<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今から楽しみ~~,゚.:。+゚


 2014年 9月29日


 本日購楽しみにしていたチケットが届きました!
 封を切るまでは、席がどこだかわからず・・・・・もう緊張(^^;)


f0150620_19174810.jpg


 結構いいお席でした♪
 娘と行きます!
 お江戸の偵察もしてくる予定・・・・・
 今から楽しみで仕方ありません~~特別ゲストは、西島君よ,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-29 21:15 | 日々の暮らしから | Comments(2)

カモフラスカート♪

 2014年 9月29日


 御嶽山の状況が心配です
 自然災害が起こるたびに心が痛みます
 救助活動が順調に進みますように・・・・・・
 1日1日、何事も無く健やかに過ごせる生活に感謝して
 今日を大切に生きなければいけない、また再確認です



 秋晴れの9月29日
 久しぶりにカモフラ柄のスカート
 合わせたのは、またもやユニクロ、Vネックセーター
 このセーター、薄さとフィット感がお気に入り~
 もう少し色を変えて買い足そうか検討中♪

f0150620_813747.jpg


 実は期間限定価格で同じシリーズのカーディガンを購入したのですが
 サイズは同じでも、何となく大きいのです・・・・
 丈も少々長め~~
 ユニクロ+Jのカーデとハイネックも取り寄せましたが
 丈が長めで、サイズも大きかった(ネットでSサイズが売り切れ→M購入)
 悩みましたが、返品しました(-_-;)
 店舗限定での発売で、ネットでの購入しか手立てがなかったのですが
 返品送料は、限定店までの交通費&お勉強代と思えば安い物?
 なかなかお気に入りのカーディガンには出会えない~





 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-29 08:20 | おしゃれ | Comments(6)

これ素敵,゚.:。+゚


 2014年 9月26日


 オーソドックスなダッフルコート、以前から気になっています
 ただ・・・・いくら「大人ダッフル」なんて言われる、細身で丈の長いダッフルコートでも
 私の年齢で大丈夫??  そんな不安がぬぐい去れない~~

 ディノス、ダーマコレクション冬号で気になったこちら!

f0150620_2215788.jpg


f0150620_2221649.jpg


 使えるリバーシブル♪
 ダークカラーの多い冬の街で
 こんなコートを着ていたら素敵だろうな~と妄想中

 肌寒い秋にノースリーブの写真をアップしたお詫びに~一足早い冬気分❄
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-26 22:04 | おしゃれ | Comments(10)

9月30日のコーデ~♪

 2014年 9月26日


 お買い物ついでに本屋さんでのぞき見した「K.K closet」
 気になるのは9月のコーデ
 確か9月30日・・・・・こんな感じ?(違うかも~、忘れてる(-_-;))
 白いノースリーブのトップスに、黒のセンタープレスのクロップドパンツ
 そして手にはベージュのストール!!

 ノースリーブにカシミアのストールって、普通は考えないでしょ~
 現実的かは別として、ちょっと真似しちゃおう♪

f0150620_18124358.jpg


 パンプスの色??すっかり忘れています(笑)
 菊池京子さんのコーデはどれも素敵ですね~憧れます
 そろそろ新しい本が出る頃かしら??今度こそ手に入れよう,゚.:。+゚
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-26 18:18 | おしゃれ | Comments(0)

母と病院へ行くコーデ

 2014年 9月26日


 しばらく検査で通院した病院から
 投薬治療のために、かかりつけ医へ母と同行
 血液を固まりにくくする抗凝固薬と、脈拍を抑えるための弱い降圧剤
 2種類のお薬を服用することになりました

 薬になれていない母は・・・・・・・
 もう不安で仕方なく、先生にお話しすことがとんちんかんに~
 そのフォローと、落ち込む母への叱咤激励、疲れました!!
 出かける予定をキャンセルして、家でのんびりすることにします

 ほとんど風邪もひいたことがなく
 飲むお薬は若返りのビタミン剤^^;だけだったのに
 夏前から、かゆみ、のどのつかえ感など
 少しずつ薬を飲み出し、そしていよいよ心房細動による血栓防止のお薬!
 気弱になる気持ちもわかりますが、もう少し前向きになってもらわないと~~
 怖くて、自宅での血圧測定も嫌なんですって(-_-;)


f0150620_1511184.jpg

 
 濃紺の色合いがお気に入りのユニクロセーター
 なんか色物投入しないと・・・・・そんな気持ちでパンプスはレオパード柄を選んだけど
 何だか病院には場違いな気がして、黒のバレーシューズに変更
 結局コーデと言えないコーデになってしまいました(T_T)



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-26 15:12 | おしゃれ | Comments(2)

諦めのついたバッグ


 2014年 9月25日

 
 昨日酒々井のアウトレットに主人にお願いして連れて行ってもらいました!

