<   2013年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

微妙~


 2013年 10月31日


 10月最終日は、深呼吸をしたくなるような快晴!
 昨日の白パンツ、履くなら今日でしょう・・・・と鏡の前に立ってみたけど
 あ!やっぱり微妙です(;。;)
 眩しい朝日を浴びて膨張してる~
 やっぱり、ショップの鏡は嘘つきだと再確認です!

 お仕事にロングブーツは面倒だから、隠し技も使えず
 それならせめておしりを隠そうと長めのカーデを選択
 

f0150620_8212019.jpg


f0150620_8215175.jpg


 写真を小さくしてみたけれど・・・・大きな下半身は小さくならず(笑)
 もう開き直りで着ていきます!
 それにしても隠すから育つのか?育ったから隠すのか?
 どっちも同じか・・・・・・・^^;
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-31 08:25 | おしゃれ | Comments(0)

 2013年 10月30日


 ユニクロの白いパンツを試着しつくし・・・
 下半身の肉感がどうしても気になって、購入にいたらず~
 それでも、おしゃれさんが素敵に白いパンツをはいているのをみると、どうしても諦めきれず
 もう少しで、ディノスのクーポンを利用して、先日購入したレッドカードの白を
 サイズを、ワンサイズ下げて購入しそうに・・・・・
 でもね、上手にはきこなす自信もないのに、続けて2本は買えないな~と諦めていたところ・・・
 ジーンズショップで、サムシングの白いスキニーパンツが目にとまりました!
 とりあえず、履いてみるだけね~と言い訳しながら試着室に入ると・・・
 なんと、今までにない履き心地!
 ユニクロよりも、ストレッチがきつくなく、ラインも少し太いせいか、あまりお肉を拾いません
 何より、足を入れたとたんに吸い付く感じ!
 お値段はレッドカードの半分以下、ユニクロの3倍くらい
 サイズも、インチで悩むことのない、SMLの3種類(笑)
 ユニクロのパンツがきれいにはきこなせる下半身なら、それはユニクロ色違いで買うかも?
 でも履けないもは仕方ないですね(;。;)
 これはもう人生初の白パンツ、サムシングのスキニー、買うしかないでしょう,゚.:。+゚
 

f0150620_20341951.jpg


f0150620_233398.jpg

 
 あら・・・・・やっぱり肉感十分ですね~
 ショップの鏡に騙された??
 でももう買っちゃいましたから、仕方ありません
 

f0150620_20354685.jpg

f0150620_20441357.jpg

 グレーにはピンクの珊瑚も可愛い♪


 冬の間はブーツインして履くことになると思います
 夏になったら、裾を短くして~
 しばらく頭の中は白いパンツで一杯でしたが、これでとりあえずすっきり!
 またゆったりしたシルエットのボーイフレンドジーンズが欲しくなるかも知れないけれど~



  
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-30 20:45 | おしゃれ | Comments(0)

プチプラセット♪


 2013年 10月29日


 寒い火曜日になりましたね
 コートを着たくなる位の寒さです
 
 先日ユニクロでピンクのニットと一緒にお持ち帰りしたベルト・・・・
 シルバーです、キラキラしてますよ~
 夏からずっとシルバーラメのバレーシューズを探していて
 いつか出会いがあったら一緒に使おう♪

 でもなかなかいい出会いに恵まれず、バレーシューズはまた春になる頃探そうと思っていたら
 フォーエバー21のセールで見つけました!プチプラシューズ


f0150620_1751083.jpg


 キラキラセットです
 そしてプチプラセットでもあります!2つ合わせて2000円以下!!
 いい歳をして~もっと上質なものをお使いになったら如何ですか?と言われそうですが
 結構気に入っているんです♪
 確かにシューズの履き心地はいいとは言えないけれど
 シルバーラメでもないけれど(笑)リボンの濃紺の色合いも可愛いと思います!
 

f0150620_1794153.jpg


f0150620_1795388.jpg


 あ~なんだかバレーシューズばかり気になります!
 素敵なヒョウ柄に出会ってしまったら・・・・さあどうしましょう^^;















 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-29 17:15 | おしゃれ | Comments(0)

ピンク♥

 2013年 10月28日


 カシミアニットのピンクを購入しようと金曜日のセールを待っていたのに・・・・値下がりせず^^;
 結局色味が違うから~と、自分自身に言い訳してこちらを購入
 セールです、薄手で春先に着るのによいぐらいかな?
 

