<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

迷彩~♪

 2013年 11月30日


 結局、あまりコーデに影響を及ぼさなかった感じの迷彩柄
 でも、私的には気に入っています,゚.:。+゚
 午後から寒くなったので、せっかくの柄を隠さないように
 ショート丈のダウンを着て買い物に出かけます♪

f0150620_1871911.jpg
   
f0150620_187366.jpg

              
                       コート    ユニクロとTheoryのコラボ
                       スカート   SHIPS(アウトレット)
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-30 18:13 | おしゃれ | Comments(2)

11月最終日はスカートで♪

 2013年 11月30日

 11月中のノルマ、カーテンの洗濯は今朝終了~
 レースのカーテンは、洗ってまた下げておけばすぐに乾くし
 風が吹くと、いい香りがふわっとするから好き!


 さて昨日アウトレットモールで購入したスカート
 さっそく履いてお仕事いきます♪
 ストレッチが効いていて、足さばきもいいです
 ただ裏地が無いので、タイツをはいたとき気持ちが悪いのが嫌なので
 ペチコート着用しています。
 最近スカートを買っていなかったので・・・・
 やっぱりジャストサイズのスカートは気持ちいい♪
 サイズって大切なんだと、あらためて実感です。


f0150620_13442980.jpg



 着画を見たけれど、何だかやっぱり変わりばえが無い~(泣)
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-30 13:53 | おしゃれ | Comments(0)

柄物投入!


 2013年 11月29日


 こんな時間に(主人がもう寝ているので、部屋が暗い・笑)こそこそと・・・・
 ドライブの帰りに寄った木更津アウトレットモールでのお買い物♪
 
 気になっていた迷彩柄
 地味目な色合いで、流行のペンシルスカート,゚.:。+゚


f0150620_23572597.jpg

f0150620_2358582.jpg

  

 最近ワンパターンになりがちだったコーデに、柄物投入してみます
 着画は明日、明るくなってから・笑
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-30 00:00 | おしゃれ | Comments(0)

晩秋の金曜日


 2013年 11月29日



f0150620_1823034.jpg


 雲一つ無い金曜日
 紅葉を見に、主人と房総までドライブ
 養老渓谷は見頃までもう少し・・・とのことだったので
 行き先は、三島湖と東京湾観音♪

 風が強く晴れ渡っていたため
 東京湾、対岸の神奈川県、そして大好きな富士山~
 感動的な眺望♪

 三島湖はこじんまりとしていましたが
 ちょうど、紅葉も見頃,゚.:。+゚

 お昼は富津岬近くの、「いそね」
 目の前が東京湾という眺めの中
 富津特産の穴子をいただき、お腹も大満足~

f0150620_1831297.jpg


 それにしても素晴らしい眺め~
 大好きな富士山をこんなにきれいに見ることが出来て
 もうそれだけで、大興奮の1日でした♪
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-29 18:11 | 日々の暮らしから | Comments(0)

変わりばえ無し・・・・

 2013年 11月28日


 このところお買い物と言えば、ユニクロ・・・
 そのせいか、いつも変わりばえがしないスタイル^^;

f0150620_2329878.jpg


 セーターは無印良品
 ユニクロよりも若干お値段が高い分、生地が厚くしっかり!
 いつものジーンズに、ベスト
 お気に入りのロングブーツ♪

 カジュアルだけど、大人なので・・・・
 アクセサリーは本物をチョイス,゚.:。+゚

f0150620_23324944.jpg



 昨日のデパートめぐりで、1つお取り置きしてもらったコート、お断りしました・・・
 Theoryluxe の大人ダッフルも素敵♪
 エポカのコートもいいな~
 でも、これ!!っていう出会いがまだ無くて
 コート選びは、難しいです
 スカートやワンピースに合わせるのか、パンツに合わせるのか?
 それによって、コートの丈も違ってくるし・・・・
 あれもこれも、買えたらいいんですけどね(泣)
 そうはいかないのが現実なので、「私をつれていって~」というコートに出会うまで
 まだ購入は出来ません・・・・。



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-28 23:40 | おしゃれ | Comments(0)

エルメスのスカーフ

 2013年 11月27日


 午後から仕事が休みなので、デパートに出かけようと思ったら
 白いスカーフが・・・・と、母からダメだし!
 白と、グレーでまとめたかったけれど、それならと少しだけチェンジして♪

f0150620_18171070.jpg
f0150620_18301629.jpg


 




