<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

撃沈・・・・・・タフタのスカート


 2014年 8月30日


 娘と一緒に昨日のリベンジ、デパートへ♪
 今年はミモレ丈が流行のスカート
 以前から気になっていた、タフタのスカートを試着

 イメージ的にはこんな感じ

f0150620_1922292.jpg


 タフタの特徴のふんわり感も、丈の長さで許されるかと・・・・・・
 

 まったく似合いません、撃沈です
 やっぱりダメなものはダメ~~
 流行は追えばいいと言うものではないのだと痛感いたしました
 50才を過ぎたら、いくらカジュアルと言っても
 やっぱりどこか若い方とは違う・・・・・そんな大人な感じ(?)を取り入れないと
 痛いファッションになっちゃいますね~反省です

 CELINEやグッチ、プラダなんかのお洋服もチラ見してきましたが
 やっぱり素敵!!!
 お値段も素敵すぎて手が出ませんが~(汗)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-30 19:29 | おしゃれ | Comments(18)

フリルシャツ♪

2014年 8月30日


 これはもうず~っと、むかしむかし(爆笑)
 銀座のエポカザショップで一目惚れしたフリルシャツ
 コンパクトな作りで、丈は短め・・・
 前身頃にはフリルがたっぷり♪
 好きだから処分できないシリーズの仲間入りですね~完全に^^;
 40代は何だかフリルが幼すぎて、もう合わない気がして
 あまり出番がなかったけれど
 50代の今、またフリルの気分になってまいりました~♪


f0150620_223231100.jpg
f0150620_2238869.jpg


 レオパード柄のパンプスとロンシャンのバッグで秋を少し意識して!

 私、本当はシャツは苦手・・・・
 シャツの襟が好きじゃないから??(しっくり収まらないのよ~~)
 特にこのフリルシャツ、アイロンが面倒で大変~
 でも今年の秋は何となくシャツ気分・・・・
 まずは着慣れることが大事かも知れませんねっ!
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-30 00:41 | おしゃれ | Comments(4)

夏の終わりのコーデ


 2014年 8月29日


 今日も朝から小雨が降ったりやんだりの肌寒い1日
 こんな日は大好きなシフォンのブラウスを着て
 デパートに、秋の偵察に行くはずでした・・・・・・

f0150620_14513939.jpg


 行く予定でしたがやめました
 やめた理由はまたゆっくりと書こうと思います
 とりあえずはせっかくのお休み金曜日ですが、自宅でうだうだ~
 ストレスマックス状態(-_-;)


 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-29 14:58 | おしゃれ | Comments(12)

妄想コーデ♪

 2014年 8月29日


 今週いっぱいは秋の気温
 来週からは残暑が戻ってくるようです

 お気に入りのトレンチコートを出してみたけど
 さすがに着画は暑苦しい^^;


f0150620_941840.jpg
f0150620_941389.jpg

           コート       HIKE
           ワンピース    AKIIKO OGAWA
           バッグ       H ケリー(内縫い)
 
 


 秋はゴールドの気分なので、時計も指輪もゴールドでお揃い♪
 私的にはAランクのお出かけ着(笑)
 秋風が吹いたら1度は着て出かけたい
 晩夏の妄想コーデでした~ぷぷ






 
           
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-29 09:47 | おしゃれ | Comments(4)

秋になったら♪


 2014年 8月28日


 秋になったら・・・・・
 トレンチコートに合わせて履こうかと♪

f0150620_2114261.jpg


 だけど私に似合うかどうか??
 レオパード柄のバレーシューズも持っているけど、あまり出番がなかったし・・・
 
 洋服では取り入れにくいけど、小物だったら使えるかもしれない
 チャレンジ精神で秋冬は活躍させよう,゚.:。+゚



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-28 21:17 | おしゃれ | Comments(6)

ピーコート・ユニクロ

 2014年 8月26日


 学生の頃から憧れていたピーコート
 結局今まで着ることがなかった・・・・
 こっそり娘のを着てみたら、まったく似合わず撃沈
 それでも毎年秋になると気になる

 とか言いながらダッフルコートも去年からすごく気になっている(笑)
 学生に憧れてるのか??
 
