<   2014年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

3月最終日の庭から~

 2014年 3月31日


 快晴の朝,゚.:。+゚

 今朝のパトロール~

f0150620_8221851.jpg


 気がつくとあっという間に開花しているものも多く~
 写真が追いつかない!!
 春本番を迎えた私の庭、3月最終日♪

 そして、期待ののシロモッコウ
 どんどん蕾が大きくなって来ましたよ~,゚.:。+゚
 

f0150620_825070.jpg


 楽しみ♩♫♪~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-31 08:26 | ガーデニング | Comments(4)

出会ったもの♪

 2014年 3月30日


 CLASSY3月号のこのページで出会ってから・・・・

f0150620_1373824.jpg


 ずっと気になっていたバック
 カモフラかごバッグ!
 もともとかごバッグは大好き~そして流行の迷彩♪
 SOLEIL MAROCと言うブランドで、沢山可愛いかごバッグを扱っている
 色々調べてはみたけれど・・・なかなかこの大きさの取り扱いが見つからず
 ネットでも、S、MサイズはあってもLサイズは出会えずに・・・・・
 諦めようと思っていたところだったけど
 娘のお伴で、増税前のデパートへ行って・・・・出会いました,゚.:。+゚


f0150620_15531974.jpg


 開店10分前~
 どんどん人が集まってきてびっくり!!
 皆さん気合いが入ってますね~
 ここにこんな時間に並んだのは初めての私は・・・ちょっと緊張(笑)


 
 ブランドは違います!
 でもね、大きさもいいし~、何より肩掛けOK!
 おまけに裏地までついていて、モロッコ製より使いやすそう
 そして・・・・増税前の10%off、消費税駆け込み5%,゚.:。+゚
 連れて帰ってきましたよ♪

f0150620_13155363.jpg


 イメージ的にはSOLEIL MAROCとほぼ一緒かと
 ただ持ち手が長い分、手で持とうとすると・・・ちょっと可愛くないかも??
 でもいいの~~肩掛けします!この夏はヘビロテしますね!!

f0150620_13573139.jpg
f0150620_13575421.jpg


 少しずつ、すこ~しずつ・・・カモフラが増えているこの頃♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-30 14:01 | おしゃれ | Comments(0)

ユニクロジーンズ

 2014年 3月29日


 先日ユニクロで色々ジーンズを履いてみた
 なんか最近ユニクロ、ジーンズの種類が多くないですか??
 名前も似てるものが多くて~覚えられません(笑)


f0150620_23251081.jpg

               スリムフィットアンクルジーンズ

f0150620_2326498.jpg

               スリムボーイフレンドアンクルジーンズ

 履き比べようと思って、試着室に入ってから
 商品名が違うことに気がつくことも~
 他にも、スキニーとか、テーパードとかがスリムフィットにくっいていたり・・・・
 区別がつきにくくなってます(私だけかな~??)

 去年の冬からよく履いている、サムシングの白パンツ
 少しくたびれてきたので次を探しているんですけどね
 名前からだと、何がどう違うのかわかりにくく
 沢山試着して・・・・何だかわからなくなって帰ってきました(笑)




 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-29 23:36 | おしゃれ | Comments(2)

大丈夫かな~


 2014年 3月29日


 体重が落ち、上半身が痩せたことで
 何回か登場している、大好きなこのブラウス・・・・
 背中や、肩なんかの肉が落ち
 Vネックの開きが大きくなっちゃった~
 とてもじゃないけど恥ずかしくて着られない!
 中にタンクトップを着ると、Vネックじゃなくなっちゃうし~

f0150620_1820987.jpg


 仕方がないので、内側から安全ピンでこっそり留めてみた
 これで一応Vネックであることには変わりなし,゚.:。+゚

f0150620_18204580.jpg

                    ブラウス    エポカ
                    ジーンズ    レッドカード


 シルクシフォンのブラウス
 上半身やせには、フリフリがありがたい!!
 袖の形も大好きな1枚♪
 何とかまだ大丈夫かな??
 春から初夏にかけ大活躍してくれるはずなんだから・・
 それにしたって・・・・ねっ 
 どうせ痩せるなら下半身から肉が落ちてくれればいいのにね・・・・・



