面白かったです♪
 内容は…秘密ですが~
 菊田はもちろん素敵ですが、牧田もいい!!
 困りました(笑)




 


 私的には、菊田にはもっと強引にいって欲しかった~ 
 でもそれが魅力なんでしょうか?
 
 レ・ミゼラブル 、ストロベリーナイトと映画館通いが続いているこの頃
 次は是非、ライフオブパイを人生初3Dで鑑賞したい,゚.:。+゚






  
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-27 08:38 | 日々の暮らしから | Comments(0)


 2013年 1月23日

 まだまだ寒く、今夜遅くまた雪が舞うかもしれないとか~
 でも確実に日が長くなっているのを感じる♪
 今朝の空は可愛い色合いで
 もう少し我慢したら、もうそこまで春が来ているのを感じる・・そんな朝


f0150620_21193577.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-23 21:20 | 日々の暮らしから | Comments(0)

カミングアウト

 2013年 1月22日


 ずっと欲しくて悩んでいたもの
 とうとう手に入れました!!

 リアルタイムでは見ていなかったこのドラマ・・・
 子育て真っ最中だったからかな??
 すっかり大人になってから(笑)
 急に気になり・・・・ネットで見たのが最初! 
 そしてその日から西島秀俊さんのファンになりました~
 甘く切ない学園ドラマですが、遠い遠い昔を思い出したり・・・
 
 
f0150620_23334461.jpg


 最近はストロベリーナイト、ダブルフェイス、そして大河ドラマと大活躍!!
 とっても渋くて素敵な俳優さんに成長されて、ますます大ファン♥
 「あすなろ白書」 このドラマこそが西島ファンの私にとっての原点なんです
 だからやっぱり手元に置いておかなくちゃ~~ということで購入です
 

 もうすぐ映画版、ストロベリーナイトも封切られますね
 最近西島ファンになった娘と一緒に封切り初日に見に行く予定です、楽しみ♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-22 23:36 | 日々の暮らしから | Comments(6)

コーヒータイム♪

 2012年 1月22日


 コーヒーを毎日3杯以上5杯未満飲み続けると健康にいいとか!!
 私も毎日頂きますが…目標は1日4杯と言うことで~~

 先日娘とコーヒーショップへ♪
 我が家から車で10分ぐらいの星乃コーヒー!!
 朝11時まではモーニングセットなどもあり店内は大賑わい

f0150620_734234.jpg


f0150620_74367.jpg


f0150620_742255.jpg


 以前京都で行った、イノダコーヒーが素敵だったので
 楽しみにしていたのですが・・・
 ファミレスのような感じで少しがっかり
 でも、休日の朝から店内はコーヒーを飲みに来たお客さんであふれ
 ちょっとした異空間!
 もちろんコーヒーの香りも♥ 
 歩いて行ければ健康のために通ってしまいそうなお店でした!




 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-22 07:12 | 日々の暮らしから | Comments(4)

快晴です~


 2013年 1月15日


 昨日の悪天候が嘘のような快晴の朝!

f0150620_8124936.jpg


 久しぶりに我が家を撮って見たくなりました♪
 でも昨日はこんな感じでしたよ・・・

f0150620_8151643.jpg

  
 道路はまだ沢山雪が残っています
 凍結によるスリップや転倒事故に皆様注意しましょうね~~
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-15 08:19 | 日々の暮らしから | Comments(0)

初雪~❄

 2013年 1月14日


 初雪です!
 朝からの雨がお昼頃から雪になり、あっという間に積もってきました
 楽しみにしていた高校サッカー決勝戦、中止だそうです
 少しぐらいの雨や雪では中止にならないサッカーが中止~大変珍しいです!

f0150620_13191614.jpg

f0150620_13193472.jpg

f0150620_13195919.jpg

f0150620_13201961.jpg

f0150620_13205290.jpg


 昨日は春のように暖かかったのに・・・
 もうすぐ私の庭も白い雪に庭もすっぽり覆われるでしょう☃




 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-14 13:28 | 日々の暮らしから | Comments(0)

13日のお仕事


 2013年 1月14日


 3連休の最終日は雨の成人の日になってしまいました・・
 新成人の皆さん、足元気をつけて式典に参加してくださいね~


 さて昨日の日曜日は風も穏やかで気温も高く暖かな1日でした!
 いつものように厚着をして庭に出ると…・暑い~~
  
 ダウンベストを脱ぎ捨て(笑)去年から植え場所を悩んでいた
 アルバメイディランド、ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドを植え替えてみました!
 我が家は公道から私道で奥まった処に庭があるので
 道を歩く方にはほとんどバラが見えません・・・
 ガーデナーにとって、見ていただいて喜んでいただけるって嬉しいですよね❤
 今年は公道から見える、ポスト周りに フェリゴンドを移植してみました!
 去年植えた、つるアイスバークと一緒にどんな風景をつくってくれるのか~
  
 色々妄想して植え場所を決めましたが、咲いてみないと正解だったのかは
 不安ですが、楽しみでもあります♪

 寒肥は撒き終わり、冬のバラのお世話もそろそろ終盤です
 もう新芽がふくらんでいるバラもあって~~だんだんテンションが上がってきます
 そうなると、変に購買意欲もわいてきて…こんなものが欲しくなりました!

f0150620_8361466.jpg
 
            ディノスからお借りしました
 

 もちろん我が家にプールはありませんが~
 こんなチェアーに横になり、うとうとしながらバラを眺めたら…幸せでしょうね♥
 あっ、よそ様からそんな姿を眺められちゃいますね(笑)
 妄想が暴走した雨の休日でした~~


 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-14 08:42 | ガーデニング | Comments(0)

バラの寒肥

 2013年 1月11日


 今年で3年目の、「お馬の堆肥」を使ってバラの寒肥を調合
 
 と言っても、適当です(笑)
 バケツ1杯のお馬の堆肥に今年は骨粉と油粕を1対1の割合で投入

f0150620_12484852.jpg


 写真だとよくわかりませんが、白いのが骨粉
 その隣に同じ分量で油粕~
 これをよく混ぜて地植えのバラや鉢植えのバラの根元に撒く!
 去年もこの方法で施肥しました。
 バラの根元を掘って埋める壺肥ではなく、敷き詰める方法です。
 肥料については勉強不足で正直毎年試行錯誤ですが・・・
 去年も綺麗に咲いてくれたので、きっと今年も大丈夫と信じて!!

 お馬の堆肥はまだ残っているので、防寒と土壌改良のために庭に撒くつもり♪


 そして残った剪定や誘引を少しずつ進めてます~ 
 今年の誘引のお供は・・・


f0150620_12585923.jpg
 

f0150620_1259319.jpg


 このまた釘、今年のヒットです!!
 バラともさんのブログで見て、すぐに購入!
 木製の塀や枕木に打ち込み、↓のビニールひもで止めれば簡単!
 このワイヤー入りビニールひも、300本も入っていて100円~
 色もいいです❤モスグリーンで違和感なく植物と馴染みます
 麻紐も3個で100円…100均恐るべしです,゚.:。+゚

f0150620_12595012.jpg

 
 そして外壁やブロックなどにはやっぱり「すっぽんフック」
 風雨で剥がれてしまうこともありますが、やっぱり私の大きな味方です!

 今週末の連休を利用して切り良いところまで終わらせて・・・
 すっきりしたいのですが、お天気次第でしょうか~~





f0150620_130616.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-01-11 13:12 | ガーデニング | Comments(2)