 
f0150620_14205147.jpg


 無印のパーカーをだらっと羽織ってます(笑)
 おしゃれブロガーさんが色違いで持っていて可愛かったから
 クローゼットの奥から引っ張り出したヴァネッサブリューノ♪

 
f0150620_14273391.jpg


 持ってはみたけれど・・・・こんなに大きなバッグに入れる荷物がないことに気がついて~
 結局いつものバッグに落ち着きましたとさ,゚.:。+゚


 そうそう、先日購入した、レッドカードのボーイフレンドジーンズ
 24インチを買ったのですが、履いているうちに伸びてゆるゆる・・
 ゆるく履くのがおしゃれなのだから、それでいいとは思うけれど
 なれない私は何となく不安~~
 ユニクロのボーイフレンドジーンズがお安くなっていたので、色々なサイズを履いてみました!
 24では、腰に引っかかる感じ、23でいい感じ・・・・でも伸びちゃうかも?
 22でも入るけど、これではボーイフレンド・・・とはいえないのか?
 コレステロール値を下げるための節制生活で、体重は減りました
 上半身から、ウエスト腰回り位まで、やせが上から降りてきたか?
 でも、ももから下はやせないですね^^;

 ぜーんぶ均等に痩せてくれれば冬に流行の白いパンツとかも履けるかもしれないのに~~
 もう!これじゃ絶体無理無理(;。;)
 あらためて見た目が大切なんだと実感しました!
 運動なくして部分やせなし! 教訓ですね。
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-28 14:24 | おしゃれ | Comments(0)

爽やかな朝!


 2013年 10月27日


 久しぶりに朝から太陽の光を浴びて気持ちがいいです


f0150620_9195059.jpg


 雨でひどいことになっていた庭の落葉を掃除して、洗濯を干し終われば気分もすっきり
 やっぱりお日様の力ってすごいな~と実感します


 昨日紹介した無印の黒いパーカー
 どんな風にコーデしようかと、考えながら昨日は寝ました(笑)
 ブログでお若い方がジャケットの下にパーカーを合わせていたので、真似しちゃいます!

f0150620_9244340.jpg


 茶系のジャケットに、デジムのスカート
 足元は黒いタイツにパンプス
 母から借りたアニマル柄のハラコ素材のバッグを持って♪


f0150620_9254599.jpg


 ジャケットをGジャンに替え、スカートはモスグリーンのタイトスカート
 足元はパンプスから、茶系のロングブーツへ~



 着画ではよくわからないのですが、パーカーのフードは外に出して
 襟元にはパールのネックレス,゚.:。+゚
 これは、淡水パールですが、楕円形をしていてカジュアルに気兼ねなく使えます!


f0150620_9285047.jpgf0150620_929326.jpg



 色々な方のブログを拝見すると、自分では考えないようなコーデに気がつきますね!
 とても刺激になって楽しいです♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-27 09:32 | おしゃれ | Comments(0)

期間限定品♪

 2013年 10月26日


 冬になるとハイネックばかり着ている私・・・
 毎年何枚かハイネックセーターを購入して、消耗品のように着ています
 ひと冬思いっきり着るので、どうしても毛玉やのびが気になってしまうから高級なものは買いません
 
                                                                    
 黒などの基本色は無印良品で、色ものはユニクロで購入するのが恒例です!
 今年は、黒のパーカーと、黒のニットを無印の期間限定でお安くゲット
 黒のニットは無難と言えば無難ですが、とりあえずはなんにでも合わせられる基本中の基本!
 お出かけにはなるべく新しい物を着て、気分をあげる手法(笑)


 
f0150620_1512560.jpg
f0150620_15122399.jpg


 黒黒でよくわかりませんね~
 ニットはリブニット、パーカーはダブルジッパーにこだわって



 たとえばこんなスカートに合わせて、少しおばさんぽく大人っぽく・・・


f0150620_15142493.jpgf0150620_15143633.jpg


 パンプスでも、ブーツでも合いそう♪
  
 スカートは裾が3段フリル
 甘辛ミックスと言う事で
 アクセサリーはシルバーで統一
 
 バックは、いつか遠い昔のフルラ
 シルバーの飾りと、フリンジが好きで
 よく持ちました!



 




 






 





 

 もっと寒くなったら、コートを羽織って・・・
 またまた得意の妄想が始まったところで、今日はやめておきます
 台風も、熱帯低気圧に変わったみたい~~よかった!
 皆様楽しい休日を,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-26 15:29 | おしゃれ | Comments(0)

寒いです!

 2013年 10月26日


 今朝、薄着で主人を駅まで送りに出たら、寒くてびっくり・・・・おまけに雨☂
 昨日はそれ程寒くなかったのにね。
 温暖の差で風邪をひいている方が増えています~皆さん気をつけてください!


