<   2014年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

青い薔薇を着る~

 2014年 4月30日

 いよいよ薔薇の季節がやってきました,゚.:。+゚


 だからって訳じゃないけど~薔薇模様のシルクのトップス!
 実際にはない青い薔薇

f0150620_1946911.jpg

f0150620_16463279.jpg

 
 きれいめなパンツに合わせて・・・

f0150620_1647511.jpg

                  トップス   BALLSEY
 ジーンズの方が落ち着くかも??
 無理してノースリーブですが~~
 実際はカーディガンをはおらないと外出いたしません出来ません(笑)
 さらっとした麻の黒とかがいいかしらね?

 雨でガーデニングも出来ず、お出かけもしなかったので怒濤の更新です(笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-30 18:22 | おしゃれ | Comments(2)

久しぶりのワンピース

 2014年 4月30日


 午後がお休みだというのに、雨が降り続いています
 地元のデパートがリニューアルオープンして
 何だか東京みたいになったとか(笑)
 えっ??本当なの~
 
 久しぶりのワンピースを取り出して・・・・

f0150620_14404927.jpg
f0150620_1441524.jpg

                      ワンピース    アナイ

 ちょっと一回り偵察に行こうかと思ったのですが・・・・
 昨日までと違って気温も低く
 気持ちが萎えてしまいました~
 車なんだしね~出かければいいのに(無駄使いしなくていいかも♪)
 ガーデニング本番の季節を迎え
 私の物欲&おしゃれ心はシューッと小さくしぼんでいきそう~
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-30 14:44 | おしゃれ | Comments(4)

買うつもりじゃなかったのに・・・・・・

 2014年 4月30日


 雨の朝になった4月最終日の水曜日

 昨日は花苗を見にホームセンターへ出かけたのに
 買うつもりじゃなかったのに・・・・・
 期間限定でお安くなっていてついつい^^;

 以前購入したスカートと同じサイズですが
 ちょっとパンパン~
 ワンサイズあげるとゆるゆるという中途半端な感じでした
 悩んだけれど、プチプラだしぴったり目のSサイズで!

f0150620_8195100.jpg
f0150620_8191431.jpg

                    ユニクロ ペンシルボーダースカート
                           1490円+消費税

 横から見るとラインがね~~心配です
 腰巻きシャツで隠しちゃおう♪
 ここはやっぱりMサイズだったかな~と反省の朝です
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-30 08:21 | おしゃれ | Comments(8)

スタンバイOK,゚.:。+゚

 2014年 4月29日


 今夜からは雨になりそう~
 冬は大雪が降ったりと寒かったので
 薔薇も例年より遅いかと思っていましたが・・・・
 去年のブログと比べてみたら、今のところ2,3日遅れという感じです

 デッキでは蕾を沢山付けた鉢植えの薔薇たちが出番を待っています,゚.:。+゚

f0150620_2044928.jpg



 木製ベンチの後ろの壁は・・・・
 コロコロとした姿で咲く可愛いラレーヌ・ビクトリアとマダム・ピエールオジェ

f0150620_2072816.jpg


 もう1輪咲き出しました!!
 蕾にも色が出てきたので、ゴールデンウィーク後半には咲き出しますね♪

f0150620_209284.jpg



 そして毎年キッチリ仕事をしてくれる名脇役の宿根草、エリゲロン

f0150620_20105611.jpg


 こぼれ種でどんどん増えて庭のあちらこちらで咲いています,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-29 20:18 | ガーデニング | Comments(0)

フレンチラベンダー

 2014年 4月29日


 この子…・ちょっと避けてたんですよね~
 何となく虫っぽいし・・・・・
 気まぐれそうだから私の庭を気に入ってくれなそう?なんて~


f0150620_12311341.jpg


 でもこんなに元気に咲きました!
 ひと冬越して3まわりくらい大きくなったし!!
 意外にいい子だった,゚.:。+゚
 もうちょっと庭に増やしてみようかな


 そしてほぼ定点観測と化したこのベンチまわり~

f0150620_12321123.jpg

f0150620_1232299.jpg


 また同じ写真~と思わないでね
 日々変わっています
 そんな変化を見るのが好きなんです(笑)
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-29 12:28 | Comments(4)

4月28日の庭から


 2014年 4月28日


 毎朝寝室のシャッツターを開けて、この風景を見るのが楽しみ♪
 あまり花が沢山より、このくらい緑が混在している方が好み~,゚.:。+゚


f0150620_14305358.jpg
 

f0150620_1432593.jpg

 
 タイムもこのくらいの咲き方がベスト!!
 歩くといい香りがします
 
 ドッグランじゃありませんよ~~
 きなこも風のガーデンが大好き!!

f0150620_1432015.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-28 14:33 | ガーデニング | Comments(4)

ピンクを合わせる!!

 2014年 4月28日


 ゴールデンウィークですが、カレンダー通りの生活です!

