<   2014年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 2014年 2月28日


 気温が20度にもなり、3月下旬から4月の陽気の金曜日
 地元のデパートの試着めぐりでは気持ちが収まらず(笑)
 とうとう、憧れの新宿伊勢丹まで、お一人様ショッピング!
 田舎者の、箱入りおばさんの私は 
 都内へ1人で出かけたことがありません~
 いつも、娘やお友達と一緒で、あとをついていくだけだったので
 もう前日から緊張いちゃいましたよ!

 伊勢丹は重厚な作りで、歴史を感じますねぇ
 オープン少し前についたので、おしゃれな人はいないかキョロキョロ(笑)
 店内は、ハイブランドの嵐~~
 どこを見ても新鮮で時間があっという間に過ぎていきました

 目的は試着!
 伊勢丹の他には、バーニーズニューヨーク新宿店,゚.:。+゚
 10時半オープンの伊勢丹で、気になるものをまず試着!
 次に11時オープンのバーニーズニューヨークへ(笑)
 そこで最大の目的だった試着をして・・・・
 さあそれからは、もう着たりぬいたり~~
 伊勢丹に戻ったり、ZARAで頭を冷やしたり!
 せっかく決めていた一人ランチすら忘れて
 朝から飲まず食わずの強行でした(笑)

 どこのお店の店員さんも、若くてきれいで、可愛くて・・・
 そして嫌な顔1つしないでおつきあいして下さいました!!
 本当に感謝感謝なんですよ~
 おのぼりさんだから心細いし、でも優しい店員さんのおかげで
 気持ちのいいお買い物が出来ました、ありがとうございます♪

 頭を冷やすために入ったZARA
 とんがりぺたんこシューズがsaleでした

f0150620_22595859.jpg

 
 もうこのときは、このシューズだけ買って帰ろう!と思うくらい
 頭の中がごちゃごちゃで(笑)
 でも、1つお買い物したら、何となく心が決まりました
 そして、決心してお店に向かったのですが・・・・それからがまた大変!
 続きはまた明日報告しますね♪


 お一人様にも飽きた帰り道
 乗り換えのためにお茶の水で電車を下車

f0150620_238445.jpg


 思い立ってホームから息子に電話!!
 暇ならお茶しない~と誘ったのに・・・・・・お断りされました(泣)
 目と鼻の先にいるのにね~
 母は寂しく帰りますよ(笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-28 23:11 | おしゃれ | Comments(4)

今日は試着day,゚.:。+゚


 2014年 2月26日

 
 今日は暖かい1日でした~


 午後から、デパートへ、とあるものの試着(試着しまくり・笑)のためお出かけ

 気温も上がり暖かいけれど・・・まだ2月
 だったらこれを着るチャンスでしょ!

f0150620_22401457.jpg


 手首にファーが付いているのに、風を通すセーターのため
 意外に使用期間が短いポンチョ風のカーディガン
 昼間は寒いとは感じないスタイルですが、夕方になると風が冷たい・・・
 この季節は洋服選びが難しいですね!



 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-26 22:49 | おしゃれ | Comments(2)

春らしい朝✿


 2014年 2月26日


 3月中旬の気温まで上がると予報が出た朝


f0150620_751460.jpg


 朝の風景も変わってきました,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-26 07:07 | 日々の暮らしから | Comments(0)

訂正事項~

 2014年 2月25日


 お勧めした、GUのヘリンボーン柄タイツ、ダークグリーン
 昨日はどんよりとした、寒~い真冬のような1日・・・
 そんな薄暗い中では、ダークグリーンそのものの深い緑だったのですが・・
 今朝の春の陽ざしの中で見てみると

f0150620_820551.jpg

f0150620_1724620.jpg


 あらら・・・意外に本物の緑(笑)
 でも、私的には好きな色です!
 今日は朝から春めいているというのに、このタイツと紺のスカートで~
 気分は英国!(紺と緑の組み合わせは、私の中ではイギリス・笑)


 庭にも春が押し寄せています,゚.:。+゚

f0150620_8243999.jpg

 キラキラ輝くアネモネの葉~

f0150620_8252638.jpg

 水仙・・・多分?ほらね~忘れてる・笑


 春の暖かい陽ざしに誘われて、午後から苗を仕入れに出かけてきます♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-25 08:26 | おしゃれ | Comments(2)

GU


2014年 2月24日


 我が家からほど近い場所にGUがあります
 今日はふらっと昼休みに出かけてみると~
 まあ、安い!!
 タイツもsaleで190円
 つい、真剣に選びすぎ、昼休みが短くなりました(笑)

f0150620_20571343.jpg


f0150620_20572593.jpg


 何だかさっぱり色が伝わりませんが(泣)、とりあえず
 リブタイツ、黒、ダークグレー
 ラメタイツ、黒
 ヘリンボーン柄タイツ、ダークグリーン のお買い上げ!