 ユニクロで9月に発売開始される、イネスとのコラボ第2弾
 素敵なピーコートを見つけた!
 大人っぽいじゃないかと~~実物を早く見てみたい♪

f0150620_7271636.png


 王道のオールドイングランドとかHIKEとかのダッフルコートも素敵なのよね・・・・
 そしてもちろん、エレガントなコートも!
 秋になるとコートが気になって仕方ない,゚.:。+゚


 今朝は曇り空…・雨が落ちてきそうなお天気です
 久しぶりにスカートで行こう!!
 プチプラのカモフラ柄…・ヒールを合わせて少しきれいめに,゚.:。+゚


f0150620_8244041.jpg


 行って来ます~♪






 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-26 07:29 | おしゃれ | Comments(14)

センニンソウ


 2014年 8月25日


 いつまでもトップページに私の足があるのも・・・・・・
 取り急ぎ玄関ホールのセンニンソウに差し替えます
 可愛い花があっちゃこっちゃ向いていますが、足よりいいよね^^;


f0150620_2073719.jpg

[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-25 20:06 | 日々の暮らしから | Comments(0)

不評・・・・・

 2014年 8月2日

f0150620_13441860.jpg


 恥ずかしいから小さく・・・・・
 おしゃれな方が素敵にペディキュアしてるから
 一度挑戦したかった濃紺にチャレンジ~

 「死んだ爪かと思った」
 想像通りの家族の反応~
 不評です・・・・・本人は意外に気に入ってるけど

 それにしても慣れてないから、はみ出すし美しく塗れない~
 外反母趾気味だし、まずはお手入れからですね
 お見苦しい画像で、失礼いたしました!!



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-25 14:05 | おしゃれ | Comments(14)

スカート気分,゚.:。+゚

 2014年 8月24日


 私のおしゃれは真似ばかりだ・・・・
 エレガントな先輩方、年下のおしゃれさん、そして同年代からも刺激をもらう!
 いつも見ている大好きなおしゃれさんが
 黒いラルフローレンのポロシャツとスカートでとびっきり素敵なコーデ,゚.:。+゚

 絶対真似したい~と思っても、私のポロシャツは…・無印良品^^;
 スカートは探してももう売り切れで見つからず・・・・
 その後、アウトレットで奇蹟の再会をした、黒地にボルドー色の薔薇が咲くスカート
 せめてもと母からレンタルして、パールのネックレスtブレスレットも一緒に

f0150620_10581824.jpg
f0150620_1058279.jpg

        ポロシャツ      無印良品
        スカート        ローラアシュレイ
        バッグ         ロエベ

f0150620_111386.jpg

                     母より拝借


 先日のチノスカートにも合うかも知れない!!

f0150620_112092.jpg



 秋は少しだけスカート気分,゚.:。+゚
 
 
 写真を見てびっくり~、鏡が汚れています霧がかかってるみたい(笑)
 涼しい息子の部屋で、引っ越しで戻った鏡で撮影!!
 朝の庭仕事でちょっと疲れた~、ゆっくりしてから鏡磨きます^^;





 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-24 12:00 | おしゃれ | Comments(8)

届きました~♪


 2014年 8月24日


 昨夜は久しぶりに涼しく、オニューの扇風機も使わずぐっすり!
 眠る前は早朝から、庭に出よう~と決めていたのに
 朝も涼しく・・・・・…結局庭に出てモッコウ薔薇の剪定をはじめたのは7時前
 朝日が昇り気温も上昇…・気がつけば全身汗びっしょりです
 シャワーを浴びてのんびりパソコンに向かっていたら
 先日当選報告の来ていた、例の「フルーツ詰め合わせ」が届きました,゚.:。+゚

f0150620_995990.jpg


 7200円相当~というのは微妙ですが(*^_^*)
 しばらくは果物買わなくてよさそう!! 
 
 あら??予定されていたパイナップルが入ってないよ~~(笑)




 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-08-24 09:12 | 日々の暮らしから | Comments(8)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