2013年 2月26日


 今日初めて妹につれられてふくが我が家に遊びに来ました!!
 やっぱり可愛い~~
 いつでもお預かりします,゚.:。+゚

f0150620_2020615.jpg



 そして・・・・まだまださむ~い今日この頃
 仕事から帰ると金曜日休みの主人が暖かいご飯をつくってくれていました!
 シメジたっぷりミートソーススパゲッティー&長ネギのグラタンスープ♥
 ポテトサラダやワカサギのマリネまで・・・・
 あ~~幸せ!
 
f0150620_20233817.jpg


f0150620_20235322.jpg


 得にこの長ネギのグラタンスープ、オニオングラタンスープよりあっさりしていて美味しいです!
 私がレシピを教わりたいくらい(笑)
 1人分にたっぷり長ネギが1本入っている、熱々メニュー、寒い夜にはぴったり~~
 おうちに帰るとご飯がある幸せ・・・ありがとう、ごちそうさまでした。
 明日は私が頑張ろう♪♪
 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-26 20:29 | 日々の暮らしから | Comments(2)

さ・む・い・・・・・


 2013年 2月25日


 やっぱりまだまだ寒いです~~
 庭に長時間出ているのが辛い!!
 それでもやっぱり顔を出した球根の芽が気になるし・・・
 カメラを取り出し庭の見回り♪


f0150620_1404185.jpg


 割れた植木鉢のドームの中は暖かそう~
 テージーが可愛い花を付けています

f0150620_142233.jpg


f0150620_1421727.jpg


 日だまりでは春らしい色合いの花が咲いてくれて、何だか少しほっとします♪

f0150620_1431623.jpg

f0150620_1434790.jpg


 水仙も寒さに負けず、少しずつ花数を増やして~~

f0150620_1444514.jpg

f0150620_145240.jpg


 母の庭では、散り始めた紅梅の隣で白梅が綺麗に咲き出しました!
 も少しの辛抱で暖かくなるからね・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-25 14:06 | ガーデニング | Comments(2)

春♪ 一番乗り~~

 2013年 2月23日


f0150620_15224081.jpg



 まだまだ寒い私の庭で、1番に咲き出したこの花・・・・・
 場所的には去年はじめて植えた球根ですが
 名前が???

 だからきちんと植える前には名前までブログにアップしておかないとね~~反省です

 シラー・チューベルギニアナのようです!!
 以前のブログを見返したら名前が・・・
 早春に咲くブルーの可愛い花~沢山増えますように♪






 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-23 15:25 | ガーデニング | Comments(0)

金曜日のドライブ♪

 2013年 2月22日


 よく晴れた金曜日
 久しぶりに主人と2人でドライブ~
 節分に訪れた成田に、今度は飛行機をみに出かけてきました!

 高所恐怖症の私、正直飛行機に乗るのは苦手です・・・
 でもみるのはけっこう好き♥
 今日の目的は成田空港そばの航空博物館
 平日ですいていたので、色々な体験にもチャレンジ出来大満足♪
 でも1番の感動は~~

f0150620_2165281.jpg


 着陸体勢の飛行機を真下から!!撮ったつもりが・・・・撮れてません
 おまけに、これは二度目のチャレンジでの写真(笑)
 たまたま車を止めて飛行機をみていたら、上空を通過して本当にびっくり~~
 一度目は恐怖すら感じてしまうほどでしたから

 そしてお腹のすいた私を主人が連れて行ってくれたのは・・・
 成田山近くのこんなお店!

f0150620_21125894.jpg


 B級グルメではありますが、けっこう有名らしくて・・
 メニューはソース焼きそばのみ!
 これが美味しい♪
 具はタマネギとキャベツが少量だけなのに美味しい♪♪
 成田山にお出かけのさいには、鰻もいいけどこちらもお勧めです
 ただし・・・女性だけで訪れるのには、結構なな勇気がいるお店ですよ!!