 カシミアのセーターがVネックなので
 コートを着ても襟元が寒々しい
 そこで・・・久しぶりにエルメスのスカーフ~
 バッグも変えていざ出発,゚.:。+゚
 久しぶりに一人で、思うがままにデパートをうろうろ
 もうね・・・・何着コートを試着したことか(笑)
 お買い上げはしていません、決められないほど着ましたから!
 各ブランドのコートはネットでは見ていたので
 それを実際に着てみるのが、今日の目的
 ひたすら楽しかった~♪
 店員さんはおだて上手で褒めてくれるしね❄
 
 それにしても、久しぶりのエルメスのスカーフ
 昔はみんな巻いていたけれど~今はどうなのでしょうか??
 差し色に使えるので、好きで何枚か持っています
 どんどん使うべきか??流行遅れなのか??
 でも、そんな不安も忘れるほど楽しい時間でした~
 



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-27 18:32 | おしゃれ | Comments(0)

グレーと白


 2013年 11月27日


 今まで、冬に白を着なかったせいか
 あまり合わせたことの無い組み合わせ、グレート白♪

f0150620_12391117.jpg


 せっかくユニクロ早朝saleでゲットしたので、どんどん着なくちゃ~


 今日は夕方冷え込みそう、ダウンコートと白いストールを巻いて~
 ちょっと刺激をもらいに、デパート行ってまいります♫♪


f0150620_12421479.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-27 12:42 | おしゃれ | Comments(2)

年末に向けて・・・

 2013年 11月25日


 金曜日が仕事休みの私、珍しい3連休となった先週末♪
 このところ、ガーデニング熱が低下気味で
 いつもよりバラのお世話が遅れていないかと心配・・・・
 先日、鉢の植え替えよう、バラの土をネットで購入しました
 こんな時、ブログが役に立ちますね~
 去年の今頃何をしていたか?    大丈夫そうです、そんなに遅れてない~
 12月は、バラ剪定、誘引など大仕事が待っているので
 大掃除のまねごと、少しずつはじめています!!

 この連休で、換気扇の掃除、リビングと玄関ホールのワックスがけ終了
 お風呂は、バスタイムにブラシ片手に毎晩少しずつ♪
 家中のカーテンは今月中には洗濯したい~
 窓ガラスは、早く掃除しすぎてお正月までにまた汚れたという経験があるので
 12月に入ってからの予定!!!
 さあ、忙しくなってきました。


 初夏に咲くはずが、何故か今頃・・・・

f0150620_8134765.jpg

ベルケア パープレア

 とにかく棘がてごわく、さよならする予定でしたが・・・・・
 この花色には心がひかれます
 ただ本当にすごい棘!!   怪我します~~悩みます^^;
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-25 08:16 | 日々の暮らしから | Comments(2)

大好きだから着ます!!


 2013年 11月24日


 以前にも紹介した、エポカのシルクブラウス♪
 大好きです。


f0150620_953986.jpg
 

 フリルたっぷりですが、子供っぽくない!
 丸でも、楕円でもない模様
 袖口に向けて少し広がるデザイン
 そして、肌触り・・・・
 何年選手かわからないほどの品ですが、大好き。












f0150620_9105851.jpg

 ちょっとしたコートなら買えるような
 お値段でしたが・・・・
 もうしっかり回収しました♪

 裾のデザインが変わっていて
 家では、別名「わかめ」と呼ばれています(笑)






f0150620_915990.jpg

 いつもはオーバーブラウスにして
 ジーンズなどと合わせる、甘辛コーデですが
 ウエストにサテンのデザインがついた
 タイトスカートと合わせて~

 たまにはこんなコーデも楽しい!
 シンプルも好き、フリルやキラキラした物も好き
 1つに決めす、色々チャレンジしてみたい♪

 次は・・・・・フレアースカートも履いてみたかったり,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-24 09:24 | おしゃれ | Comments(2)

恨めしい雲

 2013年 11月24日

 おはようございます。
 5時に起き、コンタクトをして、コーヒーを入れ・・・・
 

 東の空が開けて見える我が家では
 お天気さえ良ければ必ず見えると信じて
 娘と一緒に、待つこと30分以上・・・・・


f0150620_622266.jpg



 地平線からわき上がる様な雲!
 悔しい~~
 彗星は、残念ながら見ることは出来ませんでした(泣)
 でも、寒さに耐えながらコーヒー片手に(ポップコーンも食べました・笑)
 ロマンを感じた30分~☆
 これに懲りずに、29日は「きぼう」を見るため、またチャレンジします♪


f0150620_731410.jpg


 日の出前・・・・
 雲も消えきれいな朝やけ






  
[PR]
by suzu_ronron | 2013-11-24 06:07 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