<   2014年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

次の候補~,゚.:。+゚


 2014年 6月30日

 かごバッグに目のない私~
 もし次に買うとしたら・・・・・このバッグがいいな,゚.:。+゚

 
f0150620_21244583.jpg


                 MUUN CABA P
 MUUN(ムーニュ)

 フランス・パリ発のかごバッグメーカー
 フランス人と、日本人の女性のデザインによるもので
 アフリカの言葉で、「微笑」という意味を持っているそうです。

 実物をデパートで見かけたのですが、次に行ったらもう売り切れていました~
 ちょっと大きいかな??という気もします・・・
 自立するタイプで、A4sizeもすっぽり入る大きさとか
 通販で購入できますが~やっぱり1度手に取ってから決めたいな♪





 
  

   
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-30 21:30 | おしゃれ | Comments(4)

ストッキング


 2014年 6月28日


 最近はほとんどストッキングをはかない生活・・・
 それでも、スカートやワンピースの時は、もう素足では無理(-_-;)

 そんな時家にあったストッキングを適当にはいて着画を撮ると・・・
 足だけが白く浮いてしまったり・・・・
 慌てて濃いめの色合いを買ったら、足だけ日焼けしましたか?状態(笑)

 たまたま同窓会があったりで、ストッキングを真面目に考えて
 購入したのがLANVINのものでした!
 昨日デパートに行ったとき、おしゃれさんからお薦めされた色を購入!!

f0150620_2130434.jpg


 以前私が購入した物より、ワントーン濃い色 「ボレーヌ」
 実際履いてみたらどんな感じでしょうか??
 早く履いてみたいけど、このまま大切にしまっておきたいような(笑)
 そんな気持ちになるストッキング,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-28 21:33 | おしゃれ | Comments(6)

らくらくパンツ~

 2014年 6月28日

 バーゲン初日のデパート
 平日とはいえ、おばさまたちで混雑!
 そんな中、78才の母にしては5時間ものショッピング~なかなかすごい^^;

 ただ私はといえば・・・・・・
 先日Theoryで気になった、トップスと麻のパンツはsaleにかからず(-_-;)
 まあ、いつもTheoryとか、Theoryluxeってsale開始が遅いのよね・・・

 そしたら、Theoryの前にあったショップのパンツに吸い寄せられ
 まんまと試着して購入~という、なんか本当に欲しかった?って感じ
 形は雑誌なんかでよく見ていたから、何となく気にはなっていたけど~

 テロテロパンツ??  あんまりテロテロはしていないか?
 たとえるなら、シャかテロ(笑)
 ウエストも、後ろ半分がゴム、裾もゴム
 シワにならず、洗濯したら速乾で乾きそうな素材!!

f0150620_1391953.jpg
f0150620_1392913.jpg

                パンツ    ROPE size34
 
 履き心地はとにかく楽!!
 軽くてシワにもならず、ウエストゴムだから♪
 でもこうして見ると、私の欠点、ふくらはぎを強調してる(-_-;)
 裾は自分でたくし上げているので、もう少し丈感を研究しないと・・・・・
 着画は正直で残酷~(泣)





   
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-28 13:37 | おしゃれ | Comments(6)


 2014年 6月27日


 仕事休みの金曜日
 母と一緒にsaleの始まったデパートへ!!
 
 私は同窓会で着たセット
 靴と鞄を変えて、少しカジュアルダウン

 ちょうどカメラを持っていたら母の支度が出来たので~(*^_^*)
 78才ですが、おしゃれですよ!
 出かける前は、必ず何パターンか置きコーデをして研究しています
 
f0150620_18553798.jpg


 70才過ぎまで平気でヒールを履いていましたが
 最近は足が痛くなるので履けないのが悩み~
 それでも絶対にスニーカーは履きません!

f0150620_1857066.jpg


 母は以前から欲しかった軽量バッグと、おしゃれなインナーを
 私はらくらくパンツを(笑)同じくsaleでゲットいたしました♪
 家に戻り2人ともお疲れモードですが…・
 5時間は遊んできましたから(笑)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-27 19:02 | おしゃれ | Comments(6)

大人の男&大人の女

2014年 6月27日


 立ち寄ったコンビニで・・・・・
 この表紙に参りました!!
 大人の男

 
f0150620_2049418.jpg


 最後の1冊しっかり購入~♪
 そしたら隣に・・・・大人の女

f0150620_20504990.jpg


 大人なので2冊買い(笑)


 それにしても素敵なんだな~^^^;
f0150620_21243194.jpg


 ちなみに娘もファン!
 母と娘、好みが似るのね~♥
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-27 06:31 | 日々の暮らしから | Comments(4)

素敵なプレゼント♪

 2014年 6月26日


 私の大好きなブロガーさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました~

 パーソナルコーディネーターをされている、マダムのりこさん,゚.:。+゚
 私が、いつも落ち込む事が多く溜息ばかりついていた頃・・・
 はじめて出会ったおしゃれブログ
 大好きなお洋服やおしゃれをお仕事にされた
 センスあふれる、いきいきとした素敵な女性なんです♪

 わざわざ郵送で送って下さいました~

f0150620_14115046.jpg
f0150620_1412638.jpg


 丁寧に包装されていて、のり子さんの優しさが伝わります!
 