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-29 18:25 | おしゃれ | Comments(0)

結局・・・・


 2014年 3月29日


 デニムシャツを雑誌のように、腰に巻いたり肩にかけたり・・・・
 鏡の前で試行錯誤すること数分~


 何だか落ち着かないのよね~
 結果的にはやっぱり着ることに(笑)


f0150620_8363318.jpg


                セーター     グーコミューン
                ジーンズ     サムシング
                デニムシャツ   H&M


  そして、いつものように色を足せない私・・・・
  小物使いの勉強不足!!
  春ですからね~~もう少し研究しないと♪
  それではお仕事行って来ます~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-29 08:39 | おしゃれ | Comments(0)

 2014年 3月28日


 朝からよく晴れて気温もぐんぐん上昇~
 庭で草取りをしながら、「暑い~」と言っている自分にびっくり!!
 桜の開花も急ピッチで進みそう,゚.:。+゚

 

f0150620_16242750.jpg


 あっという間にユキヤナギも満開~
 気がつけば、チューリップや、ベロニカオックスフォードブルーも咲き出してます♪
 ムスカリもとんがり帽子が伸びてきました!!
 カメラを持って庭を歩くと、ニオイスミレの甘い香りが・・・
 
 こんな春の日は、朝から芝の草取り・・・・
 土を触り気持ちが落ち着く~~
 心地よい感覚をしっかり思い出した1日となりました,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-28 16:30 | ガーデニング | Comments(4)


 2014年 3月27日


 今日は冷たい雨
 三寒四温と言うけれど・・・・
 風邪ひいちゃいますよ~


 今日はユニクロ、ポンチペンシルスカート(色は紺)

f0150620_14205786.jpg


 ポンチ・・・この素材が大好き♪
 おまけにとってもストレッチが効いている~
 ペンシルスカートですが、履きやすいです
 ただ裏地がないので、タイツだともたつく感じ・・ 
 私は、下にペチコート着用しています!

f0150620_14224088.jpg
f0150620_14225082.jpg


 ウエストはゴム仕様・・・・・少しハイウエストで着ています
 もう少し腰で履くと、丈も長くなり大人っぽいかもね

 無印のボーダーコットンセーターとユニクロのパーカー
 外は寒くて・・・・上にダウンベストを羽織りたい気分~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-27 14:26 | おしゃれ | Comments(8)

花起こしの雨

 2014年 3月27日


 昨日夕方からは温かい雨が降ったりやんだり・・・・
 この季節の雨を「花起こしの雨」と言うらしい

 ひと雨ごとに緑が濃くなり
 あっという間に宿根草が芽を出して~
 そして早春の青い花、プルモナリアが咲き出しました♪

f0150620_717487.jpg


 アジュカも、花穂がぐ~っと伸びてきました 
 ムスカリや、アジュカが咲き出せば・・・
 風のガーデンも本格的な春です,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-27 07:18 | ガーデニング | Comments(0)

祝❁ 桜開花!!


 2014年 3月26日


 昨日は気温がぐんぐん上がり~
 東京も桜が開花いたしました,゚.:。+゚(千葉は未確認・笑)


 桜の開花をお祝いして・・・
 今日は桜色のセーターと春色ストール


f0150620_838636.jpg


               セーター     3年くらい前のディノス
               ジーンズ     レッドカード
               くつ        ZARA
               ストール     借り物(母)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-26 08:41 | おしゃれ | Comments(2)

市場調査へ~

 2014年 3月25日


 まだ悩むイネスのコート!
 返品は8日以内なのでもう決心しようと思います
 その前に・・・・
 午後からちょっと市場調査へ行って来ます

 色々商品を見れば、今自分が悩んでいることや
 本当に必要なものが見えてくるような気がするので~


f0150620_8355234.jpg


 コットンセーター   グーコミューン
 カーゴパンツ     ユニクロ
              調子に乗って一番小さいサイズ・・・
              パツパツです(泣)すでに体重増加中の私~大丈夫か(笑)


f0150620_8392063.jpg


 コート         イネスbyユニクロ
              試着ですが、画像アップしてもいいのかな??
              気が小さいのででドキドキです^^;
[PR]
by suzu_ronron | 2014-03-25 08:40 | おしゃれ | Comments(2)