 慌ててダウンやストールを取り出し
 久しぶりにバッグの肩掛けスタイル、両手があくので傘をさすにも便利です♪


f0150620_857438.jpg


 では、午前中だけですがお仕事頑張って行って来ます~


後で見て気がつきました!寒くて背中も腰も膝までも曲がってる^^;
 おしゃれは姿勢から~気をつけないと(泣)







 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-26 08:58 | おしゃれ | Comments(0)

来年までのお楽しみ♪

 2013年 10月25日


 レオパード柄熱が急上昇!
 ネットで色々検索していたら・・・・こんな出会いがありました
 ファビオ・ルスコーニ 、ラフィア 素材の フラット シューズ!

 夏に息子のマンションを探しにお茶の水まで電車で出かけたとき
 前に座っていた方の足元に釘付け~
 大好きなバレーシューズ、そして見たことのない素材・・・・
 やっぱり東京の人はおしゃれだわ~~と、すっかりおのぼりさんになって観察させていただきました,゚.:。+゚


 
f0150620_20162177.jpg


 
f0150620_20165367.jpg

 
 電車で見かけた物と同じかどうかはちょっと自信がありませんが
 夏にゲットした、キラキラバレーシューズと同じイタリア製
 本当はレオパード柄がよかったけれど、出会ったとたんに心をつかまれました♥
 素材的にこれからの季節には無理だと思いますが、お楽しみは来年の夏までとっておこうと思います!






 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-25 20:22 | おしゃれ | Comments(0)

ペンシルスカート

 2013年 10月25日


 今年はタイトスカートが流行るらしい・・・・・・そんなことが雑誌に出ていた気がして
 昔のタイトスカートや、スーツのスカートなんか履けちゃうのかな~と期待していた私!
 どうも雲行きが違ってきました~~
 タイトスカートと言っても、形がちょっと違う「ペンシルスカート」が流行っているらしい
 ネットで調べてみると、何だか歩きにくそうな形じゃないですか?
 自転車とか絶体無理でしょ!(自転車乗らなければいいだけだけど・笑)

 何枚も出したスカートの中から、どことなくペンシルぽい形したスカートを発掘・・・


f0150620_1320362.jpg


 どうだろう・・・・・・・・・ちょっと丈が長いかな?
 シンプルなデニムのスカートなので、ペンシルスカートに認定されなくても何とか使えそうな予感!
 とりあえずしまい込まずに、出しておこうと思います。


 今朝、小雨が降る中、雨に濡れながら庭の落ち葉を掃いていた私。
 あ~雨でも庭掃除なんて、何となく偉い気がして・・・・こっそり自分を褒めていたら
 うちの「きなこ」のじゃなく・・・・野良猫の「あれ」を踏んでしまいました~
 頑張った私に、ご褒美じゃなく天罰???

 何だか朝からテンションが下がってしまいましたよ(;。;)
 週末は、文化祭の所も多いようです、早くお天気が回復しますように,゚.:。+゚








 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-25 13:26 | おしゃれ | Comments(2)

今日も雨降り・・・

 2013年 10月24日


 お昼前からしとしと冷たい雨が降っています・・・・
 秋晴れはどこに行ってしまったのでしょうか?
 こんなお天気だと、庭仕事も進まず
 ホームセンターへ球根や苗を買いに行く気になりません~

 私のブログにはまだ積水ハウスや、ベルバーンで検索してきてくれる方もいて・・・
 ガーデニング仲間さんもいるというのに
 最近は違う内容ばかりで、ごめんなさいね。
 ブログを分ければいいのでしょうけれど、マメじゃないので無理なんです^^;

 またこんな事してる~と、笑っていいですからね! でも楽しいです、私,゚.:。+゚
 着画はちょっと恥ずかしいけれど、客観的に自分を見るいい機会だと思っています
 ショップの鏡は痩せて見えるように仕組まれているそうですが
 自宅の鏡は嘘をついてくれません(笑)
 このままおばさんになるのか、ちょっと頑張るのか~結構瀬戸際ですから
 あらま~と思っても許してくださいね!
 春になれば、また庭の様子をお伝えできると思いますので♪


 と言う事で、今日はこんな感じです~


f0150620_14142096.jpg


f0150620_1455875.jpg
 
 
 







 







 






 ユニクロのニットに去年ディノスで購入のカーゴパンツ
 ストールは、グレー地にグレーのスパンコールがついた綿素材!
 (アウトレットで掘り出しました・笑)
 足元はロングブーツ

 膝したが真っ直ぐに見えると評判のこのブーツ
 ファスナーがないので脱ぎにくいのが難点・・・・・
 お仕事には面倒なので、ぺったんこシューズに履き替えました^^;





 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-10-24 14:16 | おしゃれ | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