 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-22 21:17 | 日々の暮らしから | Comments(0)

オークション♪

 2013年 2月17日

 色々欲しいモノはいっぱいです~
 見ているだけでも楽しくて・・・・癖になります(笑)
 でも幸いなことに、数点落札したら熱が冷めました~ 
 でもやっぱり、時々のぞいちゃうかもしれません♪


f0150620_14393789.jpg


 アンティークのバネばかり,゚.:。+゚
 何となく心惹かれました

f0150620_1441587.jpg


 ジャンクなランタン~
 ガラスがないので使用は出来ないと思います・・・だから飾りです~


 寒い週末でした!!
 北風が強く、体感温度的にはこの冬1番寒く感じました
 毎年お正月頃から咲き出す庭の水仙ですが、蕾があがって来たと思ったら
 今年の寒さで成長がストップ~~
 やっと咲き出しました
f0150620_14474459.jpg
 
 

 日当たりのいいところでは見頃をむかえ、いい香りが漂っています♪
 秋に仕込んだ球根類も芽を出してきました!
 クロッカスやムスカリが咲く春はもうすぐですね✿
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-17 14:48 | ガーデニング | Comments(2)

バレンタインデー♪


 2013年 2月14日


 一足先に仕事から帰った娘がリンゴを煮て待っていてくれました~
 今年のバレンタインデーはアップルパイ♥

f0150620_2221339.jpg


 慌ててつくったので、見た目はちょっと・・・・・
 でもとっても美味しく出来ました!!
 息子はお帰りは遅いそうですし~
 パパは甘いものは苦手~
 結局娘と私が・・・・・・






 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-14 22:05 | 日々の暮らしから | Comments(0)

可愛い、ふく♥


 2013年 2月13日


 我が家に妹の家にトイプーの、「ふく」がやってきました~~

f0150620_18384815.jpg


 去年6月にロンを亡くしてからどれほどペットショップに足を運んだでしょうか・・・
 それでも次のこを飼う決心がつかない我が家ですが
 妹の家では一足先に運命的な出会いがあったようです!!

 もうすぐ生後4ヶ月になるトイプードル♪
 文句なしに可愛い~~♥

 いつか我が家にも運命的な出会い・・・・訪れてくれるといいのですが
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-13 18:42 | 日々の暮らしから | Comments(2)


 2013年 2月13日


 震災以来節電のために電球をはずしていましたが
 エコライトに変更して、久しぶりに点灯させました!

 
f0150620_1419936.jpg


 暗くなると点灯し、4時間ほどで消灯するように設定してあります!
 やっぱり夜帰宅したときにほっとしますね♪
 これから新芽が展開し葉が出てくるとますます綺麗になるでしょう~楽しみ☆





  
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-12 14:22 | ガーデニング | Comments(0)

beginner~♪

 2013年 2月12日


f0150620_7335168.jpg


 初めての多肉達!
 何にもわからないので詰め合わせセット680円~はじめちゃいました♪

f0150620_736152.jpg


 やっぱり可愛い♥
 これはいけないモノに手を出してしまったかも!!
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-12 07:36 | ガーデニング | Comments(0)

鉄のような性格??

 2013年 2月11日


 春の様な陽ざしが降り注ぐ連休最終日~
 待っていたモノが届きました♪

f0150620_1925279.jpg


f0150620_19252764.jpg


 コロナ社のアンティークタイプライター♥
 コンパクトでありながらピアノのような雰囲気~
 一目惚れです!
 可動しますが、使いこなせません(;。;)
 説明書もついていますので何とか頑張ってみたいです!

 このタイプライターを手に入れてから、ネットオークションに
 すっかりはまってしまった私!
 探せば素敵なもの、沢山ありますね・・・・
 でも素敵なモノはやっぱりオークションでもお高いです(笑)
 厳選して欲しいモノに入札したつもりが~
 数日間はパソコンの前で悩んでばかりでしたが
 慣れない私は、ちょっと失敗もしてしまったり・・

 誰かが後から絶対に入札してくれるだろうと
 気軽にポチっと入札したモノが落札出来てしまったり(笑)
 そして目が覚めました!
 まだまだ欲しいお品は沢山ありますが
 オークションからは気持ちが離れていきそうです(よかった~)
 熱しやすく冷めやすい、鉄のような性格でよかったわ♪
 違っていたら、いっぱい落札してしまうところでした!

 今回の経験で数点落札しましたから
 また紹介しますね♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-02-11 19:38 | 日々の暮らしから | Comments(0)