 特にダークグリーンのタイツ、秋色なんだけどすご~い好み♪
 今年の秋冬用にもう少し買っておこうかな!!
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-24 21:05 | おしゃれ | Comments(2)

プチプラ頼り♪

 2014年 2月24日


 ボトムのサイズが合わなくなり・・・・
 今年の春夏の洋服に悩む私には
 やっぱりプチプラが頼りになりそう~

 本屋さんで立ち読みですまそうと思ったけれど、お買い上げ!

f0150620_7525640.jpg


 昔よく読んでいました!
 30代の雑誌ですが、久しぶりに表紙に惹かれ~~手に取りました
 ZARA、GAP、PLST、UNIQLO~使えるプチプラの特集♪
 いつもはアラフィフの雑誌ばかり読んでいたので、とても新鮮!だけど、使える,゚.:。+゚

 もちろんすべて真似は無理がありますが、色あわせやコーデの参考にするには
 流行も程よく取り入れられて刺激になりますね。


 さてさてこちらは去年の秋冬バージョン、ユニクロのウルトラストレッチカーゴ(グレー)
 いつもジーンズは丈を詰めずに履きますが、こちらは少々長め
 ブーツや、ヒールならそのままですが、バレーシューズなどのぺたんこシューズだと
 どうしてももたつきますし、春夏は足首を出す丈がやっぱりいいでしょう~
 
f0150620_863454.jpg


 サイズは新しく購入しているのでぴったり!
 逆にストレッチが効いているので、ぴったりすぎる感もあり^^;
 足首の数cmを、内側に折り込んであります
 このデザインは、春夏バージョンで、生地が薄くなったものも店頭に並んでいて・・・
 カーゴパンツ好きの私は、白を追加で買いたいのだけれど・・・・
 秋冬バージョンか、春夏バージョンかで悩んでいるのです!
 気になる膝下のラインが、春夏バージョンの方が
 多少ゆったりしている気がするのは・・・私だけでしょうか??
 でも、生地が薄くなった分、白は透け感や、肉感が心配なんです
 「CLACY」でも取り上げられていますが
 お気に入りの白いパンツを探すのはなかなか大変~
 あちこち試着に出かけなければならないし・・・体力勝負ですね(笑)



  
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-24 08:16 | おしゃれ | Comments(6)

ボトムあれこれ

 2014年 2月23日


 今日も気温が低く、せっかくのお休みなのにガーデニング気分にはなれず・・
 部屋の中でパソコンに向かっています!
 来週は気温も上がってくるらしいので楽しみ♪

 
 部屋の中にいるとまた妄想が膨らみ(笑)
 手持ちのボトムを引っ張り出してきました
 まずは去年購入したレッドカード、ボーイフレンドジーンズ
 もともとゆったりと履くものですが
 今年はラインがスリムな感じが流行だとか?
 購入当初より、少し体重が落ちたことで一層ゆるゆる感が増しています

f0150620_1558393.jpg

f0150620_16114860.jpg

 
 先日購入した無印のボーダーセーターと合わせて♪
 着た感じはゆるいのですが・・・着画を見るとこんなものかな?と言う気もします
 以前ショップの店員さんが、デニムを乾燥機にかけると
 一時的にはぎゅっと縮みますよ~と教えていただきました!
 今度実践してみたいと思います,゚.:。+゚


f0150620_15585831.jpg


 ピンクのVネックのセーターとコーデ
 バッグはアンテプリマのワイヤーバッグ(シルバー)
 靴はフォーエバー21の激安バレーシューズ(キラキラシルバー・笑)
 Vネックは大好きなんですが・・・
 上半身が痩せたことで、何とも貧弱で(泣)着こなせません~
 春は薄手のニットを着たいのに・・・・困りました!

