<   2014年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧


 2014年 7月31日


 シャンパンゴールドのアンテプリマ
 去年のお誕生日に、自分へのご褒美~
 でもこれがなかなか出番がなくて^^;

f0150620_843440.jpg


 このブラウスに合うことに気がついた!!
 のり子さんから頂いたこのブラウス
 少し着丈が短めで、お腹が出てしまう心配が・・・
 出すか隠すか(笑)
 アンテプリマのバッグの活用法と一緒に
 もう少し研究の余地がありそう♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-31 08:46 | おしゃれ | Comments(4)

検査結果

 2014年 7月30日


 先日の血液検査の結果を聞きに病院へ~
 LDLコレステロール値142
 節制生活前153,節制生活3ヶ月後、143
 そして節制をやめて半年、142
 まったく変わらず・・・・・
 
 血液検査、他の値はまったく異常なし
 先生の見解は、このままで大丈夫とのこと!
 とりあえずは普通の生活で様子をみましょうとのことでした
 薬の服用も覚悟していたので、ちょっとほっとしましたが
 大好きな、いくらなどの魚卵などは控えめにしていこうと思っています^^;

f0150620_1891136.jpg

           ワンピース      ローラアシュレー
  
 しっかりとした綿のワンピース
 夏らしい(浴衣のイメージ)で好きなワンピースのひとつです



 


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-30 18:13 | 日々の暮らしから | Comments(4)

暑かった^^;

 2014年 7月27日


 高温多湿、猛暑の中・・・・・
 主人と娘と3人で出かけたのは、こちら♪
 さいたまスタジアム

f0150620_22543119.jpg
f0150620_22545146.jpg


 主人は大のレッズファン、娘はアントラーズファン
 お互いにそれぞれのユニフォームを着込んでの応援です,゜.:。+゜
 スタジアムは真っ赤に♪


f0150620_2255552.jpg


 アントラーズのネット裏、ものすごい結束された応援で
 試合のはじめから終わりまで立ちっぱなし、声出しっ放し!!
 もちろんレッツズファンもですけど~(*^_^*)

 そして今日の主審は…・あの西村さん!!

f0150620_23131427.jpg


 ワールドカップでの審判が話題になりましたが
 今日も毅然たる態度で、素敵でした゜.:。+゜(隠れファン・笑)


 試合の結果は1対1の引き分け…親子げんかにならずにすみましたとさ♪
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-27 23:16 | 日々の暮らしから | Comments(4)

 2014年 7月26日

 報告が遅れましたが・・・・・
 実は職場に泥棒が入りました!
 私も捜査上、指紋をとられることになっています

 そもそも事件は今週初めに起こっていたのです
 職場の駐車場で、社長が楽しみに育てていた葡萄の鉢植え
 そろそろ色づいてきて…実にかけてあった紙が、熟した実でパンパンに~
 みんなで楽しみにしていた「巨峰」2房
 今週初め盗難にあいました(怒)
 それも食べ逃げ~、鉢のまわりには葡萄の皮が散乱~あり得ません
 本当なら、こんな感じに??

f0150620_19495461.jpg


 植物を育てていて、一番悲しいことは
 心ない人に折られたり、もっていかれたり・・・
 そして実のなるものならなおさら、収穫の楽しみまでも奪われてしまったわけで!!
 みんな、本当にがっかりしていた矢先のこと
 木曜の朝、職場の扉をレンガで壊そうとした痕を発見・・・・
 幸にも進入は免れ被害もなく、防犯システムも作動しないまま未遂事件
 ところが次の日早朝3時、社長が呼び出されたときにはすでに遅く~
 扉のガラスを割られ、室内に侵入された後!
 レジには現金を入れていなかったのですが
 レジ脇に置いてあった、震災の募金箱ごと盗まれてしまいました(泣)
 防犯システムが作動したため
 犯人は短時間で逃走、それ以上の被害は免れたのですが・・・許せません!