 先日購入した迷彩柄のスカート
 どうしたら大人らしくく着ることが出来るのか??

 おしゃれブログでカーキ色には反対色の赤やピンクを合わせるといい~と知りました♪
 そこでさっそく、手持ちのマゼンダピンクのコットンセーターを~

f0150620_8165090.jpg


 腰にはデニムのシャツをゆったりと(ここ肝心らしい・笑)
 どうなんだろう??
 ピンクの分量が多い気もする・・・・
 では逆バージョン!


f0150620_8193566.jpg


 シャツを着て、ピンクを巻き巻き
 落ち着き感が増しました・笑
 

f0150620_82497.jpg
 
 
 
 お天気は今日まで、明日から数日は雨模様らしい・・・・
 昨日の残りの庭仕事、お昼休みにかたづけなくちゃ!!
 可愛いスイートピー(ピンクがお揃いだ♪)
 鉄製の小鳥も一緒にね,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-28 08:24 | おしゃれ | Comments(0)

今日も1日庭で過ごしました♪

 2014年 4月27日


 夕方暗くなるまで、庭で遊びました~楽しいなガーデニング♪

 
f0150620_1927235.jpg


 一番の遅咲き、ピンクのドロシーパーキンス
 もう沢山蕾がついています~絶好調です,゚.:。+゚
 (この薔薇、アーチの奥に見える小さな鉢植えだったの!!
 それが、鉢底のアナから根を地面に下ろして根付き・・・・
 こんなに立派にアーチを覆い尽くすほどに成長しました~)
 アーチの両端からはクレマチスも!!
 小さなアーチですがくぐるのが楽しみになって来ました,゚.:。+゚


 鉢植えのチューリップもそろそろ終わりでしょうか・・・・
 咲き出したキャットミントとのコラボが可愛い~

f0150620_1929273.jpg



 咲き出したナニワノイバラ
 もう数日で満開ですね~~
 この生け垣の向こうは、母の部屋の前…和の庭になります

f0150620_19425363.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-27 19:39 | ガーデニング | Comments(2)

悩みの壁


 2014年 4月27日


 素晴らしく晴れガーデニング日和です,゚.:。+゚

 朝からいつもの見まわり~~
 でもこの壁を見るたびに思い悩んでいます・・・・


f0150620_8271640.jpg


 つるサマースノー
 棘がなく扱いやすい薔薇です
 この場所は日当たり風通し共によく特等席!
 その為か、病気知らずで毎年その名の通り
 雪降る様に咲いてくれる大好きな薔薇~~

 しかし…・今年の誘引はどうなんでしょう??
 上半分はどうにかベランダ部分にひっぱりあげたものの
 下半分はアーチのように垂れたまま・・・

 雪や風で誘引の針金が切れ、その後再誘引はしたものの
 とにかく大きくなり、私の脚立が届かない(泣)
 そして何より1人での作業なので、あがったり降りたりが大変(笑)

 蕾が沢山ついていますから、今からの誘引はかわいそうなんだけど
 あ~~悩む!!!
 お天気がいい日曜日、再誘引にチャレンジしましょうか??


 ナニワノイバラが咲き出した和の庭・・・・・・

f0150620_8334131.jpg

f0150620_833502.jpg


 ツワブキの派がつやつや,゚.:。+゚
 シランのも色付いて来ました~
 なかなか増えない都忘れですが、毎年必ず咲いてくれます!
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-27 08:35 | ガーデニング | Comments(2)

緑濃く!!!

 2014年 4月26日


 日に日に植物たちが成長し、追いついていけない私~

f0150620_15113658.jpg


 ちらちらと咲き出した白モッコウには白い寄せ植えを合わせてみました♪


f0150620_15123358.jpg

f0150620_15151850.jpg
 
 
 今年も沢山の蕾を付けたラベンダーラッシーとキャリエールのアーチ,゚.:。+゚
 足元では、ムスカリが終わりアジュガとピンクのタイムのコラボが可愛い小径


f0150620_15155036.jpg


 風のガーデンに面した私達夫婦の寝室の窓まわりには・・・・
 日陰に強いアルベリック・バルビエ



 南の庭メインガーデンの木製アーチでは
 大輪の優雅な薔薇、スパニッシュ・ビューティーが蕾を沢山付けています♪

f0150620_15185329.jpg
f0150620_1519843.jpg


 蕾がピンクに色づくのは、あと数日でしょうか,゚.:。+゚


f0150620_15221294.jpg


 私の庭で1番の早咲き、ナニワノイバラ咲き出しました!!
 白椿のような楚々とした薔薇~


f0150620_1523444.jpg


 木製のベンチにはやっとカットしたクリスマスローズをジョーロに入れて
 ここももうすぐ薔薇の香りに包まれる特等席になります♪





  
[PR]
by suzu_ronron | 2014-04-26 15:26 | ガーデニング | Comments(6)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