 そして・・・・最悪はこちら~
 一昨年あたり、ディノスで購入した、くしゅくしゅカーゴ
 はじめカーキ色を購入し、とっても気に入ったので
 ワンサイズ小さい、W58ベージュを購入しました
 
f0150620_1615121.jpg
 

 当時は今より太っていたので、フィット感もよく~お気に入りに!
 でも今はいてみるとウエストから、腰回りがゆるくなりぼてぼて感が(泣)
 それに・・・膝下にギャザーが入ったデザインが古いでしょ!
 ゆるくなったことで、肉感からは解放され、楽ちんなのはいいけれど
 しばらく履いていると、伸びてゆるゆるでおかしい・・・・

 節制生活の効果で服のサイズが変わり
 着るものに困ります
 去年秋頃からおしゃれ心に火がついて(笑)
 私的には相当買い物をしてきました~~
 そろそろもっと計画的な購入を考えないといけない!と反省しているのですが
 サイズが変わると言うことは・・・・やっぱり購入ですか??
 それでなくとも、春になり欲しいものも沢山あるのに~~
 ますます困る私なのです^^;


 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-23 16:32 | おしゃれ | Comments(4)

 2014年 2月23日

 2月も最終週
 あと5日で3月です~春本番
 おしゃれは先取りですから、もう春物を着ている方も沢山いますね!
 
 せっかく色違ち買いしたベージュのブーツと
 なかなか出番のなかった、アンテプリマ(シルバーゴールド)のバッグを合わせて♪

f0150620_163597.jpg


 ついついシルバーのバッグの方に手が出てしまい・・・・
 ほとんど使っていませんでしたが
 このコーデに合わせてみたら~意外にマッチ!
 このカーデ、モモンガみたいな袖なのでショルダーバッグが持ちにくい!!
 その点、このアンテプリマなら肘にかけて持てるので調度いい♪

f0150620_16372516.jpg
f0150620_16373445.jpg


 いくら白からベージュのグラデーションと言っても
 手首のファーは春には似合いません^^;
 期限切れになる前に、慌ててお出かけしようと思います
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-23 16:31 | おしゃれ | Comments(4)

苦手に挑戦♪

 2014年 2月22日


 ギャザースカートは苦手・・・
 もう何年も履いていなかった

 なのに去年のクリスマス頃から
 何故か挑戦したい気分!
 そんな気持ちの時に出会ったのがこのスカート
 ギャザースカート、おまけに柄(笑)

f0150620_14313614.jpg


 商品の説明では、花柄とのことですが・・・
 私には大きな、ピンクのヒョウ柄?に見える~
 本来なら、絶対に手に取らないタイプなんですが
 何故か気になって仕方い!
 saleになったら挑戦しようか?と思っていたけれど
 再会することが出来ず諦めていました
 ところが先日主人とドライブで出かけたアウトレットモールで
 たった1枚、私のサイズが待っていてくれました(笑)
 それも60%off~~

 おしゃれな方は柄物ってあまり履いていませんね!
 どうしても着回しが効かないし・・・
 1度履いたら印象が強くて覚えられちゃうし
 それになんかおばさんのイメージが強いし(おばさんだけど・笑)
 だけど、だけど~~時々はいいじゃない?
 たまには柄物履いたって!!
 と言う事で、ものすご~く久しぶりの挑戦なんです^^;

f0150620_14394370.jpg


 無難に黒ニット、黒タイツ、黒パンプス
 スカートをインして、少し腰履き
 スカーフの様にかる~い素材
 店員さんは、スカートの柄からピンクを合わせてくれましたが
 さすがに私には無理

f0150620_14432347.jpg

 
 そして今度は黒ブーツを合わせて

 コートはロングのウールコート、こちらも黒
 何だか季節は春だというのに・・・・黒ばかりの私
 でも、このスカートにはやっぱり黒を合わせたい!!


f0150620_1447669.jpg


 イメージ的には、最初に出会った頃、そう「クリスマス」
 今年のクリスマスはこのコーデでお出かけ??
 あまりに先で、きっと忘れちゃう(笑)
 街にパステルカラーがあふれ出す前に、1度くらいは着て出かけなくちゃ~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-22 14:50 | おしゃれ | Comments(6)

春だから・・・・衣替え

 2014年 2月21日


 来週は暖かくなるとか~やっと本当の春が来るのでしょうか?

 ピロケースの衣替えです♪

f0150620_17591535.jpg
f0150620_1803625.jpg
f0150620_17593947.jpg


 普段ベッドには2つずつ枕をおいていますが
 眠るとき使うのは手前の茶色の枕だけ
 主人はいつも大きい方をベットサイドに放り出して寝ます(笑)
 それを毎朝私がかたして、1日が始まる我が家~

 春だから・・・チューリップ柄
 回りのフリルの色合いといい、チューリップの色合いといい
 すごいお気に入りです♪
 今日は朝から真央ちゃんのスケートを見て睡眠不足!
 新しいピロケースでゆっくり眠ります,゚.:。+゚



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-02-21 18:07 | 日々の暮らしから | Comments(0)