<   2013年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 2013年 12月31日


 午前中には掃除も終わりにして
 ここ数年は、お節を購入しているので
 手作りといえば・・・・・
 恒例の八つ頭の煮物と紅白なます!
 ささっと済ませて午後からは買い物へ

f0150620_23405013.jpg


 娘とスタバでお茶をして・・・
 家に戻って天ぷらを揚げて年越しそばの準備完了~
 のんびりテレビを見て過ごしています

 今年1年もこのブログを通して、沢山の出会いがありました
 気まぐれなブログですが、皆さんとつながっていられることが
 本当に嬉しく思います
 1年間、ありがとうございました♪
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-31 23:51 | 日々の暮らしから | Comments(0)

ありがとう,゚.:。+゚

 2013年 12月30日


 今年もあと1日となりました
 この1年、私はどんなふうに過ごしてきたのか

 夕方いつも空を見上げると、彼女が見ていてくれる気がする・・・
 彼女がいなくなって1年と2ヶ月が過ぎたけれど
 まだ私は・・・・

 たった5年のおつき合い
 でも永遠に続くと信じていた5年間

 生活の中でふとしたときに、彼女がいてくれたならと・・・
 思い出しては泣きそうになる

 死が怖くて仕方なくてつらかった
 私はどんな最後を迎えるのか
 年をとり、自分のことも出来なくなるそんな日
 大病をするかも知れない未来
 愛する誰かを失うかも知れない不安
 背中を丸めゆっくりとした歩みでしか歩けない日々
 そして、近い将来経験するかも知れない大きな災害・・・
 何もかもが怖くて、恐ろしくて
 前を向いて生きていけない
 不安で不安で溜息を何度もつく日々

 
 年齢のせいもあるのかも知れないけれど
 こんな気持ちになって落ち込む日が増えた
 そんな時、ふとパソコンで検索した「おしゃれ、50才」
 目の前の画面には、毎日をはつらつと前向きに生きる同年代の女性達!
 おしゃれの楽しさを思い出し・・・
 その日から少しずつ元気になった
 
 そう、大好きな彼女もいつもおしゃれだった!
 落ち込む私を、彼女が導いてくれた気がした
 パソコンの中ではあるけれど
 沢山の方との新しい出会い♪

 新しい世界に夢中になり
 元気で、素敵な女性達に勇気を分けてもらった


 どんなに恐れても、不安がっても
 私もいつか彼女の場所に行くだろう
 ならばそのときに彼女に笑われないよう生きよう

 だから「ありがとう,゚.:。+゚」
 新しい出会いに、そして大好きな彼女に
 真っ直ぐに上を向いて・・・・この花のように

f0150620_21173168.jpg








 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-30 21:20 | 日々の暮らしから | Comments(6)

南の庭・・・

 2013年 12月30日


 昨日までは本当に寒く、初氷、霜柱も確認しましたが~
 今朝は少し寒さが緩み、陽ざしの暖かさが感じられます♪

 いつものようににをを一回りパトロール(笑)
 カラカラの南のメインガーデン

f0150620_10222182.jpg

 隣の母の庭(和風の庭)では、春を告げる紅梅のつぼみがふくらんできました♪

f0150620_10224780.jpg


 今日、明日と日中は10度を超えてきそう~
 お正月までに紅梅が咲き出すといいのですが,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-30 10:24 | ガーデニング | Comments(0)

今朝の可愛い子

 2013年 12月29日


 花屋さんで、可愛いピンクに惹かれて連れて帰ったチューリップ!
 チューリップは暖房の効いた部屋ではすぐに咲き切ってしまいます
 だから、お正月までもたすには堅い蕾を選んだ方がいいんですね~
 
 ここは玄関ホールのニッチ
 暖房も無く寒い場所ですが・・・・それでもやっぱりどんどん咲いてきます
 昨日はくねくねした枝振りをいかして生けたつもりでしたが~
 今朝はしゃきっとしています♪

f0150620_8415117.jpg


 ニッチに付いている電球の光に刺激を受けたのでしょうか?
 なんだったか・・・・「屈光性」でしたか?植物の性質~
 チューリップって、開いたり閉じたり、曲がったり・・・・ 
 結構なが~く楽しめて、切り花としても優秀だと思います!
 春も感じられるしね♪



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-29 08:49 | 日々の暮らしから | Comments(4)

着々と・・・・

 
 2013年 12月28日


 母と一緒に家のあちこちに昨日の花をいけました!
 今年は、お正月らしくない・・・・そんなイメージで
 いつもは、羽やこまなどの飾りを一緒にアレンジしたり
 若松を沢山使ってみたり、千両なんかも~
 今年はすっきりと、「楚々とした」感じに♪

 
 
f0150620_18301374.png


 洗面所やトイレ、リビングやなんかにもアレンジして生けてあります
 お正月は家中に花を飾って楽しむ我が家
 着々と準備が進んでいます♪
 今日は日中風もなくいいお天気でしたね~
 窓ふきや掃除もも少しずつ進んでいます!
 明日もお天気だといいけれど・・・・・
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-28 18:37 | 日々の暮らしから | Comments(4)

さあ準備しましょう~

 2013年 12月27日


 小雨降る寒い1日でした、本当に寒いです。
 毎年この時期には、お正月用の花をたくさん買い込みます
 例年だと、母の好きなカサブランカをはずすことはないのですが・・・・
 今年は、母がカラーを生けようと言いだして!
 