 自分ではなかなか買えないラブリーなトップス~
 さあ…どんな風に着たらいいのか??
 ドレッシーな感じとカジュアルな感じ…2パターンにチャレンジです,゚.:。+゚


f0150620_14152917.jpg
f0150620_1415413.jpg

 
 持っていた、オーガンジーのスカートと微妙な色合いがマッチ!!
 ちょっとワンピース風に~
 

 そして、のり子さんも提案されていた様に、ジーンズでカジュアルに

f0150620_1418791.jpg
f0150620_14183190.jpg


 これもまたいい感じ~
 後ろも素敵なんだけど…・上手く伝わりませんね(笑)

f0150620_1420724.jpg


 胸元の薔薇の花のようなレースがおしゃれ
 ウエストにかけては体に沿って細めのデザイン
 流行の短めの丈
 ジャケットのインナーとかにもいいかもしれません♪


 



 

 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-26 14:24 | ガーデニング | Comments(4)

クラシカル??


 2014年 6月26日


 今日はもうお天気の急変勘弁して下さい~って感じの木曜日


 お気に入りのスカートと一緒に購入していたのは・・・・
 こんなクラシカル?なサマーセーター

f0150620_8252792.jpg
f0150620_8264270.jpg

                   トップス、スカート、共にローラアシュレー 
 襟ぐりはスクエアー
 袖は微妙な長さと、ギャザー入り~

f0150620_8271739.jpg


 結局はほとんど着ていないのです・・・・
 なんかどうなんだろう???
 今の気分に合わないような・・・・




 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-26 08:28 | おしゃれ | Comments(0)

不安定なお天気

 2014年 6月25日


 1日に何度もスコールのような雨・・・・
 庭も荒れるし、落ち着いて庭仕事も出来なくて・・・・
 気になるところは沢山あるのにね~

 何だか今年のこの不安定な気象が
 私の心を庭から遠ざけています
 まあ、いつも夏になると庭を見て見ぬふりする私ですが
 何だか今年は、庭から心が離れて行くのがちょっと早い!!

f0150620_1851585.jpg


 大好きなアガパンサスは咲いているというのに・・・・
 どうしたんだろう私??

 西洋ニンジンボクが咲く頃にはまた少しはやる気が戻ってくるかな~
 このまま放置したら、ジャングルの様に荒れてしまいます!!


 ブログで素敵な雑誌を紹介されていた方がいて,゚.:。+゚
 私もすぐに本屋さんに走ったのですが…・売り切れ~
 樂天でぽちりました!

f0150620_1882482.jpg
f0150620_1883685.jpg



 ちょうど、島田順子さんの本を見ていたところだったし~
 ターゲットが55才ってところ、気に入っちゃいました♪
 51才(ほんとはもうすぐ、52才・笑)アラフィフの私~
 アラフィフって、53才まで説と、54才まで説があるみたいですが
 その後は「アラカン」ですって(-_-;)
 何だかいや~な響きじゃないですか??

 JJ世代の私、黒田さんとか、賀来千香子さんとかと一緒に年齢を重ね
 彼女たちの雑誌と共に成長~(笑)
 「エクラ」や「HERS」が今の気分なんだけど
 これから先に少し不安もありました!!

 55才は少しお姉様、そして素敵な60代~~
 どんな世界が待っているのかドキドキしながら読んでます♪
 素敵な年上の女性は、私に夢と希望を与えてくれるのよね!!
 「永遠の女子力」を求めて…・私もlet's go,゚.:。+゚


 サッカー…残念でした
 母の気持ちで応援しました…香川君
 中学高校と、レギュラーをとれずに挫折を味わいながらも
 サッカーを続けた息子
 ベンチの息子を応援するときの、少し鼻の奥がきゅんとする
 そんな切ない気持ち…思い出しました
 どうか下を向かずに、前を見て!!
 こんな言葉しか思い浮かばないけど
 そんな言葉をかけてあげたい・・・


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-25 18:24 | 日々の暮らしから | Comments(6)

再生!


 2014年 6月24日


 先日炒め物に使った豆苗
 しばらく水につけておいたら~♪

f0150620_819424.jpg


f0150620_8195642.jpg


 しっかり再生してきました!!
 屈光性で太陽にむかって伸びてるところが可愛い~


 人間もこうして再生できればいいのに
 そんなことをしみじみ考える火曜日の朝
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-24 08:21 | 日々の暮らしから | Comments(9)

お昼休みのお仕事!


 2014年 6月23日


 私の職場は自宅からほど近く・・・・・車で5分もかかりません
 ですから、午前中のお仕事が終わると、午後3時までがお休みとなり
 一度自宅に戻る生活をしています!(週に5日ほど働いてます☆)

 昼休みは日によって時間が違いますが結構長く・・・・・
 3月から5月の薔薇のハイシーズンは
 その時間のほとんどを庭で過ごしたり
 時には近くのショッピングモールや、スーパーに買い物も
 
 それでも一応の目標としては
 夕方帰宅が7時近い日も多々あるので
 なるべく昼休みに夕飯1品でも下準備をすますこと!!
 そして、お風呂掃除と、夕飯のお米のセット~
 この3点がすんでいると、夕方仕事から帰って
 体力的にも、精神的にも非常に楽なんです♪

 今日は・・・・・
 昨日の肉じゃがの残り物に、マッシュポテトを足して
 冷蔵庫似あった豚こまをミンチして追加~
 ハイ、肉じゃがコロッケ,゚.:。+゚

f0150620_14471577.jpg


 ここまで出来ていると本当に楽~~
 仕事もして趣味も楽しむには、時短料理も身につけないとね
 フルタイムで働いている方には、本当に頭が下がります
 主婦って大変よね!!
 さあ、午後も頑張ってお仕事行って来ます!



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-06-23 14:51 | 日々の暮らしから | Comments(4)