 患者さんたちの善意も踏みにじられました
 銀行強盗じゃあるまいし、薬局にそんなに沢山現金がおいてあるわけない!
 そのお金が欲しいなら・・・・・・働け!!って
 振り込め詐欺とか、こそドロとか
 私、許せないな~~(生活保護、不正受給もね、関係ないけど・汗)
 指紋をとられるのは、いい気持ちはしないけど
 ここは全面協力でいきますよ~~
 
 
 この事件、ぶどう盗難から繋がっている~
 つまりは、同一人物の犯行だと私は思うのです!!
 下見に来て、鉢植えの葡萄を発見、そして盗難事件へ
 悪いことをしてそのまま見逃してもらえるわけがない
 いつか天罰がくだるものです!!
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-26 20:08 | 日々の暮らしから | Comments(10)

ボートネック


 2014年 7月26日


 ボートネックの黒ワンピース
 襟まわりのラインは好きなんだけど
 このまま1枚で着ていく勇気も場所もない私~

f0150620_1762571.jpg

              

 カーディガンではなくスカーフを合わせて持ってみた
 
f0150620_1782082.jpg


f0150620_1791074.jpg


 裏表リバーシブルに使えるH.
 実際の色合いは着画の方が近いかな?
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-26 17:11 | おしゃれ | Comments(4)

暑い~~暑すぎる♪

 2014年 7月26日


 今日は最高に暑い、外へ出る気になれません
 朝、まだ涼しいうちに庭の水まきと、掃き掃除だけ・・・
 最小限の庭仕事はしたのですが
 こんなに暑くては、苗を仕入れにホームセンターへ行く気にもならないのです(-_-;)


 
f0150620_13473569.jpg


 上下麻で、気持ちだけでも涼しくして出勤と思いましたが・・・・
 どうもパジャマに見えて仕方ない(笑)
 娘のお下がり、ユニクロのレギパンに着替えてお仕事へ行きました

f0150620_13493992.jpg



 庭では切り戻したキャットミントの2番花が咲いています♪
 
f0150620_1354313.jpg











 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-26 13:51 | おしゃれ | Comments(2)

病院へ


 2014年 7月25日


 母に付き合って病院へ
 ついでに自分の血液検査も…・
 コレステロール値どうなってるか少し心配

 珍しく上下白
 少し甘めのコーデです

f0150620_1425512.jpg

            Tシャツ    アンレクレ
            スカート    GU
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-25 14:26 | おしゃれ | Comments(4)

やっぱり水玉が好き♪


 2014年 7月25日


 梅雨明けと同時に猛暑です
 皆さん熱中症には気をつけましょうね 
 実は一昨日夕方体調を崩しました
 急な吐き気と、発熱・・・・・エアコンも付けずにちょっと調べごと!
 危険危険^^;


 夏は水玉気分♪
 元気よく行きたいところですが、また母の病院のお伴です

f0150620_8565438.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-25 08:57 | おしゃれ | Comments(2)

リラックススタイル♪


 2014年 7月23日


 蒸し暑い水曜日です
 午後から仕事も休みなので
 久しぶりに映画にでも行こうかと、らくらくコーデ

f0150620_14371094.jpg


 でも母の体調がすぐれないので中止です
 このところ何かと具合が悪い母
 病気ではないのですが・・・・・
 少し私もストレスがたまっています
 私まで気持ちが沈みます(;。;)




 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-23 14:39 | おしゃれ | Comments(7)

野菜のピクルス♪

 2014年 7月23日


 主人がらっきょう酢を使ってピクルスを漬けてくれました
 市販のらっきょう酢に、ローリエ、鷹の爪、粒黒こしょうなどを入れ
 お好みで味を調えて、野菜を漬け込むだけ!!

f0150620_2240165.jpg
f0150620_22401297.jpg


 これがとってもおいしくて・・・
 どんどんお箸が進みます
 夏場はさっぱりした物が欲しくなりますし
 野菜も沢山とることが出来ます
 おたふくのらっきょう酢
 この紙パック入りは季節限定発売らしいです,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-07-23 08:00 | 日々の暮らしから | Comments(6)