 何故に酒々井かというと・・・・
 以前から気になっていた「エポカ」のバッグを見るため!
 去年の冬頃、店頭に並んでいたとき、一度は手にしたのですが決断できず
 それでも諦めきれずもやもやとした日々・・
 これはもう一度実物を見るしかない!とアウトレット行きを決意
 今年の春からデザイナーが変わり、イメージがぐっとモードになったエポカ
 アウトレットなら、昨シーズンまでのイメージのエポカに巡り会えるかも?
 そんな期待と共に、高速に乗ってで30分ほど~

f0150620_22564248.jpg


 それがこちらのスパンコールのバッグ
 saleで30%ほどのoff!!
 しかし、記憶とは曖昧な物です・・・・・・もう少し小ぶりだと思っていました
 実際は結構大きく、小脇に抱えるという、私のイメージとは違っていました
 小さいバッグが好きな私の心は、酒々井でも動かず(笑)
 スパンコールの引っかかりも気になりました~
 やっぱり実物を見に行ってよかったです
 もう少しでエポカのネット通販でポチっとしちゃうところでした^^;

 実物を見てあきらめがつきました
 さあ、私は次に何で悩むのでしょうか(笑)







 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-25 23:03 | おしゃれ | Comments(10)

ずっと昔の、ユニクロポンチワンピース


 2014年 9月23日


 ユニクロのポンチ素材のワンピースが
 おしゃれブロガーさんの間でちょっと話題になっています~
 私もポンチ素材が大好きで毎年ユニクロさんはチェックしていますが
 今年は丈が短いのよ(泣)
 ノースリーブ、切り替え、どれも好みなのに・・・・すごく残念
 
 このポンチワンピースはもうずっと昔のです(以前にも紹介しています)
 娘に買ったのに、事務服みたいだと不評だったので
 数回私が着たくらいで・・・・昔のだけどきれいです
 そして何より丈が少し長めです!、そして生地も少し厚めの気がします
 
f0150620_1652474.jpg


 シンプルすぎるので、タイツで遊んで見ました♪
 ちょっとアクセサリーを足して(ブラックの、バロックパール、3連) 
 網タイツから、柄のストッキングに履き替えて~

f0150620_1672151.jpg


 手を上げて写真を撮っているので、少し丈が上がってしまっていますが
 膝小僧がギリギリ隠れるくらいの丈です
 せめて今年のワンピースもこれくらい丈があればよかったな~ほんと残念(泣)



 
 
 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-23 16:10 | おしゃれ | Comments(12)

秋を生ける

 2014年 9月23日


 以前からブログを見てくださっている方は・・・・
 suzuさん~、どうしちゃったの??庭のこと忘れてませんか??
 なんて思っていることでしょうね~

 毎年薔薇のシーズンが終わって、10月頃に春の苗が出始める頃まで
 ほとんど夏期休眠となる私のブログですが
 今年はおしゃれブログに目覚めたことで^^;   
 何とか更新が続いています!

 庭は毎年の事ながら、この時期は荒れてしまい
 あちこちの写真をお見せするのも心苦しい状態(-_-;)
 でも、一応の最低限のお手入れは続けつつ・・・・
 また巡ってくるガーデニングシーズンへ向けて、心の準備もそろそろしないと!!

 秋晴れの庭では、去年花好きのお友達に分けていただいた
 紅白の「みずひき」が咲いています~
 大好きなので嬉しい♪

 今日は白のみずひきと、庭に咲く秋の花を生けてみました

f0150620_9293485.jpg
f0150620_9294428.jpg
f0150620_9295788.jpg

                  みずひき・サルビア・われもこう

 本当に小さくて目をこらさないとわからないような花ですが・・・・可愛い!
 



                 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-23 09:32 | ガーデニング | Comments(4)

娘と・・・・・


 2014年 9月21日


 娘と一緒に、久しぶりにららぽーとまで
 ご近所にはないショップのパトロール
 ZARAとか、GAPとかH&Mとか~

 せっかく激派手ワンピース褒めていただいたのに
 またもやいつものオーソドックスな地味目なファッション
 セーターは今季のユニクロ、ネービーですが、ぱっと見は黒!

f0150620_15125027.jpg


 バッグは、アンテプリマを合わせて、甘さをプラス・・・・
 Vネックの開き加減…・好きです!
 だからあえて何もアクセサリーは付けずに
 寒ければ、腰にGジャンでも巻き付けていこうかと思ったけど
 今日はね・・・・暑かった~、また夏ですか??

 パトロールの結果は、何も収穫無し
 気になってるzaraのスカートは店頭になかったし・・・・・
 ちょうど一年位前、やっぱり久しぶりにららぽーとに行ったときは興奮したけど
 少しカジュアルにも飽きてきたのかも??
 秋だから、シックな大人っぽいファッションに心が動くこの頃!
 雑誌の見過ぎか、デパートのパトロールのし過ぎ~~ってこともある??



 
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-21 15:21 | おしゃれ | Comments(14)

激派手ワンピース再び~


 2014年 9月20日

 以前も紹介したことのある・・・・・・
 私の洋服の中で1番の派手もの~激派手ワンピと名付けています^^;

f0150620_1854743.jpg


 素材はシルクのように見えて、ポリエステル100%、ローラアシュレイ

 なかなか着るチャンスに恵まれず・・・・・お蔵入りしそうな1枚ですが
 時々急に着てみたくなる1枚でもあります!
 今日は柄の一色から紺色のジャケットで(前もにも着てたコーデですね)

f0150620_1811925.jpg


 ユニクロで見たごくごく黒に近いネービーのカーディガンを合わせたいな~
 黒いカーディガンより合うと思う!!
 
 黒と合わすなら、ウールのロングコートからチラ見せ♪
f0150620_1812595.jpg


 去年習得した、トレンチコートの着こなしを真似して,゚.:。+゚
 ついつい肌寒くなったので、気の早い妄想コーデでした~。




  
[PR]
by suzu_ronron | 2014-09-20 18:15 | おしゃれ | Comments(10)

ベルバーンとは積水ハウスの外壁材の名前です。建築ブログから始まった私のブログですが、今では趣味のガーデニングをはじめ、日々のつれづれを気ままに綴っています。


by すず
プロフィールを見る
画像一覧