2013年 7月31日


 7月も最終日!
 今年も例年の事ながら夏眠中です(笑)

 庭は植物が枯れない程度にはお世話していますが、目新しい物も無く
 カメラの被写体も見つかりません(;。;)

 7月はいよいよ8月半ばから一人暮らしの息子のマンションを決めたり
 引っ越しの手配などで忙しく過ぎていきました
 息子は大学近くのせま~い1Kのマンションで人生初の一人暮らし!
 さてさてどうなることか・・・・・
 
 そうそう7月といえばマイバースデイ♪
 また1つ歳を重ねましたが、悲しい感じも無く・・・
 変わらず元気に過ごしております,゚.:。+゚


f0150620_1833262.jpg
 

 これは私から私へのプレゼント♥
 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-07-31 18:05 | 日々の暮らしから | Comments(8)

暑い~~(@@;)

 2013年 7月11日


 梅雨があけてから、本当に毎日暑いです!
 2,3日庭を見ないふりしていると、あっという間に荒れてしまい・・・・
 気持ちが庭から離れて行きそうです~~

 1年草の植え替えもまだで、特に目新しいものもなく
 それでも剪定した最後の紫陽花なんかを飾ってみたり
 ブラックレースフラワーも捨てちゃうのはもったいないし♪


f0150620_82916100.jpg


f0150620_8293469.jpg


f0150620_8294695.jpg
 

 
 庭では八重のアナベルが何とか頑張ってます!
 そろそろカサブランカが咲き出すと…少しは華やかになるかな??

f0150620_8312248.jpg


f0150620_8314081.jpg


 ♪おまけ♪
f0150620_8334840.jpg

 
 窓辺のフラワーボックスはこんな感じ
 思ったように2色混合では咲いてくれないのよね・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2013-07-11 08:31 | ガーデニング | Comments(2)

 2013年 7月7日


 早くも昨日、梅雨があけて・・・・
 なんと、蒸し暑いこと!!
 湿度と、強い南風が加わって、とても昼間は庭に出ていられません~
 夕方やっと涼しくなってカメラを持って庭をうろうろ
 薔薇のシュートがビュンビュンのび、紫陽花の花もカットした庭は
 もう夏の匂いに包まれていました

 そんな中、大好きなセイヨウニンジンボクが満開!
 清々しい青い花が、夏の庭に涼しい風を運んできてくれたようです♪

f0150620_2222930.jpg


f0150620_2225445.jpg


f0150620_2231070.jpg



 同じような咲き方のブットレアーも好きだけど、やっぱり暑い夏に
 涼しげに咲く、セイヨウニンジンボク・・・・好きです,゚.:。+゚





 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-07-07 22:04 | ガーデニング | Comments(4)