<   2014年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

喪服について


 2014年 1月31日


 本日3回目!
 親類に不幸がありました
 喪服を着ることになりますが・・・・・
 私、この年になっても正式な喪服を持っていないのです

 冠婚葬祭でも着れるようにと、ずっと昔に購入した
 こちらのスーツが、秋から冬にかけて喪服として使っているもの


f0150620_2156639.jpg
f0150620_21561648.jpg


 結婚式で着たことはありませんが、子供の卒業式では着ています 
 襟に特徴がある、ふくれ織りの黒いスーツ

 とっくにきちんとしたブラックフォーマルを持っていなければいけない年齢ですので
 落ち着いて探してみようとは思うのですが、意外に流行もあるような気もするし・・・・・・
 皆さん喪服ってどうしているのかしら??


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-31 22:05 | 日々の暮らしから | Comments(4)

芽吹きの春


 2014年 1月31日


 昨日の雨と、今日の暖かさで、一気に芽吹きが進みました♪


f0150620_13235945.jpg


 昨日はまだ見えなかったチューリップも顔を出しました
 木々達も、そしてバラの新芽も動き出したようです
 これからは庭で過ごす時間が少しずつ増えていきます♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-31 13:26 | ガーデニング | Comments(0)

ガーデニングスタイル✿

 2014年  1月31日


 暖かい1月最終日!
 素足で外に出ても寒くない~春を実感する朝となりました

 色々と妄想コーデをブログにアップしていますが(笑)
 普段庭に出るときはこんな感じ~
 エプロンは必ずします(カフェエプロンがマイブームです)
 ぎゅっとエプロンのひもを締めると、やる気モードのスイッチが入るんです♪
 そして、気兼ねなく膝をつけるよう、ジーンズはノーブランドに限ります

f0150620_934027.jpg



 今日のノルマ!!
 鉢植えのバラに馬糞堆肥の寒肥をあげる事
 そろそろ、バラの新芽も動き出します
 本格的なガーデニングシーズンも目の前
 気合い入れて働きます働くつもり♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-31 09:08 | Comments(0)

白・黒・ベージュ

 2014年 1月30日


 ベーシックな色ばかりを集めて・・・
 
f0150620_1321519.jpg

             ニット    無印良品
             パンツ   サムシング
             くつ     Odette e Odile
             バッグ    ロンシャン
             ストール   エルメス

 今週は珍しくもう1回ランチの予定が入っています
 久しぶりに会う、以前の職場の同僚と・・・
 出かける機会があると、色々とコーデを考えられるので楽しい!
 ついつい妄想コーデで終わってしまうことの多い私なので(笑)


  
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-30 13:26 | おしゃれ | Comments(2)

久しぶりのランチへ♪

 2014年 1月29日


 今日は久しぶりに、お友達とランチ
 たのしい話に時間を忘れてしまいました!!
 

f0150620_1625215.jpg

f0150620_1743929.jpg


 
 何だか真っ黒です(笑)
 スカートの前と後ろで長さが違います
 
 このスカート、大好きなブロガーさんがはいていて
 とても可愛かったので真似したもの♪
       
 40代前半の方でしょうか?
 とても素敵なコーデを紹介されていて、いつも拝見しています
 細くて何でもお似合いで、素敵でセンスもよく~~
 密かに影響を受けています♪
 
 若い方のブログを拝見すると
 いつも楽しい発見があります♪
 同年代の方のブログを拝見すれば
 自分も元気にがんばらなくちゃ!と勇気をもらいます
 そして先輩方のブログを拝見すれば
 溜息の連続で勉強になることばかり~
 だからやっぱりブログはやめられません,゚.:。+゚
  
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-29 17:55 | おしゃれ | Comments(2)

暖かくなったら・・・・・


 2014年 1月29日


 もう少し陽ざしの暖かさが感じられる・・・
 春になったら、こんなコーデで出かけたい
 無難な色合いだけど落ち着くから

f0150620_815397.jpg


 でも、プッチ柄とか・・・・挑戦したい自分もいたりして
 反面、あと何年ジーンズ履けるだろう?
 なんて弱気の自分もいたりして・・・・・
 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-29 08:05 | おしゃれ | Comments(2)

挑戦!

