<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつも勉強になります♪

 2013年 8月16日


 連休最終日、主人の実家に出かけました
 このところのおきまり♥
 黒田園芸さん!
 私がお願いしなくても例の場所に連れて行ってくれました~


 
f0150620_21252990.jpg


 暑さは我が家よりもきついはず・・・・(埼玉県って本当に暑い~~)
 それでもやっぱりこの場所は、私の庭とは違って
 真夏でもやっぱり絵になる場所ですね,゚.:。+゚


f0150620_21274263.jpg


 
 何気なく置かれた雑貨がいい味を出しています!!
 いつも勉強になります♪

f0150620_21363788.jpg



 そしてなんと!新しい構造物を建築中でした♪
 また次に訪れるのが楽しみになります,゚.:。+゚

f0150620_2143397.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-08-16 21:30 | ガーデニング | Comments(0)

8月15日

 2013年 8月15日


 今年も暑い8月15日
 68回目の終戦記念日
 毎年の事ながら平和のありがたさを実感します


 相変わらずの連日の猛暑・・・・
 今年は例年になくお盆休みが長い主人と私
 娘は普通にお仕事、息子は引っ越しを目前に予定がいっぱい^^;
 毎年の事ながら自転車での旅に昨夜出かけていきました~

 私はどこに出かけても混雑しているからと、無計画なお休みを過ごしています
 それでも何だかもったいなくて、毎日少しずつ草取りをしたり、枯れ枝を整理したり・・・
 ただ暑さと、蚊の攻撃がものすごくて長時間の作業は気力も体力も続きません~情けない(;。;)

 今朝は暑さを避けて5時から庭に出てみましたが、やっぱり暑かった~
 一仕事終えて、シャワーを浴びて・・・・久しぶりにカメラを持って庭に戻ってみたものの
 やっぱり殺風景な庭です
 
 そんな中ここだけは華やかさを保って頑張ってます(?)


f0150620_8394576.jpg


f0150620_8395933.jpg



 草取りをして、少しはさっぱりとした「風のガーデン」
 本当はもっとさっぱりさせたいよ~~
 涼しくなるのをひたすら待ちましょう(*^_^*)


f0150620_8422955.jpg



 南のメインガーデンでは、夏のお約束!サルスベリが咲いています
 もう少し紫がかった花色の方が好きですが
 この木は古い家の庭から移植した思い出があるので、大切にしています♪
 
f0150620_8475760.jpg


f0150620_850187.jpg


 この暑さいつまで続くのでしょうか??
 きなこもばて気味です
 娘に早朝から散歩に連れ出され・・・・・朝から夢の中,゚.:。+゚











 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-08-15 08:50 | ガーデニング | Comments(0)

夜空

 2013年 8月12日


 今日も1日猛暑でした・・・
 ここ数日の暑さで体調を崩されている方が多いのではないでしょうか??
 エアコンなどを上手に使って、何とか乗り切りましょう~~

 庭の片隅で、雑草に巻き付かれながら百合が咲いています
 毎年沢山の種を飛ばし、庭のどこかしらで咲いている百合
 地味な感じで、名前もわからず・・・・
 でもこの暑さに負けずけなげに咲いている姿を見たら~
 来年はもう少し大切に育ててあげようかしら♪

f0150620_17472959.jpg


f0150620_17474285.jpg



 今晩のお楽しみは2つの天体ショー,゚.:。+゚
 夕方にはスピカ食、そしてその後にはペルセウス座流星 群!!

 暑くて寝苦しい夜・・・・・どうせ眠れないのなら~
 夜空を見上げて見てはいかがでしょう♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-08-12 17:50 | 日々の暮らしから | Comments(2)

久しぶりに~


 2013年 8月7日


 暑い日が続いています
 皆さん熱中症には注意しましょうね!

 今日(今さっき♪)久しぶりに、国際宇宙ステーションを見ました,゚.:。+゚
 今日はとてもよい観察日和で~
 北西の空高い位置からから、北東の地平線に向かって、はっきりと目視することが出来、感動です!!

 私の住む地域では次は9日が観察日和!!
 夏休みですし、お子さんと夜空を見上げて見るのも楽しいのでは??
 蒸し暑いよるになりそうですが、何だかウキウキです(*^_^*)
[PR]
by suzu_ronron | 2013-08-07 19:36 | 日々の暮らしから | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