 若松も隠れて見えませんが購入してきましたよ
 まだお風呂場にもひと抱えおいてあったかな?


f0150620_1945397.jpg
 
 
 近くを通ると、花屋さんの匂いがします~幸せ♥
 とりあえずここに置いて・・・明日生ける予定です♪
 さあ気分は着々とお正月へ向かっています,゚.:。+゚


 お花を仕入れた帰り道、大好きな「しまむら」に寄り道!
 以前からこっそりブログを拝見しているおしゃれなブロガーさんが
 しまむらのファーバックを紹介していて、すご~く気になっていたんです♪
 残念ながら同じ色合い(茶系?)がなく、黒と、ピンクがあったのですが
 ちょっとイメージが違ったので・・・・ついついこちらを


f0150620_19421511.jpg


f0150620_19315114.jpg



 スタッズが付いていて、キラキラ~,゚.:。+゚
 そしてなんと隠れ迷彩柄♪ おまけに大好きなタッセルまで!
 中には携帯用のポケットなんかも付いているし、裏側にもファスナー付きのポケットが~
 ブログで紹介されていた物とデザイン違いだと思いますが
 絶対に使い勝手がいいと確信してます(笑)
 も~プチプラ万歳!!ですね
 夕方からは、弟の美容院へ~髪もすっきりしてまた明日から大掃除張り切ります!!


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-27 19:40 | 日々の暮らしから | Comments(6)

♥Calendar♥


 2013年 12月27日


 注文しておいたcalendarが出来上がりました!

f0150620_1458575.jpg
f0150620_14582742.jpg


 バラに限らず、庭に咲いた花達をちりばめました~♪
 額に入れて楽しみたいと思います,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-27 15:00 | 日々の暮らしから | Comments(4)

コートお直し?

 2013年 12月27日


 先日購入したエポカのコート
 お気に入りでもう何回か着用していますが・・・・
 気になる事が1つ!
 ボタンではなく、ホックで留めるデザインなのですが
 どうも私の体型との相性が悪いらしく~
 着ているうちにホックがはずれてしまいます・・・
 前を開けて着るのもおしゃれなんですが~開けるなら開ける、閉めるなら閉める!
 どっちつかずだと着ていてストレスになってしまいます
 そこで購入したエポカさんに相談したところ
 大変丁寧に応対してくださったのですが・・・いろいろ考えた結果
 とりあえず自分で出来そうと判断して、スナップボタンをつけてみました!

f0150620_96138.jpg

f0150620_962590.jpg
 

 お直しとはほど遠い、ただスナップボタンを1つ縫い付けただけです(笑)
 このボタン1つで1番上の首元のホックがはずれなくなりました~
 費用は200円,゚.:。+゚

 お買い物していてもフックがはずれるのがストレスでしたがこれで安心!
 他のフックもはずれる様なら・・・
 まだボタンも残っていますから~自分で付けようと思います♪ 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-27 09:11 | おしゃれ | Comments(0)

年末の楽しみ♪


 2013年 12月25日


 年末になると、色々な場所でカレンダーを販売していますね
 ついつい、手にとってしまいます!
 先日も紹介したとおり、LEEの付録のカレンダーは恒例行事のように
 毎年購入して、キッチンで使います
 その他にも、洗面所や、トイレなど~
 ふとしたときに、カレンダーが目に入ると落ち着いちゃうんですね(笑)
 だからあんまり大きい壁掛けタイプより
 あちこち置くことが出来る、卓上タイプがお気に入り♪


f0150620_195462.jpg


 今日、近くのショッピングモールで
 ポストカードタイプの可愛いカレンダー見つけちゃいました
 それもすでに30%off,゚.:。+゚
 可愛いでしょう~
 実は来年用に、去年撮りためた写真でカレンダーを注文してあります
 もうそろそろ出来上がってくると思うのですが、こちらも楽しみ~♬♪♩
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-25 19:08 | 日々の暮らしから | Comments(0)

Xmasイブ☆

 2013年 12月24日


 今日はクリスマスイブ~皆さん楽しくお過ごしでしょうか??
 私は昨日の手の傷が痛く・・・・・
 寒い外での作業がいけなかったのか、なんと今朝から足の指がしもやけ!
 何年ぶりでしょう(泣)

 おまけに連休明けで仕事が忙しく、ぐったりです・・・・
 でも家に帰ったら荷物が届いていました♪
 以前、バレーシューズ病に罹っていたとき
 サイズがなくて買いそびれてしまったBLOCHのバレーシューズ

 ダンス市場で世界一のシェアを誇るだけあって履き心地はとってもいいです!
 おまけに70%offのsale~最後の1足でした,゚.:。+゚

f0150620_22223575.jpg


 可愛いピンクの袋に入って届きました!
 今はちょっと履くことは出来なそうですが・・・・春になるのが楽しみな1足です♥



 
[PR]
by suzu_ronron | 2013-12-24 22:24 | おしゃれ | Comments(4)