 2014年 1月26日

 ブログの写真をもう少し工夫してみたい~
 いつも思っていたことですが・・・・
 やと覚えたコラージュ加工の他にも挑戦です♪


f0150620_20345214.jpg


やり方を忘れないように練習しないと~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-26 20:54 | ガーデニング | Comments(0)

プチプラorブランド

 2014年 1月26日

 久しぶりに娘と「しまむらツアー」に出かけてきました
 最近、デパートめぐりばかりしていたせいか
 さすがに品質の差は感じられるものの
 お宝探しの楽しさは健在,゚.:。+゚

 娘は、ボーダーのワンピースと可愛いニットのセーターをゲット!
 私は無難なスキニージーンズ♪


f0150620_9491368.jpg


 色は黒をチョイス~
 なにげに、ボタンにはラインストーンが付いていて可愛い
 まくったときの裏側も無難な感じ

 そして何より履き心地が最高!
 ユニクロのウルトラストレッチジーンズより
 ふくらはぎが微妙に太く気に入ってます,゚.:。+゚
 ダメージの感じも悪くない

 「スーパーのジーンズを履くのは大人じゃない!」とファッションコメンターが言っていた
 確かにそうかも知れない・・・・
 ブランド品を身につけることによって生まれる自信もあるから♪
 でも、今ではユニクロをはじめとするプチプラブランドを
 上手に着こなす、おしゃれな方が多くなり・・・・
 「しまむら」を着こなすおしゃれなブロガーさんもいたりして~
 私的には嬉しかったりするのです
 
f0150620_9552697.jpg


 ドレッシーなトップスに合わせた、オールブラックコーデ
 ストレッチが効いているので、ブーツインにももたつきなし!
 大人だから、ブランド品を着なければならないか?
 自分が着ていて着心地がよく、他人に不快な思いをさせなければ・・・
 そんなおしゃれが認められる時代になったのでしょうか?
 雑誌とかを見ても、ハイ&ローを上手く取り入れている方が目に付きます
 要は、ブランドに頼る自信ではなく
 本人の内面から滲み出る、自信や品格を磨きなさい!と言う事ですね~
 まだまだ勉強は続きます~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-26 10:10 | おしゃれ | Comments(2)

ベルト

 2014年 1月24日


 久々に買ったベルト!
 saleでベルトや、グローブなどの小物類を購入するのが
 おしゃれ上級者らしい・・・・・
 そんなことを思い出して、デパートのベルト売り場へ

 saleにはなっていたものの、あまり気に入った物が見つからない
 色々探して見つけた1本


f0150620_2393660.jpg


 メッシュのベルトって、ベルトの穴がないんだ~(今まで気にもとめなかった!)
 これなら、太っても痩せても、ベルトの穴を気にすることがない!
 それに好きなキラキラも付いているし~♪
 まあこんなところかな?
 やっぱりいつも気にして探していないと、すぐには素敵な物と出会えない~
 おしゃれのアンテナの大切さを実感しました!


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-24 23:15 | おしゃれ | Comments(0)

ペインテットセージ


 2014年 1月24日


 もう何年も前、房総の大多喜にあるハーブ園で心を奪われた花
 ずっと長い間、名前もわからず・・・・園芸ショップでも出会えず
 名前がわかってからも、苗を扱っているところが見つからず

 やっと去年、通販(グリーンマーケットさん)で苗を見つけて我が家にお迎え♪

f0150620_1612168.jpg


 すくすく育ち沢山の花をつけてくれました
 花を見に来てくれたお友達や、花好きのご近所さん達にも人気者,゚.:。+゚
 あまりに可愛くて、この写真パソコンの待ち受けにしています!
 
 絶対今年も植えたくて、苗を探していたのですが見つからない!!
 去年購入のグリーンマーケットさんにも問い合わせてみましたが
 今年は発芽状態がよくないみたいで~販売していない(泣)
 
 どうしようかと思っていたところ、去年植えていた場所に
 小さな苗を発見しました~
 そうでした、沢山種を付けたので、 そこら辺に撒いておいたのです
 ただ、発芽率は非常に低い!数えるほどしか発芽していないみたい・・・

f0150620_16202453.jpg



 大切に大切に掘りあげ、小さなポットに植え付けました
 まだ寒く、霜がおりたり 雪が降ったりするでしょうから・・・
 過保護に育苗したいと思います♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-01-24 16:23 | ガーデニング | Comments(2)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